MUYでスペインの風を

アメリカの紅茶って本当においしくない。


これをしみじみ感じる昨今なのですが、何が酷いって……

こちら

20130916_23.jpg


ブラックティーと書いてあるのに、中身ホワイトでしたけど!!!???

……マズイのまでは我慢しよう。しかしなぜブラックと書いた!!!
カモミールの時点でうすうす気づいていたけど…けどさ!何か…何だかおかしくない?????
と納得いかないまま最後の一つを飲みました。
ディズニーワールドの紅茶漸く消費。まだ缶があるのでこれどうにか頑張って飲もうと思います。
おいしくない紅茶、ほんとツライ………

というわけで、続きにMUYのごはんです。
20131109 MUYでごはん

スペイン料理食べたいー!!!!と思い行ってきました!
こちら、ミッドランドスクエアの中にあるレストランです。

さて…とりあえずワイン……ということで、まずはデキャンタでお願いしましたvvv

デキャンタで3600円
20131109_1.jpg

サラリとした飲み口。乾燥している国だと飲みやすく水のように行けるだろうなぁ…とぼんやり。

この日は2800円のパエリアコースに

サラダは新鮮なお野菜でした。
20131109_2.jpg

五種の前菜盛り合わせ。
20131109_3.jpg

メカジキのエスカベッシュ
イベリコ豚のテリーヌ
スペイン風オムレツ
タイのカルパッチョ
野菜のマリネ

どれもお味がいい。
やはりお酒に合う。一番おいしいのはイベリコ豚のテリーヌ!!ちょっと興奮

目の前でお料理を作ってもらえるのも楽しいです。


追加でお願いした生ハム
20131109_4.jpg

ハーフサイズで900円。実はハーフで1600円のものもあり、どちらかというと今度はそちらを頂きたい。
いやでもこれでも十分美味!!

ハーフのワインはこちらです。
20131109_5.jpg

スペインはVINAなんですねー

そしてきましたアヒージョ!!!
20131109_6.jpg

ガーリックのオイル煮ですねvv
キノコと小柱です。
本当においしくてもうどんどんお酒は進むし、パンも進むし、でぶまっしぐらとしか言いようがないwwwww

パエリア
20131109_7.jpg

これで二人前
20131109_8.jpg

小イカとアサリのパエリアです。こちら、お願いすると二人にわけてくれますvvv
見た目とっても濃い色ですが、濃すぎず美味。
さすがに塩味は少々きつめですが、レモンをしぼればまた味が変わってさらにおいしくなります。
すごい量だなーパンも食べたしなー…………ペロリ!!
という状態でした。


デザート
20131109_9.jpg

ココナツのブラマンジェ
甘すぎず、柔らかさも程良く大満足!!!

味身に頂いてしまったレモンのコンポート
20131109_10.jpg

今はおうちで作ってにやにやしておりますvv

というわけで、とりあえずお気に入りのお店が増えた感じですvvv
また行きたいと思いますー!!


バル デ エスパーニャ ムイ 名古屋ミッドランド店スペイン料理 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード