近場でごはん

ディズニーランドで購入したピアス!!

20131025_7.jpg

めっちゃくちゃ可愛くてにやにやがとまりません。

しかしうっかりつけ忘れたりもしているので、GWはヘビロテで使おうと思います!!

20131126 ・ 28 ・ 29 RUTAとカスタネットとグリル大阪でごはん

この週、とてつもなく忙しくご飯を食べにいってきました。ご近所攻めてますw
どこのお店もおいしくてお気に入り。ですのでちょこっと紹介です。

まずは26日
久々のルータです。この日はお友達が「飲んでいいよ!」ととても優しい言葉をくれましたので…さっそく……

20131126_1.jpg

イタリアのボジョレのようなもの…らしいです。
THRRE  DI  CHETI
グラスで580円!!

こちらです。
20131126_2.jpg

なかなか多めに入れて頂けて、ご機嫌です。

とても飲みやすく、サラリと口の中に入っていってしまうお味でした。


ムール貝のワイン蒸し
20131126_4.jpg

パンを浸しながらいただくのですが、とてもおいしい。
ムール貝そこまでお得意でもないのですけれども、おいしくいただくことができました。
やっぱり新鮮なものが一番!という感じでしょうか。


前菜の盛り合わせ。
20131126_5.jpg

盛りだくさんです。

そして……ポルチーニのパッパルデッレ。
20131126_6.jpg

最近、こちらかゴルゴンソーラのリゾットかの二択になりつつあります。どちらもおいしすぎるのですが…!

デザートはバニラのアイスクリームとナシのコンポート
20131126_7.jpg

爽やかな風味が広がります。
バニラの濃厚なお味にナシの酸味が程よい。

そしてシチリアのアイスのデザート
20131126_8.jpg

こちら甘いですが、多分シチリアのものはもっと甘いのだろうなあ…としみじみ。

そんなこんなで飲みやすいお酒に引き寄せられるままに二杯ほどいただきました!二杯で止めた私を褒めて!

28日 カスタネット
親友からメールが来る。
「今、大丈夫やったら返信して。でも後で見たんやったら返信しないで」
なんだ…どういうことだ。
……なかなかに頭の中は疑問符がいっぱいになります。で、とりあえずどしたん?とメールをすると電話が。
………旦那でしたwwwww
旦那の携帯番号とか知らないのですけれども、勿論それは親友の旦那も一緒。そんな彼が考えてメールをしてきたもよう。どうしたのかねと問うと、どうやらバースデーパーティーがしたいらしい。親友の。
そうだ!28日だもんね!となりまして…Sにも連絡をしてほしい、その返事はまた俺からメールした時に教えて。
と言われました。のですぐにSに連絡。予定していた日でokとなったので、ここからは私達の算段が始まります。
旦那も込みでサプライズにしようぜ!!と。すぐにお店に電話、予約人数が私達三人ということを知り、まずは旦那と子供の分も増やします。そしてそこから今度は旦那に電話をしなければいけないため、親友の実家へ電話。
旦那の番号をケットしさっくりと電話を掛け、きちんと旦那と子供も来るように、来るときは家族でごはん!と言ってきなさいと指示。
お店側にはお花を仕舞っておいてもらえるかも確認し、Sさんのセンスに任せお花を購入してもらいました。
当日、サプライズにサプライズを重ねる形で二人を驚かせてやろうとそわそわ。

そんな私たちは早めに到着し、彼らを待ちます。そして登場!!!
心底驚いた顔に、こちらがにやり。
いいね!サプライズいいよね!!!


さて、みんなでいろいろシェアできるコースにしました。

カボチャのスープとサラダ
20131128_1.jpg

こちらデキャンタで頼んだハウスワイン。ちょっとだいぶおいしくなくて笑ったw
20131128_2.jpg

ピザ
こちらはわがまま言ってポテトとチキンにしてもらったピザ
20131128_3.jpg

そしてマルゲリータ
20131128_4.jpg

どちらもさっくりとした生地で美味。
ピザ、なかなかおいしいものを頂けるお店って多くはないですよね。この焼き上がりは大好物です。

パスタ
豚キムチパスタ
20131128_5.jpg

このお店の中でかなりお気に入りのパスタです。おいしい!!!


そしてピーロートさんを発見!!
20131128_6.jpg

私たちの大好きなワイン屋さんじゃないのー!と、こちらをチョイス。ハーフでなくフルで欲しかった。ハーフでもけっこうなお値段……


お誕生日のケーキが届き、そして……サプライズのお花―!!
20131128_7.jpg


Sさんのセンスが光った!!!
ちゃんと親友の好みにしてある!
20131128_8.jpg

そして……ケーキwwwwww43才とかひどすぎてwwwwwwww

おいしくケーキもいただき、そのほかセットのデザートもいただいて明らか食べ過ぎ。でもでも楽しい時間を過ごすことができました/////


最後のオマケは…29日に行ったお店。
グリル大阪さんへ行ってきました。
PCの調子が悪いのれす…と来てもらったお友達とごはんへ。

こちらはチキンソテー
20131129_1.jpg

そしてハンバーグ。

20131129_2.jpg

最近お邪魔できてないから、行きたくてうずうず。
というわけでご近所三連続でした。

明日はリッツカールトン♪
2013年度最後のハイクラスホテルヘのお泊りです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード