ウブドの街中じゃらんじゃらん@2013バリ

赤いシャドウが欲しいーーーー!!!!!

と思いまして、発色いい子を探して眼食い会ったのがこの子。

20131025_2.jpg

目じりにつかったりしていますvv

続きにバリ島ですー!
さて、朝です!朝ごはんです!!
雨は降っていないですねー。
20131115_128.jpg

なので、勿論プールもこんなに綺麗に撮影可能ですvvv
20131116_1.jpg

キッチン。
20131116_2.jpg

ここよりは確実にガゼボが堪らないわけですvv

さて朝ご飯食べにきましたよー!
ちょっとゆっくりめに行くといい席は全て埋まっていましたvvv早く行くべきですね。学習学習。
20131116_3.jpg

ちょっと…空の色がおかしいですが……。
20131116_4.jpg

まだ席が空いているところもあります。
20131116_5.jpg

絵が飾られていますね。これは…スパにあったのと同じ作家さんかな。
20131116_6.jpg

さて朝食です!!!
20131116_7.jpg

フルーツ…やっぱり甘くないorz
スイカとか…もう残念すぎる色合いなんですが!!!どうして毎度この甘くない方向がぶちあたるのでしょう…残念すぎますよぅ

スイカとミックスジュース!
20131116_8.jpg

甘くておいしいです。
毎日味が違うんですよ…!

ブブールアヤム
20131116_9.jpg

とってもマイルドなお味……マイルドすぎて、何かこう…チリとかサンバル的なものを探してしまいましたが、何もなく…せめてブラックペッパーあたりあればよかったのですが…

もう少しパンチが欲しい…


そしてナシゴレン
20131116_10.jpg

おいしいです!とっても優しい味。
思わず笑顔です!ナシゴレンの勝利!

食事を終え、レストランのあたりをふらふらと。
こちらで、お酒とか飲めるのかなぁ…お酒飲めたらすごく気持ちよさそう。
20131116_11.jpg

この風景、何度見ても飽きませんでした。
20131116_12.jpg

本当に広いホテルですね。
20131116_13.jpg

そして…緑の多いお庭!
20131116_14.jpg

田んぼは既に稲刈り済み
20131116_15.jpg

レストラン前景。
二階がいいです。
20131116_16.jpg


お散歩ゆっくりしていたのですが、それもまた空気が良くて気持ちがいいんです。
20131116_17.jpg

20131116_20.jpg

南国!!
20131116_18.jpg

20131116_19.jpg
ぶら下がっているのはライトです。
20131116_21.jpg


少し引いて
20131116_22.jpg


あちらにメインプールとカフェがあります。
20131116_23.jpg

どこもステキな空間です。
20131116_24.jpg

曲がり角の先を見たくなります。
20131116_25.jpg

あの赤い屋根はホテルでしょうか…??
20131116_26.jpg

お部屋の前にぶら下げているのは、お掃除してね!静かにしてね!の札。
こっちは静かにしてね…つまり入らないでってやつです。
20131116_27.jpg

ひっくり返すと、お掃除してね!というお知らせに。
20131116_28.jpg

さてお腹もいっぱいですが…どうしても気になっていて、食べたかったものをカットしましょうか。

こちらは……おh…60円のマンゴー!
20131116_29.jpg

こ…これ高かったんです!!100円弱のマンゴーwwwwwww
一番高かった……w
20131116_30.jpg

そして最安価!40円ちょっと!
20131116_31.jpg

というこの子達。私にとって宝石。

さ…さて今日は…40円ちょっとのこの子を解体しましょうか…っ!
用意されているものは……ウエルカムフルーツ用に準備されていた……ナイフとフォーク!!!頑張れ私…。
20131116_32.jpg

術式開始…と言う感じでスタートしまして…ちょっとズッタズタにやってみたのですが…なかなかいい感じに切れた。
20131116_33.jpg

ビンタンとマンゴーとプール。
20131116_34.jpg

さて、一杯飲んだので、おでかけしましょう。

フロントです。
20131116_35.jpg

開放的な空間です。
20131116_36.jpg

フロントのスタッフさん、とってもフレンドリー!
かわいいかわいいvv
20131116_37.jpg

この階段をいるていくと、宿泊棟にいけます。
20131116_38.jpg


床もぴっかぴっか
20131116_39.jpg

放置されている鞄、私のですww
20131116_40.jpg

こんな像がありましたvいい味v
20131116_41.jpg

右手側!!
20131116_42.jpg


ピースしてくれちゃいました!!
20131116_43.jpg


階段には、フランジパニ。
20131116_44.jpg

さて移動しましょう。
定期便があるので、それに乗車。
このバス、一時間に一本あるのですが、モンキーフォレストからあがっていった先にあるホテルまで届けてくれます。でもけっこうそのルート上であれば、融通を聞かせてくれるっぽいかんじですv

さて、降り立ちましたー!
20131116_45.jpg

サッカー場ですvvvサッカー場雑草だらけwwwwwww
20131116_46.jpg

まっすぐ移動します!!
20131116_47.jpg

バリの街中は、穴だらけv下を向いて歩かないといけない。
20131116_48.jpg

さて、ウブド市場ですw新しくなったんですねー。
20131116_49.jpg


綺麗ですねぇ。
20131116_50.jpg

部屋の外にも並んでますwwww
20131116_51.jpg

二階もありますよねー。
20131116_52.jpg


これは酷いwwww
20131116_53.jpg


さて、ランチです!!
20131116_56.jpg
今日はワルンローカルへ…!!
ゴータマー通り沿いにあるお店です。歩いていたらすぐわかる!
ローカルっぽいけどとても入りやすいお店です。

メニューはこちら
20131116_54.jpg

ナシゴレンRp12000

お値段もそれなりにお手頃
ローカルよりはちょっと高めだけど、観光客向けよりは安価と言う感じですかね

アヤムゴレンとかとってもお安い!!!


そして看板こちら。
とても見付けやすいですいので、ぜひぜひvv

20131116_55.jpg

店内はこんな感じです
20131116_57.jpg

お料理を待っているとわんこが!もっさもさのワンコが!!
20131116_58.jpg

わぁ…とってももっこもこで静か。人懐こい!!
20131116_59.jpg

そしてすりすり
20131116_60.jpg


余りに人懐こいですし、お店の人も何も言わないですし…こんな落ち付いて座っちゃったりとかするので…
20131116_61.jpg

ここのお店の子だと思っていたわけです。
20131116_62.jpg

ですが唐突にお店から出て行ったわんこ……気付けば道路を渡り…そしてその体面のホテルへ…ってえええええええええ、そっちのお店の子なの!!!????
20131116_63.jpg


ナシチャンプルー
青菜の炒め物絶品!!!!そしてチキンにおまめにエビチップスにと盛りだくさん!
20131116_64.jpg

ミーゴレン
おいしい!!!
具剤もたっぷり!
20131116_65.jpg

アヤムゴレンvvv
絶品!この大きさ…なかなか日本で出会えない!
20131116_66.jpg


そして酒ばっかり飲んでるのもどうかと思う…と思いまして、マンゴーとストロベリーのスムージーを……
20131116_67.jpg

しかし食べているとやはりジュースにこの食事は……となり、結果ビンタンビンタン!となりましたvv
20131116_68.jpg


そして食事をしている間に突然雲行きが怪しくなり、スコール。
これはちょっと待とう…とぼんやり。
20131116_69.jpg

そして漸く雨がやんだのでふらふらと歩き出しました。
20131116_70.jpg

ちょっと覗いてみると素敵なおうちが…!
20131116_71.jpg

どの建物もかっこいい!

欧米人多そうだなぁ…という印象のお店
20131116_72.jpg

ほぼ欧米人
20131116_73.jpg

こちらは周囲の人達が集まるところらしいです。
20131116_74.jpg

お寺…ですね
20131116_75.jpg

わぁ…すてきなお顔!!
20131116_76.jpg

…お空の色が怪しい…
20131116_77.jpg

すてきな建物!
20131116_78.jpg

ここは…何でしょう……
20131116_79.jpg

この写真が、今回一番のお気に入り!!
20131116_80.jpg


女神さまがいるのは珍しい…
20131116_81.jpg

そして再びのスコール。
これは危険…どこかカフェに入らなければ……っ!!!
20131116_82.jpg


というわけで避難
奥の壁がなかったので、田んぼが丸見えvvvこれは素敵なカフェです。
雨宿りしつつ田んぼ見てぼんやり
20131116_83.jpg

カプチーノ
20131116_84.jpg

カフェオレ
20131116_85.jpg

そしてここで私の意識が失われ……気付くと15分くらい寝ていましたwwwww
自分でもびっくりですwwww

すっごく幸せそうなS
20131116_86.jpg

そしてまだ振り続けている雨…
20131116_87.jpg

少し待っているとだんだん雨が上がってきまして…無事にお外に出ることがかないました。
雨は緑の色を鮮やかに見せてくれます。
20131116_88.jpg

モンキーフォレストのあたり。
20131116_89.jpg

おさるさんどこに逃げて行ったのでしょう…
20131116_90.jpg

その後、母からの頼まれものであるサンダルを購入。
そしてホテルへ戻ります。なかなかに時間がタイトなのです!!
20131116_91.jpg

もっとのんびりじゃらんじゃらんできたらいいのですが…
マンゴーの木を発見しました!
20131116_92.jpg


ここ!とてもいい率で両替出来ました。安心のお店!!
20131116_93.jpg

道……とは……!!!!????
20131116_94.jpg

おうちを建てていました。
20131116_95.jpg

小さなお店。バリっぽいですよね!
20131116_96.jpg

歩いて行きます。テクテク歩いていると、カキアンベーカリーがあり、そこでケーキを購入。更にスーパーを見付け、ワインが欲しくて覗いてみるも…
プラガワインは置いていない…。
20131116_97.jpg
お店でしょうか。いやしかし怪しげな犬が……
20131116_98.jpg

ほら。ぶさいくすぎて………wwwwwww
20131116_99.jpg

さて、sisiへ行きます。
ホテルのすぐお隣ですので、とっても便利!
20131116_100.jpg


店内はこんな感じです。
20131116_101.jpg

か…可愛い鞄がいっぱい!!!
20131116_102.jpg

いろいろなサイズの鞄や、ポーチがあるんですーvv
20131116_103.jpg

一番使いやすいサイズをチョイス。

しかし優柔不断なSはスピーディーに決めることは出来ない。だがしかし時間もない。私たちには…すさまじく大切な用事がこの後に…ある!!
「お茶いかがですか?」
わぁとっても誘惑してくれる…お店のスタッフさんが……!!!!
どうやらお買いものにくるとコーヒーか紅茶をサーブしてくれるようですvvv
奥にカフェがあるからどうぞと言ってくれるも、残念ながら時間が…ない。
というわけで、ここで頂きますと告げる私。
しかし終わらない…Sのチョイスが終わらない。
私奥見せて貰いたいです!とお伝えし、奥に移動。

そしてそこに広がるカフェの素敵な雰囲気にちょっとどきどき
20131116_104.jpg

か…かわ!!!かわいい!!!
20131116_105.jpg

ここはのんびりと…楽しみたい…しかし時間があれば…
20131116_106.jpg

20131116_107.jpg

と思いながら戻るとサーブされてるー!!!わぁぁぁvvvv
しかし…未だ……Sさんレジへ行っていない…。
そこで再びふらりとして…もう一つ…親友へのお土産を購入
……未だ終わらないwwwwwwwwwww

どんだけ…悩むのですかぁぁぁぁぁwwwwww

紅茶と気付かずに飲んでいて、あ、私コーヒー頼んだんやった…と思い出すなどwww
すまんSwwww
20131116_108.jpg

可愛いお店です。
20131116_109.jpg

さて、時間がありません。漸く会計終わってお茶飲んだSと少々慌てながらホテルへ戻ります。
20131116_110.jpg

ここを歩くのは初めて。
20131116_111.jpg

この実は何なんでしょう…?と不思議で仕方がないのですが…
20131116_112.jpg

フロントが見えてきました。
20131116_113.jpg

こんなゲートがあるんです。
20131116_116.jpg

ダッシュしてますが、写真は大事!!
20131116_117.jpg

この建物が目的地です。
20131116_118.jpg

メインプールですvv一度も泳がなかったなぁ…。
20131116_119.jpg


そして到着ー!!これが目的のものでしたvvvv
アフタヌーンティーサービスです。
20131116_120.jpg

クレポンとパイナップルの天ぷらのようなもの、シュークリームとみかん
…みかん…どうしてここにいるのwwwww
20131116_121.jpg

ワンタンを上げたものとチップスですvvvおいしい!!
20131116_122.jpg

ミックスジュースも無料でいただけますvvv
20131116_123.jpg


しかしクレポンが食べれて私は幸せ…しかもこのクレポンおいしい!!!!
20131116_124.jpg
ぷちゅっと口の中で広がる蜜!蜜出るから一口で食べなよ…!と教えてあげたにも関わらず、何故かフォークとナイフでカットし始めるS
ちょ…おま人の話最後まで聞けや!!!!!!


となりましたが、まぁ…実地で覚えるのも大事。普通に一口で食ったら蜜が溢れなくてすんだのにねぇ…と他人事のように思いつつ。

そして荷物をお部屋へ放り投げ、すぐにスパへ移動です。
今日は無料二時間コーーーース!
20131116_125.jpg


はじまりまーす♪

今日のお部屋はこんな絵。

前日よりも明るいお部屋
20131116_126.jpg

シンクも可愛いですvvvv
20131116_128.jpg

お花はこんな感じ。そして前日鼻水垂らしてたら、ティッシュを用意してくれている優しさvvvvありがとうございますv
20131116_129.jpg

オイルなどはこちらです。
20131116_130.jpg

そして紅茶とクッキー!!
20131116_131.jpg

今日スーパーに行った際に、ワインないわーないわーと思っていたら、sが「蒼、あった?」何が?「昨日のクッキーどれかわかんないよねー」(忘れてたwww)
となりつつその見当たらないのかとクッキーの棚を見てさっくりと発見。
…びっくりするくらい簡単に見つかったのですが…
プトゥ カウィーさん
20131116_132.jpg

とっても丁寧なマッサージしてくれました。
ありがとうございますーーーーーーvvvvvvvv

こんな感じで地下にあります。
20131116_133.jpg

ステキな空間ですね!!
20131116_134.jpg

とても静かな空間です。
20131116_135.jpg

そしてお部屋へ。
今度はまたバスに乗って街中まで移動しますので、それまで休憩。

ベッドが本当にステキ
20131116_136.jpg

さて…ご飯行く前にちょっと…買ってきたケーキを食べましょうか…
だいたいRp18000だったと思うのですが…
カキアンの前を通るのに買わずにはおれませんでしたぁぁぁぁ。
20131116_137.jpg

たまりません。マジ美味です!!!
フルーツもたっぷり。小さいので二人で半分にして…幸せに。

ケーキのアップです。
20131116_138.jpg

そして…必ず毎回バリ猫を購入するのですが、今回はいい表情の子がいなくて…と思っていたらいましたぁぁぁぁぁ!!!
何この可愛い子!!!
20131116_139.jpg

さて、移動し、お店へいきます。
ジュリさんとのご飯ですvvv

とりあえずソーヴィニョンブランを残して頂いていたので、こちらをオープン!!
20131116_140.jpg

ああ…とてもおいしそう…しかも1700円程度!!!
20131116_141.jpg
 
サラダ
20131116_142.jpg

お野菜たっぷり!!しかしお値段が分からないと言う…メモしわすれました。

ナスとベーコンのトマトクリーム パン付き!!
Rp39000
20131116_143.jpg



マルガリータ Rp30000
20131116_144.jpg


冷製のカッペリーニ Rp45000
20131116_145.jpg

パスタが絶品!!!ピザが絶品!!何もかもがおいしいーーーー!!!
しかも恐ろしいくらいに安価。
何を食べてもおいしいとか本当に幸せなのですがvvv
ピザのおいしさにほっこりしつつ…ぜひ注ぎも行きたいと思いました。

いろいろとお話しながらご飯を頂きまして…
あー…すごいな、現地で頑張れるのってほんとすごいな…
また次は…お会いできるの…数年後?いやでもまたバリにいくなら確実にホテルはジュリさんのところ!!


そしてその後は女子的な、デザート別腹☆
というわけでアイスクリームを食べにふらふら。
モカ、チョコ、バニラです。
20131116_146.jpg

味見もさせてくれて、食べたい物をチョイスすることができました。

さてその後はホテルへタクシーにのっていきます!!ジュリさんがタクシーのおにーさんに交渉してくれまして…Rp30000でホテルまで・。
その間、ひたすら日本語の勉強ラジオを聞いていた彼ですが……
絶対使わないであろう日本語……を………っ!!!
これ使わないし使い方間違えてるけど…間違えてるけどwwwwww

とか思いながらも…ホテルまで。明日はどう?とか聞かれましたが、明日はもう移動なのです…(涙目)
なので低調にお断りしまして…お部屋へ。

このRomaクッキーがココナツのクッキーで美味なんですーーーー!!!ほんとにおいしい。
20131116_147.jpg

そしてKOPIKOのコーヒーを発見し、嬉しくて購入。おいしかったですvvv

こちら購入したサンダル。とっても楽ちんなのですvvv
私のも購入
20131116_148.jpg

ストールも購入
一枚でいくら…二枚なら…と一気に半額以下にwww買いますよー。
もう一枚買えばよかった。
20131116_149.jpg

ビンタンバッグ
20131116_150.jpg

最初700円から始まり、いらねぇ…wと応えそのまま旅立とうとすると、500円!と言ってくる。いやいやいらないからと再び歩き出すと、400円!それでもいらないなぁ…と言ったところ最終的に…

300円でいいよーもうもってってー(泣)

という声を二階から頂きまして(すでに一階までおりてきた)
購入です。

ついに日数少なくなってきましたぁぁぁぁ。
寂しい……ッ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード