

SUKASUKAでごはん!

今日はふしぎ発見でかなりたぎってしまったわけですがwww
楽しかったvvvvvvvvvv



さて、グリル大阪でのご飯はこちらで紹介。おいしいのですが、行きすぎて、まとめて記事にするしかなくなっている状態w

20130928_5.jpg


20130928_6.jpg


20130928_7.jpg


おいしかったですよーvvvvv

続きにご近所にできた本格インドネシア料理のお店です!

20131006 SUKASUKAでごはん


インドネシア料理のお店が出来たんだよ!斜め前に!とRUTAのオーナーに聞き、さっそく行ってきました。


こんな外観。
しかし駐車場がおそろしく止めにくい。
20131006_1.jpg


ナシゴレン専門店らしいです。
20131006_2.jpg

看板はこちら
20131006_3.jpg

店内に入り、席に座り、メニューを見ます。すると…

あああああああっ!マルタバがある!!!!!!
ちょっと日本で会えると思っていなかったので、だいぶびっくりしてしまいました。
マルタバだよ、マルタバ。しかもこんな清潔なお店で頂けるなんてw(普段は屋台メニュー)


このお店、中国人の奥さんとインドネシア人のだんなさんが開き、インドネシアからシェフを連れてきたようです。というわけで、味が…本格的☆

まずはマルタバ
20131006_4.jpg

さっくりとした皮と中のお肉がじゅわっと汁を出して美味。
春巻きとお好み焼きの間の子みたいな?そんなイメージです。

ナシゴレン
20131006_5.jpg

鳥の皮のフライが付いたこちらがオススメとのことでしたのでチョイス。
とても優しいお味です。…うん、しかし辛い。



20131006_6.jpg

この麺もあなどるなかれな辛さ。しかし癖になるお味です。ああ…なんかいいな…日本じゃなくアジアの味だ。


そしてトリのサテ
20131006_7.jpg

ピーナッツのきいたソースが美味。
甘いのですが、程いお味。これ、今度は道端で売ってるの食べてみたいのよね。

牛テールのスープ。
20131006_8.jpg

これが絶品。
濃厚なお味ですが、くどくなく、思わず笑顔になれるやさしいお味。オススメです。お野菜たんまり入ってますし!


そんなこんなで、確実に通うことになりそうなお店がまた増えました!!また近々お邪魔したいと思います。

SUKASUKAさんごちそうさまでしたー!!!

スカスカインドネシア料理 / 平田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
