ジョエルデュランでティータイム

会社に居ると、いろいろなお土産を頂きます。
これがいろいろな国にわたるので、本当に驚くことが多いのですが、今回も幅広い。

20130916_18.jpg

タイ 広島 金沢

金沢のお菓子、辻口さんのところのお菓子なんですー!これパイでほんのり梅のお味。美味!!

20130916_19.jpg

そしてタイのプリッツ。
こちらもおいしい…。友達とwけわけしながらいただきましたvvv

さて続きにジョエルデュランです。
最近ちょっと新しいお店開拓している感じですね。
20131026 ジョエルデュラン

イルサンジェーでお買い上げをしてほくほくしていたのですが、そのお隣のお店でチョコドリンクを振る舞い酒の様にふるまってるじゃないですか!!!
吸い寄せられるように頂きに行きました。ホットチョコ…ほっこりおいしい…。
そして店内でお茶できますよーと明るい店員さんに呼びこまれるままに来店。
二人で一つのパフェでも、ドリンクなど頼んでくれたらいいですよーとのことだったので!!

店内は白と紫の色で彩られ、家具がとっても可愛いんです。女子のハートぐわしっ!と鷲掴み状態ですね。
で、四人掛けの席へとありがたいことに案内されたので、着席。メニューの説明を受け、じっとガン見します。
チョコはいろいろなフレーバーがあり、パフェも数種類。とりあえずパフェ食べましょうかということでその中からピスタチオをチョイス。

チョコとピスタチオって最高よね!!!!

というわけで甘いの苦手なのーと伝えていたところ、この生クリームは甘くないんです!カロリー少ないです!という言葉を頂きまして…届いたのがこの子です。

20131026_24.jpg

白緑茶白緑茶!!!!
生クリームは本当に甘くはなく、チョコの甘味と合わさって程良い風味。
くわっ!!と目をかっぴらくほど美味というわけでもないですが、無難に美味しい。

ドリンクとセットになるのもありがたいですね。


そして単品でコーヒーを頼むと付いてくる子…
20131026_23.jpg


ちょwwwwww蝉wwwwwwwwww

何やら蝉は幸福を呼ぶらしく……

ってここまでリアルにする必要性はどこに!!??と思いながらも頂きました。白はお友達が。も一つのはラベンダーのお味でした。これが癖がそこまでなく、想像以上に食べやすい。
でも花のフレーバーはそこまで得意じゃないなぁ…としみじみ。


さて土曜日だったこともあり、なんとプロの演奏家が傍まできて音楽を披露してくれますw
アコーディオンって謎が多いわ…と間近でガン見しながら聞いていました。
楽しいvvvvvvv
20131026_25.jpg

というわけでこの後は銀座から五反田へ移動。
本日のお宿は、アリエッタです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



………って閉店ですか!!!びっくりだわ!!
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード