スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリからおうちへ…@2013バリ

ランコムのシャドウ、とっても使いやすくてお気に入りです。


ひっくり返しても筆が落ちないのがいいよね!
20131025_5.jpg


20131025_6.jpg


発色もよく、使いやすい色がいっぱい。


続きにバリラストデイです。
ああ…もうすぐ次の旅行が……!!!!

20131118 朝食を食べよう

さて、おなかいっぱい食べて?んで寝てもやっぱり翌朝目覚めればおなかは空くものです。
というわけで、いざ朝食へ!!


元気いっぱいのご挨拶と共に迎え入れてくれました。
お料理の種類も豊富でかなりびっくりしたのはいうまでもなく。



パイナップルジュースや、お水
20131118_1.jpg


パンはいろいろな種類があります。どのパンもおいしそう。
20131118_2.jpg

というか、本当にパンがおいしくなったなぁ……としみじみ。


フルーツはこちら!!
20131118_3.jpg


スイカの赤い色がとっても綺麗!こんなに綺麗な色のスイカ、こっちでまだ見ていなかった。
そしてここのフルーツ、何を食べてもおいしい!!まじか!とびっくりしたのはいうまでもなく。
いや、ホテルのフルーツおいしくないっていう印象がどうにも深く根付いている…

サラダバーです。
20131118_4.jpg

紫色の葉っぱ、本当に苦いのでおすすめできない!!
お野菜もいろいろな種類があってステキです。


ジャムやハチミツなど。
20131118_5.jpg

ハチミツどうやって出すのかとっても不思議でした。
ジャムはイチゴとパパイヤなど…!

こちらはマッシュルームのポタージュ。
20131118_6.jpg

とてつもなく濃厚で、ミルクがあれば程よく薄めたいくらい。いやいやとびっくりするレベル。
勿体無い……


豚肉のフライ
20131118_7.jpg

ソーセージ
20131118_8.jpg

ベーコンなど
20131118_9.jpg

マッシュルームの他にお野菜のスープもありました。
20131118_10.jpg

お野菜いため
20131118_11.jpg

これがおいしくて!

チリバンコクチキン
20131118_12.jpg

……タイのお料理?



ソースは三種類
20131118_13.jpg

手前のが好きですが、サンバルもあってご機嫌でした。


焼き飯
20131118_14.jpg

お野菜が入っています

ミーゴレンももちろんあります。
20131118_15.jpg

こちらはパンケーキを焼いてくれるのですが、とってもチャーミングな人でした。
20131118_16.jpg

何入れる?全部?と聞かれたので、イチゴとチョコをお願いしてっます。とっても綺麗な焼き上がりでした。

こんな感じでチョイス。
20131118_17.jpg

フライドエッグ!!!!と目玉焼きが食べたくてお願いしたのですが、Sさんはオムレツを…
「食べるやろ?」
え。いや…あの……えーーっと。
…………あ。はい……w

トマトも濃い色合い。
20131118_18.jpg

そして…綺麗に焼きあがったというのに…最後のチョコがげせないくらいに適当でwwwwww
20131118_19.jpg

まじか!この適当さありなのか!!と驚きました。
20131118_20.jpg

この手前のパン、おしいくて思わずおうちにお持ち帰り。


スープ………濃厚すぎやしませんかw
20131118_21.jpg


ジャムをのせてみました。パパイヤのジャムとパイナップルのジャムです。
20131118_22.jpg

オムレツはこちらです
20131118_23.jpg

………うん、目玉焼きのほうがおいしそうやない?



さてこの後はエステです。クチコミがとてもよかったので、このホテルの上にあるエステを予約しました。
20131118_24.jpg

四時間三十分の施術で106ドルとか!!


内容は…
・ボディマッサージ
・スクラブ
・フェイシャル
・アユールヴェーダ
・ヘッドスパ

…だったかな。とりあえず盛りだくさん


ホテルの裏はこんな感じです。
20131118_25.jpg

とってもバリな感じ。
20131118_26.jpg


そして建物はこちら
20131118_27.jpg


こんな飾りがあるのですが、これ、日本庭園作るやつですよね。
20131118_28.jpg

このスパのデザイナーは日本人で、いたるところに日本が入っているということです。へぇぇぇぇ。

1階のカウンターには誰もいませんでした。
20131118_29.jpg

エレベーターを使い上へあがります。
20131118_30.jpg



神様発見!!
20131118_31.jpg

ここらへんが日本か…
20131118_32.jpg


景色はこんな感じでした。
20131118_33.jpg

最上階にあります。
20131118_34.jpg

20131118_35.jpg

奥はジムのようです。


さて入りましょう。
20131118_36.jpg
こちらのソファーでまずは問診から
20131118_37.jpg
奥はこんな感じ……
20131118_38.jpg


カウンター
20131118_39.jpg


オイルの匂いを楽しみます。
20131118_40.jpg


お絞りとお茶
20131118_41.jpg

アンケートです。
20131118_42.jpg

ンバーがとても気になったのですが、どなたか教えてあげてください。
20131118_43.jpg


お部屋は二人べつべつがいい?一緒がいい?と質問されまして。
一緒でと…するとこちらのお部屋でした。
20131118_44.jpg


とても綺麗な明るいお部屋です。
20131118_45.jpg


ベッドも並んでいますし…光が差し込むのは珍しい。
これは最上階だからこそ出来ることなのかもしれないなぁ…としみじみ。
20131118_46.jpg


お風呂ですねー
20131118_47.jpg

いやしかしトイレが奥にあるのですが、驚くほどオープンエアwwwww
付き合い長いといえど…Sのおしっこの音を聞き、私のおしっこの音を聞かせる羞恥ったら…ない!!!というわけでペアルームを選ばれる場合は気をつけてwwwww
20131118_48.jpg


シャンプーなど
20131118_49.jpg


トイレな!トイレ!!!
20131118_50.jpg


しかし本当に明るいです。
20131118_51.jpg


すぐ隣に髪を洗う空間が。これもちょっとありがたい。一室ですべて終るのはいいですね^^
20131118_52.jpg



アユールヴェーダ、楽しみです。
20131118_53.jpg

フットマッサージもお隣同士
20131118_54.jpg


とても丁寧に準備をしてくれてあります。
20131118_55.jpg

もうすぐ始まる。とそわそわしつつ。
20131118_56.jpg

こちらでまずお着替えから。
アクセサリーボックスもあるので安心です。
20131118_57.jpg

二人の施術を見ることが出来るわけですが。Sの担当ちゃんが先輩なんだろうな…としみじみ。
とてもとても上手。しかし私の担当ちゃんはいろいろな準備もしなければならないし、ときっと気もそぞろだったのかな。ちょっとだいぶ残念な感じでした。
ウブドヴィレッジのプトゥちゃん!来てー!!って感じでしたとも!

しかしアユールヴェーダをこの価格で出来るのはすばらしい。全身を解され、あっというまに時間は過ぎていきます。

お茶を頂きながらのバスタイムです。
20131118_58.jpg

施術終了後、お迎えまでの間に荷物を纏めなければいけません。お風呂はもう入ったので問題なし。しかしやっぱり気になるのは……このイタリアン。
20131118_59.jpg

しかしここでの判断を誤ったと気付くも、とき既に遅し……。
となったのは後ほどなのですが。

さて、やっぱり気になるから焼いてもらおうよー!とピザを食べに飛び込みました。
テイクアウトでとてもおいしそうなものをチョイス。で、私はもうほぼ荷物の片付けが終っているので、何も問題なく待つことが出来たのですが、もうほんとね…あのね…Sさんの荷物がまさか片付いてないなんて思ってもいないよね!!!!!
20131118_60.jpg


でもまだそれには気付かず、ピザが焼きあがるのをわくわく待ちます。
20131118_61.jpg

とっても明るい店員さんがニッコニコしながら焼いてくれました。

ここでイタリアン食べたいです。
20131118_62.jpg


ステキな空間
20131118_63.jpg



そしてお部屋へ
焼きあがりましたよーーー
20131118_64.jpg


20131118_65.jpg

なんて!おいしそうなの!!!!!
そして本当においしかったわけですけれども。
しかしモグモグしているときに気付くさやかの荷物の散乱っぷり。
いやいやまさかそんな…いやだがしかし、ちょっと待てーーーーー!!!!!


これ、出発予定時刻五分前です。
20131118_66.jpg


私あまりに腹が立ったので、写真におさめてしまいました。
EKOとバイバイしたいのにそれも出来ないじゃん。どういうことなのどうしてこうなったorz



ばったばたのさよならをして帰路へ。

動いてない動く歩道。
20131118_67.jpg

空港がとても綺麗になっていますね!
20131118_68.jpg


怒りもまぁ収まり(大人ですし)最後の時間を楽しもうと思っていると「私、見たいのあるからまってなくていいよ!」と気遣い。
今その気遣いはいらねぇぇえぇ。はぐれたりするのも、探すのも麺度なので、ほんとやめてくださいwwwwwと思いながらお買い物をする。
しかしお店は少なく、本当に売っているものも限られています。うん。残念。
20131118_69.jpg


しかし本当に綺麗になりましたし、何より明るい!
20131118_70.jpg

そして分かりやすい!!
20131118_71.jpg

こんな感じです。
20131118_72.jpg

小さな空港なので、迷子になることもありません。
20131118_73.jpg

まっすぐ並んでくれているので複雑でもないですし。
20131118_74.jpg

というわけでトイレに行って、来るのを待とうか……ということに。
20131118_75.jpg

このハーゲンダッツ、霜降りすぎてやしないでしょうかwwwwwww酷いwwwwww
20131118_76.jpg


何だか日本語訳がおかしい
20131118_77.jpg


なにかおかしい…
20131118_78.jpg

乗り込むと同時に御飯です。
いやはやピザがおなかの中で膨張しております……が!!!マンゴーのケーキに見えるー!
20131118_79.jpg

お肉とジャガイモとパン!
これおいしかったのです…いやだわ豚さんになっちゃう。
20131118_80.jpg

おちらはお魚料理。
お米にパンとボリューミーw
20131118_81.jpg


さて、シンガポールのチャンギ空港へ到着です。実は数時間飛行機の出発が遅れたため、あまり時間がなくなってしまいました。お買い物するの楽しみだったのに、残念…。しかしラクサを買わねばならぬ!とスーパーマーケットを目指します。
20131118_82.jpg


セブンイレブンを発見しそこへ。
ジュースもいろいろな種類があります。
20131118_83.jpg

とてもおいしそうですが、とりあえずマンゴーを購入。
20131118_84.jpg

ああ…ほんといろいろ試したい。そわそわ。
20131118_85.jpg


ラクサを大量購入し、外へ。マクドがありましたー
20131118_86.jpg

本当に綺麗ですね。セブンはこちらです。
20131118_87.jpg

映像見られるところもあり、ネットも出来ます。
20131118_88.jpg

ステキな空間ですね。
20131118_89.jpg

20131118_90.jpg

さてそろそろターミナルに近付きましょう。と移動を開始。
20131118_91.jpg

私の購入したジュースはこちらです。
おいしかった!
20131118_92.jpg

20131118_93.jpg

ここで時間を見ながらいたのですが、最後あと30分程度になった頃に「ちょっとあそこ見たい…」とS。あ…うん…と時計を見つつ、さっさと見てねーとお願い。しかしなかなかお買い物にはいたらない。買うの!?買わないの!?となり、時計を見ると買い物終了時点で20分を切っている始末。そこから自分たちの乗る場所は最先端のところつまり……すさまじい距離感を奪取しなければならないことに気付く。
走る私。と…遅れながらついてくるS。
やばい、このままだとあれだ、シンガポールにお泊りになってしまう。帰りの飛行機代払えよ!絶対払えよ!と思いながらも走り抜ける。いやはや最近運動らしい運動をしていない身には辛すぎる状態wwww死ぬ…絶対死ぬ…いやいや10分前にはゲートしまるだろ!?やばいだろ!?
と走り続け、漸くセキュリティーチェックが見えてきた。
「hurry up!!!!!!」
わーっとるわ。
急いでるでしょう?すさまじく急いでいるじゃない!!!と思いながらもかけこみ、そこでもまたSさんがスムーズにはこない。どうにか滑り込むも、日本へ向かう飛行機。冷たい視線に包まれながらも席へ。

もう腹が立つは疲れるは……無言。無言のまま飲み物を貰い、そのまま睡眠へ。


…翌朝、目覚めてご機嫌な私は、ごはんを前ににっこにこ。しかし引きずっているらしいSはどことなくしょんぼりしている。
いやいや反省するなら、別のタイミングでして!とりあえず今後旅行に行くなら彼女の希望よりも時間を優先しようと心に誓いましたとも。
ほんとシンガポールで一晩かと思ったわよ!!
20131118_94.jpg


こちらは日本食。
20131118_95.jpg


そんなこんなで無事に帰国。
バスの時間までスタバで時間を潰し、漸くおうちへと帰り着きました。
20131118_96.jpg

うん。無事にたどり着けてよかった…としみじみしたのはいうまでもなく。
いろいろバタバタありましたが、楽しい時間を過ごすことができました…ええ。


ねぇ…また一緒に旅行行ってくれる?

後日Sにそっと聞かれたことだけ書き残しておきます。
うん、大丈夫。君の性格分かった上で旅行行ってるからwwwwwwww


次は韓国です。数年ぶりではありますが、今からそわそわしておりますともー!

おまけ
シンガポールで買ったラクサ!
20131118_97.jpg

ほんとおいしいから大好き


お土産に買ってみたけど、なんら代わり映えはなく面白くなかった…
20131118_98.jpg


いっぱいあるのはわかっているけどどうしても買ってしまうボディ系
20131118_99.jpg


そしておみやげで頂いたインドネシアのショウガのおかし!!!
20131118_100.jpg

とてもおいしかったのですー!!

というわけで次はたまりにたまったものを書きあげていかないと…


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。