PBでランチ

ちょっと間があいてしまいました。
空いている間にバリと東京二度ほど行ってきましたー!!新しいお店もいくつか行ってきましたので、ボチボチ書いていきたいと思いますvv

写真は夏ごろに食べたしゃぶしゃぶのお肉。
20130916_14.jpg

おいしいお肉、幸せになれますよねvvv
PBでランチ!
20131019_1.jpg

PBへランチをしに行ってきましたー。
スペシャリテにお魚でてこないかな…と期待しながら言ったのですが、メニューには出てこなかったのです…残念…。
20131019_2.jpg

食前にスパークリングを頂きます。
辛口で飲みやすい。

リヨット
20131019_3.jpg

これ大好物です。大丸の地下とかで購入出来ないかしら…


今回は二種類のコースをチョイス。
7000円代の物と4000円だいのもの、そして一皿追加…(頼みすぎてだいぶ苦しくなっていた)

食前のパンプキンのスープ。
20131019_4.jpg

上にかりっとやいたパンチェッタが!
甘さと塩味がほどよいです。

フォアグラのソテーです。
20131019_5.jpg

蕪などのお野菜とスープ。
どちらかというとフォアグラは甘味と合わせてくれると更においしく思いますねw

木の子と魚介の前菜です。
20131019_6.jpg

酸味のあるソースと甘い帆立がいいお味。
コイカもぷりぷりでした。

前日のワイン会で出たワイン。
20131019_7.jpg

7800円程度。
おいしかったのですが…昨日はこれが…飲めたのか!!と思ったのは言うまでもなく。

ラングスティーヌ
20131019_8.jpg

このソースが絶品すぎて、プルプル震えておりました。間違いなく美味。ソースとラングスティーヌのぷりぷりの身の相性は抜群。勿論パンにソースを絡めながら頂きました。

こちらはパンプキンのポタージュ。
20131019_9.jpg

4000円の前菜です。
クリーミーで美味v


そして追加でお願いしたフォアグラのソテー。
20131019_10.jpg

そうです!こちらを希望していたのです!!甘いソースが似合うっ!香ばしく焼かれたフルーツにも会いますよね。

メインは豚肉。
20131019_11.jpg

お肉柔らかかったのですが、三皿の中で比べるとこれが一番見劣りしました。


サーモンのソテー
20131019_12.jpg

バターソースはやはり美味。濃厚なお味ですが、お野菜と一緒に頂くとほっこりしあわせに。


牛のお肉のソテー
20131019_13.jpg

ジャガイモに笑顔になってしまうのは私達…。
柔らかいお肉に思わず笑顔に。

そして追加でお願いしたのが鴨でした!
20131019_14.jpg

これ一番美味しかったんです!!!

やはり鴨にはオレンジのソースがあいますよねvvvv


いやぁしかし頼みすぎwwwwwお腹がいっぱいで苦しかったです…。


リンゴのタルト
20131019_15.jpg

上に乗っているのはキャラメルのアイスクリーム。
ほろ苦く、タルトの甘味とあいまって幸せに。

クレームブリュレ
20131019_16.jpg

カリカリのキャラメリゼ。濃厚なブリュレ。とてもおいしいです。

そしてスペシャリテのデザート。
20131019_17.jpg

和栗のモンブラン。
甘すぎず、香りがいい。モンブランおいしいですよねvvvメレンゲのサクサクとした食感も不思議で、よく合っていました。

そしてプティフール
20131019_18.jpg

プティフール迄出たのか…とちょっとびっくりしてしまいました。
やはりデザートの後に一皿あるとちょっと嬉しくなりますねvvv


PBさん、ごちそうさまでした。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード