

リッツカールトンでお泊り!

ただいまじゃぱん!!!


4/26-5/2まで韓国へ。羽田着後、5/4まで東京で遊んできましたぁぁぁvvvvv
元気!!!


というわけで韓国の記事を準備しつつ、12月のリッツカールトンですv


前に頂いた駄菓子。
なんだか懐かしくて思わず笑顔になってしまいました/////
20131025_10.jpg

20131208リッツカールトン大阪へ
20131208_1.jpg

久しぶりにリッツヘお泊りをしてきました。
この時、ちょうど偽装のお話でいろいろ言われていた頃合いだったのですけれども……

つか、ああいうことで偽装だなんだって文句言う人たち…本当に食べに来ているんですかねぇ…。
確かに偽ったらダメだとは思いますけど…そんな毎日オムレツ食べていたと声高に言い、金をせびる様子に人間落ちるところまで落ちるとこうなるのね…と失笑せざるを得ないわけです。
なんてちょっと軽く毒。
さて、そんな偽装で揺れ動いていた最中でしたので、きっと……サービス向上しているんじゃないかな…とちょっと期待しながらのステイとなりました。
寸前のクチコミの下品極まりない人たちとかも際立っていましたが……私はリッツのサービスがやはり好きだな…と思いますので頑張ってほしいなと…思っていたりします。


さて…正面から向かい、クラブルーム宿泊ですので、すぐに上へと案内していただきました。やはりクリスマスの飾りつけが一番かわいくて大好きです。

お菓子のおうちはフロント前に飾られています。
20131208_2.jpg

スパークリングワインをお願いし、ソファーヘ座ります。 CIはこちらで。デポジットも求められないので、とてもスムーズな対応になります。
20131208_3.jpg

アフタヌーンティーセットが届きました!!
スコーン、ベーグルサンド、プティフール。どれも可愛いです。
20131208_4.jpg

このころに、おっさん、おばさん、おばあさんという組み合わせのご家族が。とてもとてもVIPらしくwクラブルームスタッフが総出になってお出迎えをしております。それを当然、そして当たり前として受け止めている客もすごいですが…。
「エレベーターから降りて、誰もスタッフ居なくてショックだった。もう私達帰ってもいいのよ」
帰れ。帰っちまえ。
そんな風に思ったのは言うまでもなく。
いやいや…そのあなたたちの言葉、態度、それらでこちらのステイの雰囲気壊れてしまうのですが…別段聞き耳を立てるまでもなく聞こえる声量も、床に脆き対応するスタッフも…なんというか……

大変だねぇ…(おかわりください)

…という状態でした。
なんだろう……確かに払った金額分のサービスは求めますが………それ相応の対応求めているということは、あれかな?正規料金支払ってきてるのかな。
ホテルのセットになっているプランとか、旅行サイト経由での予約ではなく、あの桁がおかしいプランをチョイスしてるのかしら?と思ってしまいました。いやあ実に不快。

お誕生日のお祝いだったらしく、全員デオメデトウゴザイマスをやっている間は、他のお客さんへのサービスは勿論できません。
寧ろどれだけの上客かは知りませんけど、一組の客vsフロア全体の客…で考えるとどうなのかな…。
とりあえずめちゃくちゃすごいお客さんだったということだけは理解し、途中で吹き出しそうになってしまいました。
反面教師。
感謝の気持ちは忘れないでいたいですね…。

そんなうるさい横のご家族を見ぬふりをし、自分たちの時間を楽しみます(おかわりください)
リッツのライオンさんがついています。かわいいなあ…
20131208_5.jpg

お酒も数種類用意がありました。
20131208_6.jpg

スープはコンソメです。
20131208_7.jpg

漸くいただけた二杯目は……ボジョレです!
私ボジョレで乾杯できてなかったので、解禁はこの日となりました///
20131208_8.jpg

お誕生日月ですので、お祝いをしていただきまして…このケーキ本当おいしくて大好きです!!
20131208_9.jpg

せっかくボジョレを頂いているので、チーズないですか?…あの…なかったらいいんですけど…もし…あったら……と聞いてみたところ…

チーズキター!!!
20131208_10.jpg

臭いチーズはなくソフトな子ばかりでしたが、若い味のボジョレさんでしたので程よい感じ。

ちょっとお菓子コーナーを覗いてみましょう。
瓶の蓋を取って手を突っ込む感覚!興奮する!!!
20131208_11.jpg

飾りもとっても可愛いです。
20131208_12.jpg

飴ちゃんいただきました!
20131208_13.jpg

ゼリービーンズっておいしいのでしょうか?
私苦手なのですが…必ずあるあたり…やはり外国のお客さんが好むのかな。
20131208_14.jpg

そろそろお部屋へ入りましょうかとお部屋へ。
お誕生日のカードとチョコが!!!
20131208_15.jpg

可愛くて寝心地のいいベッドです。
20131208_16.jpg

オットマンつきの椅子。
20131208_17.jpg

そして、今回一番の変化点はここです!!ここ!!だいぶテンションあがりました!!!!!
20131208_18.jpg

みっちりみっちり入っていますが、笑えるくらいに高いので勿論手は付けず。
20131208_19.jpg

デロンギのポットになったんですね!!
20131208_20.jpg

そしてえええええ
20131208_21.jpg

ネスプレッソおおおおお!!!!!!
これは嬉しいこれは嬉しい。
20131208_22.jpg

三種類あります。
デカフエと真ん中の子は少し濃いめ。カプチーノにするとおいしい子ですね。
勿論以前からあるお紅茶なども充実しています。
20131208_23.jpg

あああ…コーヒータイム嬉しい!

こちらはセキュリティーボックスと……
20131208_24.jpg

靴磨きサービス始まりました!!
これもちょっとびっくりです。
20131208_25.jpg

靴磨き用の布と靴墨もありました。
20131208_26.jpg

バスルームです。
前回宿泊時にお願いしたバスソルト、今度からお泊りの際にご用意させていただきます!と言っていただいていた通り…きちんとありました!さすがだなあ…。
20131208_27.jpg

20131208_28.jpg



Asprayですが…メイドインチヤイナになったようですね。
20131208_29.jpg

バスピローがなかったのでお願いします。
20131208_30.jpg

20131208_31.jpg

シャワーブースはこちらです。
可動式のシャワーがあると更にいいのですが…
20131208_32.jpg


トイレが個室になっているのは本当にステキです。
20131208_33.jpg

少々暗くなってきて、いい雰囲気です。
20131208_34.jpg

デスクも相変わらず使いやすく可愛い…
20131208_35.jpg

窓から見える景色はこんな感じです。
20131208_36.jpg

さて…軽くお酒を飲みにいきましょうか。

ラウンジヘ向かうと、なかなかに人が多い。出入り口付近の椅子しかなかったのですが、かなり寒い。
奥の席が空いたら移動していい?と確認し、ちょっと耐えることにします。

シーザーサラダが作れますね。
20131208_37.jpg

串揚げおいしそうです。
20131208_38.jpg

一口サイズのタパスのようなものがいろいろな種類ありました。
最近どんどん残念な雰囲気になっていたラウンジだったのですが、これが…期待以上の充実っぷり。
見ていても楽しめますね。
そして補充が早い。
やはりサービス改善…ということでしょうか。

パンは持ち帰りたいくらいにおいしいのですが、胃袋にも限界はありますし、お部屋飲みする予定なので、とりあえず適度に…と呟きながら…全部食べたい!!を繰り返します。
20131208_39.jpg

飲茶も!!
20131208_40.jpg

ブロッコリーのソテー
20131208_41.jpg

こちらお肉でした!!!
20131208_42.jpg

ポタージュ。美味しくておかわりしたくなりますけど、なかなか難しい。
20131208_43.jpg

そしてチーズ。
ああ…これを持ってきてくれたのね、ありがとう!と思いました。
20131208_44.jpg

デザートも何種類もあります。ステキステキ!!
20131208_45.jpg

こんなにいろいろありますし、案外下に同じものが売ってあったりします。
20131208_46.jpg

こんな感じでチョイス。
白を頂きました。
20131208_47.jpg

わあああ!トマトまで可愛い!
20131208_48.jpg

そしてこんなものまで!
20131208_49.jpg

ああ…なんて素敵な空間……。
20131208_50.jpg

ゼリーなども並んでいます。
20131208_51.jpg

マカロン
20131208_52.jpg

ちょこっとだけね…とマカロンとチョコを
20131208_53.jpg

そしてここでケーキを頂きました。
20131208_54.jpg

ワインは…
20131208_55.jpg

こんな感じです。カルヴェネソービニョン、おいしくいただきました。
20131208_56.jpg
シャルドネと
20131208_57.jpg


ボジョレ
20131208_58.jpg

あとスパークリング
20131208_59.jpg

20131208_60.jpg


20131208_61.jpg
いただきます…
20131208_62.jpg


そして暖かいカクテルをお願いしましたー-!!コーヒーのカクテルです。
20131208_63.jpg

さてお部屋へ帰るとお願いしていたものが!!
20131208_64.jpg

夜の準備をしてくれてあります。
20131208_65.jpg

そしてそして…ルームサービスをお願いしました。
パンを人数分持ってきてくれるところもにくいですっ!ステキステキ!!
20131208_66.jpg

とってもおいしそうですね。この一皿、本当に至福です。
20131208_67.jpg

ワインを開けるもコルクが途中でちぎれ七しまうハプニングがおこったりしましたが…無事二本飲み切りましたWWWWW
泡も赤もおいしかった!

お風呂はバリで買ったバブルバスを入れます。
マンゴーマンゴー!
20131208_68.jpg

綺麗な泡立ち…
20131208_69.jpg

テレビつくのですが、なかなかに見難い位置w
20131208_70.jpg

曇り止めこの位置ですけど、ミニマムな私には合わない高さwwwww
20131208_71.jpg

これね。コルクポッキリ
20131208_72.jpg

そんなこんなで深夜までのみかわし、幸せなひと時を過ごしました。楽しかった/////


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
