イルサンジェーのショコラ

ふらりとお買い物をしていたときに、ふと目に入ったのがこちら

20130916_16.jpg


20130916_17.jpg



公開されてた映画の小道具と衣装ですね。
いやーこの映画おもしろいくらいに面白くなかったのですがwwwww
でもジョニーデップ好きなのでとりあえず撮影だけしてきましたw

………あの映画、おもしろかったの?みなさん……

続きに久々に食べもので感動したチョコレートのお店です!!
20131026 イルサンジュー

お友達につれていってもらったお店なのですが、銀座のショコラストリートの中の一店舗になります。外観からしてかっこいいここのお店ですが、普通に入る前に「チョコ、本当に高いですからね。びっくりしないでくださいね!」と注意事項を頂きまして。肝に銘じてお邪魔したわけです。


中に一歩入ると、そこは異空間。
20131026_16.jpg


20131026_17.jpg

赤と黒を基調とした店内はシックでとてもかっこいい!!
20131026_18.jpg

20131026_19.jpg

ポイントは値段がついていないこと…かな。
20131026_15.jpg

宝石みたいなチョコを目の前に、丁寧な接客をしていただける店員さんのお話を聞きます。
黒と赤の制服に身を包んだ店員さん、かっこよくて、見ているだけで私幸せ。
ショコラティエさんの説明 やお店のお話を丁寧にしていただけます。国宝クラスのチョコ職人が、この繊細なチョコの味が分かるのは日本人だー!!と二店舗目のお店が銀座に出来たという。
そしてそのお話を聞きながらチョコとワインの試食を頂きました。
20131026_20.jpg

20131026_21.jpg

これまじうまい。

まず一口チョコを頂き、その後ワインを一口。その後再びチョコを口へ入れると、すごくすごく口解けがよくなる!!!!

ワインのボトルはこちらです
20131026_22.jpg


そしてその後チョコをチョイス
4つからの購入で、一粒800円以上w
20131027_5.jpg

いっぱい食べたいものがあるけど、ぐっと我慢をし、結局3つチョイスし、お友達と購入してみました。

店内のお写真も撮っていいとのことでしたので、他にお客さんもいらっしゃらなかったので撮影させてもらいました。
いや 本当にかっこいい!!

そしてこちらが購入したチョコ
辛口の白と共にいただきましたんvvv
20131027_8.jpg

20131027_9.jpg

もう…絶品
季節限定のイチジクとブドウのチョコと銀座(日本限定)が悶え転がる勢いで美味!!

チョコレート好きの人ならぜひ一度!!と言いたくなるお店です。
わたくし、今週末もちょっとふらりとお邪魔しようと思っていたり……。
とりあえずは東京行くときには寄りたい!と思えるお店が一つ増えたので、今後が楽しみです。

イルサンジェーさんごちそうさまでした。

イルサンジュー

イルサンジェー 銀座ブティックチョコレート / 銀座駅東銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.0





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード