ハロウィンのTDRで遊びまくれ!

友達が九州で、こんなお菓子をお土産に買ってきてくれました!

お芋のお菓子なんですが、これがなかなかに美味!
三種類頂いて、マンゴーとかんきつ系のフルーツ、そして普通のお味だったのですが、柑橘系勝利!おいしかったですvvvv

続きに今年ラストのディズニーランド。30周年がっつり楽しんできましたよー!!
20131015-17 TDLでハロウィンを

台風がくーるよー……というか今!まさに!!!
という状況の中……今回の予約はTDR公式サイトから予約のバケーションパッケージ。
内容は…ハロウィン満喫のやつなので…

・ディズニーランドホテル宿泊(アールコーブ低層階)
・朝食
・指定レストランの中からチョイスしてのー食
・一人1900円分のフード・ドリンクチケット
・ファストパス二枚(うち一枚はトイストーリーマニアとスターツアーズに
も利用可)
・シーのハロウィンのショー優先席(立ち見)
・ランドのハロウィンのパレード指定席
・オリジナルグッズ
・カボチャはどこだ?参加チケット(一枚)
・ディズニーリゾートラインフリーパス

というもの。チケットはマルチデーパスなので、行き来自由!今回はそのありがたみをとくと感じたわけです。

さて、この前日の15日の夜バスでワタクシもお友達のAちゃんも移動予定。しかし…まさかの台風さんがこんにちはしてしまいまして…15日の午前中には「ねえさーん、うちのバス運休って連絡来た…」という。
う、うちのバスは…?うちのバスはどうなのよ!?というか…今、まさに連絡を…はよ!と思うのですが、連絡が遅い+連絡が取れないと定評のウィラーバスをチョイスしているため、半ば連絡はあきらめつつ、15日移動にしたほうがいいのでは?という話しになってきました…。
そしてAちゃんはすぐに新幹線に飛び乗り…宿もないまま帝都へ。ええ。この時点でまだ私的にはこの宿いけるじゃん!というのをいくつか考えてあり、確認のメールのやりとりをAちゃんとしていたのですが…いざ予約をしようとしたところ……

全滅wwwwwww

いやあの…社畜のみなさん、はよおうちかえってwwwwwと思わざるを得ない。9部屋あったものもあっというまに満室。マジか…どうしよう…しかし私のバスの連絡がこない…という状況。
そのまま定時を迎え、おうちでPCサイト確認したら、とっても曖昧な表現で運休のお知らせがちまっとでてるw
電話連絡、ないしメールでさっさと連絡しろよw
結局19時過ぎにメールきたんですけどね!おっせぇよ!

というわけで私も前日移動をすることに急遽決定。その時点で二人で泊まれる宿泊先を探すも、東京も千葉もほぼ全滅wこれはやばいと捜索範囲を広げていくのですが…ない……空きがない。…と思った直後、埼玉の大宮にビジネス旅館を発見。いやもうどこでもいいから、とりあえずお泊りさせてよ!と速攻で申込み、私も新幹線を手配します。22時に到着するものを抑えることが出来、準備もそこそこに出発。どうして前日までにきっちりしておかなかったんだと若干の後悔を残しながらの移動となりました。ええ。

名古屋まで移動し、新幹線に飛び乗り、友達と合流。この新幹線で充電をしようと思っていたというのに………まさかの充電器がない車両。え。最近でもそんなのあるのwwwwwwと驚きを隠すことなくぼんやりとしたままの移動タイムとなりました。もう携帯が限界です!
そんな中、旅館から「これそう?」と確認の電話がかかり、「はいーがんばります!」と伝え、移動。結果、23時ころには無事に到着できたのですが…
これが、本当に………ラスト一室とかだったラッキーガールですよーw
私たちの予約の後も次々と電話が入り、お断りをし続けていると、電話の履歴まで見せてくれました…。
旅館は……おじいちゃんのおうちといったイメージ。二階部分がお部屋で畳のお部屋にお布団と机、お茶セットがあります。トイレとお風呂は別の共同のものですが、お風呂は貸切にしていいという…これはありがたい。
翌朝も「10時くらいなら大丈夫ですよー」というとても緩いイメージでありがたく、こういう旅館のお布団は重い綿布団というイメージを根底から覆してくれる旅館でした。勿論ぐっすり熟睡。よく眠り、気持ち良い目覚めを感じ、電車の想定通りの遅延ぷりに笑いながらのチェックアウト。お世話になりましたw

大宮の駅は人と電車がいっぱい。その先の駅が動かない限り移動は出来ないということで、とりあえず駅員さんに乗りなさいと言われた電車に乗車です。 20分ほど待ち、漸く動き出し、結果12時前には荷物を預け、TDSの地を踏むことが出来ました。…しかし…しょっぱなからなかなかの冒険タイム。

さて、ディズニーに行くときに愛用しているのは、アプリです。それを見る限り…まだ……トイストーリーマニアのFP発券してるじゃないですか!!!
というわけで 「Aちゃん、急ぎ足!」と告げ人並みに揉まれながらFP発見へ。ギリギリ最後の回を取得することが出来、そのまま…おなかが究極にすいているのですが、待ち時間15分というTOTへと吸い込まれていきました。日本のTOTは初めて!アメリカのしか乗ったことがない!とそわそわ。しかし15分待ちと書いているだけあり、実質並んだのは10分もないくらい。あっという間に乗り場へと案内され、着席。

おお…日本のはシートベルトなのですか!これは安全。
アメリカ、最初に行ったときは棒状のセイフティバーで、四人席で一つだった記憶。つまり…われわれの隣に座った大型の女性はおなかのとこでバーがみっちり食い込んでるけど、うちら20センチくらい間あいてますからwwwwwwとなり、必要以上の浮遊感を感じた記憶あり。
二度目に行ったときは、個別のものに改良されていましたが…確実このシートベルトのが安全w
しかし…日本のはそんなに怖くないのね。もっと落ちる感覚と打ちあがる感覚が激しかった記憶があるため、あと一歩!怖くしていいよ!となりました。
で、スタートすると後ろに向かって動くのもアメリカとの違いですね。アメリカは…前へ……前へ……だんだんエアコンの冷たい空気が外の暑さが加わったものへと変わりそして………

という。
さて気持ちの良い浮遊感に満たされながらとりあえず移動です。今度こそごはん……ごはん食べたい………ごはん…とユカタンベースキャンプまで歩いていきます。
そんな中、出会う骸骨……

いやもうジャックでいいじゃない。何でわざわざ新しくキャラ作っちゃうの。ジャックスケリントンをもっと…もっとかわいがってやって!!

そして初めて通る町並み…ええ。私、シェリーメイにもダッフィーにもこれっぽっちも興味がないので、こちらを歩くのは初めてなのです。しかしかわいいですね。町並みも素敵。

そしてグーフィーが(他人の幸せおすそわけしてもらいます)

しかしやはり空いているなあとしみじみ。その足でインディージョーンズの人の少なさを確認し、レイジングスピリッツはいつ再開するかなーと思いながらのごはんです。
ドリンクをチョイスし、すでに決まったベースキャンプセットをいただいたのですが…すっごいボリューミー!チキンとソーセージとハンバーグとごはん。もりもりです!うん、おいしい。ディズニーシーはごはんがおいしいから安心して食べられるw

肉、そして肉、さらに肉!

デザートは甘すぎて死ぬかと思いましたが、こちらキャラメルのムースです。

そのままレイジングスピリッツヘ。 25分待ちとのことでしたが、20分も待たずに乗車。
青空がきれいで思わず撮影。

初めて乗ったのですけど、うん…まあ…こんなものか…という。
もうちょっとこわかったら楽しいのになあ…うん。
これなら断然TOTです!

そして更に移動ー。マーメイドのあたりを見ながら、アラビアンコースト

Aちゃんがカレーの皿を買うというので、ついでにルーを入れる器と、ランチョンマットも進めてみたけど、とてもすげなくお断りされる。
絶対そろってたほうがかわいいよ!!!!…使わないと思うけど…w

アラジン

ジャスミン

ジャスミンさんはないすばでぃーです。

そしてスティッチが!かわいいかわいいvvv

この携帯すごいんです!と自慢したくて撮影した横長のお写真。普通のデジカメさんよりもずっと賢い子。なんせ夜でも楽に撮影できる!!

そしてこちら。
普通にかっこいい!!

少々お買い物をしましょう…とショッピングヘ。今回どうしても買いたかったのは、パスケース。本当にかわいいのが出ているので、それをつかうのが楽しみで楽しみで…。そしてすべての荷物をホテルヘの発送をお願いし、夜の町並みを歩きます。
そういえばですが…優先的にみられるというハロウィンハーベストが…風が強いために中止orz
このチケット、ファストパスヘ早変わりです。

夜景。かっこいいなあ。

船がリアル!

そしてちょっと軽食を…
私はミートパイ。

Aちゃんはハロウィン限定鮫子ドック

そして漸く出会えたホワイトビール。

このビールマジおいしい。甘くて苦味がなくて、とっても笑顔になれるw
Aちゃんもいたく気に入ったため、また飲みたいねえ…とぼやきつつ、もぐもぐ。餃子ドック、おいしいけど…ハーフサイズあったらいいのになあ…。

こんな飾りつけもありました。

そして夜のショーが!
風が強かったのですが、それでもがんばってくれています。

光がとても綺麗でした。次こそは…ミラコでごはん食べながら見たいですっ!!!!

さてそのまま移動。 TOTがふたたび15分待ちだったので流れ込み、乗車。花火よりもこちら優先。

そしてダッフィーを買いに移動したのですが、ハロウィン限定が完売とのことで…。
ちょ……そこは…もう少し頑張った方が…まだあと半月残ってるのに…と思ったのはいうまでもなく。

この日、最大でトイストーリーマニアが100分ほど。やはり人も少なく、どこを歩いていてもゆっくりできるイメージでした。
シーも楽しいんじゃん!そう思える時間を過ごせて幸せです。

さて、ホテルヘ移動しましょう。

さて、さっそくホテルヘ入ります。
夜景がきれい。
一度、ホテルだけにお泊りきたいです…できたらミラコスタがいいけど。

なかも相変わらずステキ。

さて、低層階指定のアールコーブだったのですが……さすがに1階は初体験w人生においてwwwwww
お買いものなどにはとっても便利でしたけれども。

こちらがベッド

この空間が本当にいい感じですね。

テーブルセット

テレビ

ティーカップ
ドリップ式のコーヒーおいていただけると嬉しいのですが…

冷蔵庫は空に近い。コンビニありますし、そちらで用が足ります。

シャワーはレインシャワーと可動式。バスタブも広く、ほっとできる空間です。

シンクはこんな感じです。かわいいなあ…。

アメニティーは早速もう一組お願いしました。
可愛いですよね!

トイレが別なのもありがたいところ!

さて、一杯飲んで休みましようか。

本日の購入物。

こんだけしか購入していないというのに……6000円以上wwwwwマジミラクルwwwwww

これがパスケースです。かわいいなあ…。

こちらはバケーションパッケージ限定のグッズ。
今回はポーチでした。

中はこんな感じで。使いやすそうです。

そしてアクセサリーケースも!!
ステキだなあ…。

そんなこんなで勿論熟睡。
しかし、朝のために早朝起床になってしまうのが本当に勿体ない…。

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

comments

comment form

trackback

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。