シェ・シバタでカフェタイム

おおうおおう…本当に何だか忙しいのですが……あと今日の分含めて二つ記事あげたらバリタイムに浸れるー!!頑張りたい……ッ!!!


というわけで、おみやげで頂いたお菓子です。
20130916_22.jpg

ハロウィンの時期じゃないけどハロウィンのお菓子だったよ!と頂いたのですが…かわいいvvvvv


続きにシェ・シバタ

このお店好きな人はまわれ右で!!
20131102 シェシバタでアフタヌーンティー


シェ・シバタに行ってきました。
お友達とカフェしたいねーとお話していたところ…ここのアフタヌーンティーどうかな?と聞かれました。

じ…実は…………あんまりいい記憶のないこのお店…。
私の舌とはとても相反してしまうお味を提供してくれていた遠い記憶。
…いやしかし時間も立ってますし、もしかしたら大丈夫かもしれないし……
しかもまぁ…1500円なら安い!!

ということでお邪魔してきました。
まず…とても混んでいます。けっこう早目に行きましたがだいぶ人が待っている状態です。テイクアウトもイートインも。予約出来ることを知らなかったため、予約すればよかったのか!!と気付いても後の祭り。お待ちください…と言われました。なので、携帯番号記入して行ったら電話してくれる?と聞くもそれに対してはNO。しかし待つ場所がないんです、このお店。
イートインもテイクアウトもどうにもかなりギリギリのイメージだったりします。
……というか、待機場所くらい準備してくれたらいいのに……それが無理なら臨機応変の対応をしてくれたらいいのに……

という状況。お客さんの動きに合わせてこちらもあっちこっち移動しながら待つという…。どうなんだそれ…

しかし待っていたらいずれは席があくわけで。
無事に着席。しかも奥まった場所に!!!


さてアフタヌーンティーを所望いたす!と注文。暫く待つと到着しました。

一段目
20131102_1.jpg

パンプキンスープとケークサレ。乳首の様に見える提供のラズベリートとブルーベリー。

二段目はスコーンです。
20131102_2.jpg

クロテッドクリームではなく生クリーム
レーズンとシンプルな生地の二種類のスコーンです。
ベリー系のコンフィチュールもついてきました。

三段目はキュウリのサンドイッチとクレープですね。
20131102_3.jpg

全体図はこんな感じ。
20131102_4.jpg

まず……やはりここのお店のお味……私合わない。
塩味と甘味は対角線上。ぱっきりと別れている味だと思います。
多分…フランスで頂いたらおいしいんだろうな…というイメージ。つまるところ…サダハルアオキを銀座で頂いたときと同じ衝撃でした。
フランス土産の子はおいしかったのに!!!!という。
私には塩分過多。ケークサレのしょっぱさに驚き、スコーンの塩味のきつさに驚き、クレープの甘さに驚く。
おいしいvvvvという笑顔になれるものが少ない私にとって残念なお味。
好みの問題です。本当にそう思います。
しかしスコーンがクロテッドクリームじゃないのが残念ですよう…


ティーセットはこんな感じです。
20131102_5.jpg

そして一つケーキをチョイスできます。
20131102_6.jpg

超オススメされたので、エクレアに。上に乗っているのはバター。
これが……だめだorz私ほんと駄目だorz

三分の一が限界でした。甘いものが苦手ですゆえ…というわけで…


やっぱり二度目はない……と思った次第です。
ままま、すごく名古屋では人気のお店なので大きな声ではいえないのですけれども…無理なものは無理…ッ!!!!(残念)
また別のお店を楽しく紹介していきたいと思います!!

シェ・シバタさんごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード