ルヴェンソンヴェールでランチを

今日もスカスカさんでおいしいバリ料理を頂いてきました。
この記事をうp出来るのは一体いつなのかしら…と首をかしげているところですが、とりあえず今目の前にある記事をあげていくことに専念します。
食べすぎですよ、ほんと私……orz


さてそんなこんなで去年頂いた洋ナシ

20131025_16.jpg


とっても立派!!
しっかりと熟すのを待って頂いたのですが、甘くておいしくて床ゴロゴロしそうな勢いでした。


続きにルヴェンソンヴェールです。
漸く……記事をあげることが出来て一安心です。
20131214

フレンチにいくぞ☆

ルヴェンソンヴェール本郷のお話

大好きなLが閉店となってしまい、どこに行ったらいいのー!と迷子大絶叫をしそうになっていたのですが、Lのスタッフさんがルヴェンソンヴェールまで誘導をしてくれまして…おいしいフレンチを頂きに行くことが決まりました。

そんなわけでH・Bちゃん・Nさんと共におでかけです。

とりあえず…月一の定例になろうとしているチョコレートを仕入れに行きます。
イルサンジェー
20131214_1.jpg

こちらのグラスワインとチョコの試食を頂けます。
口中の温度をあげ、自然と溶けるチョコを楽しみながら頂きました。

勿論お買い上げ。


さて今回は東大の付近にあるルヴェンソンヴェールへお邪魔します!

電車を乗り継ぎ、まったく未知の世界。そして方向音痴なワタクシ。
誰も信じてはくれないですが、とりあえず私の携帯のナビを信じて進む……前進となっている、進めーーーー!!!!!!

………左手に見えるのは東大。わぁこれが有名な門ね!とおのぼりさんまっしぐら+周囲に学生向けのお店が大量にあることに喜びつつ嬉々としていろいろ見ながら進む。…前へ……前……………あれ?ここどこだっけ?(お約束)
なぜみんな、私に先頭を歩かせる!私を誰かが留めてくれないと、確実に…みんな迷子にしかならないじゃん!!ダンッ!

と慌ててお店へお電話したところ、ユーターンして戻ってこいとのこと。
その説明にも曖昧に頷きつつ、あっちだ!と反対方向を差す私に誰も何も言いません。ほんとみんなの優しさで生きていますwwww


さてそうこう言いつつ歩いていると…行く先に白いお洋服を着た…見覚えのある……


ええええええええしぇふぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!


というわけでシェフがお迎えに来てくれまして…もう本当にすみません…と頭下げつつお店へ到着です。


席へと案内され、本日予約した乾杯用のスパークリングつきのプランのスタートです。
20131214_2.jpg

…とういかこんなに…こんなに注いでくれるものなの!!!!?????wwwwwww

追加でお願いしていた白鶏ればーのムース。これが絶品で!ほんと大好き!!!
いくらでもお酒が飲めてしまいます。
20131214_3.jpg

前菜は涼やかな一皿でした。
20131214_4.jpg

鹿の肉のパテ
根菜とカニのテリーヌ
カブのムース
オマールエビとホタテ………なんて贅沢なのーーーー!!!

鹿のお肉のパテのおいしさに机をダンダンとしたくなりつつ、オマールエビのぷりぷり感と蕪のムースの程良い甘さににんまり笑顔に。
どれもおいしく、ますますお酒が進んでいきます。

パンです
20131214_5.jpg

このフタのところ、大好きです。
かりっとしていて、そして中はふんわり。おいしいですね。


鶉のお料理。
20131214_6.jpg

少々戦いを挑まれているかとおもいましたが、案外綺麗に食べることが出来ました。
お肉が柔らかくてとてもジューシー
付け合わせのお野菜もおいしく、大満足です。

こちらは牛さん
20131214_7.jpg

程良い焼き加減ですね!!勿論柔らかく、赤ワインが進むねー進んじゃうねーといいつつシェアしました。

こちら赤。
20131214_8.jpg

フランスの子でした。
香りもよく、重さも十分。ワイン初心者にはきつすぎたようですけれども…
ボトルでお願いしました。
20131214_9.jpg

そしてチーズを頂きました。
20131214_10.jpg

暖かいパンが添えられていて嬉しい限りです。
ブルーチーズのツンとくる香りに重いワインがぴったりと合います。
更にハチミツを付けて頂くのですが、このハチミツがまたおいしくて!
20131214_11.jpg

しかしながらもう少し重いものが欲しい…となりグラスをお願いする私とnさん。
飲み過ぎですよー
20131214_12.jpg

こちらのワイン、間違いなくおいしい。飲みやすく口腔へと広がる香りもいきいきとしているのに、どっしりと重く後味も悪くない。なんといいチョイスでしょう!!

デザートは皿盛りでした。
20131214_13.jpg

オレンジのグラニテ
カシス、オレンジのマカロン
ナッツのタルト
チョコケーキ
……………何だったかなー…と思い出せないアイス。

とても豪華な一皿です。
勿論おいしく最後まで頂きました。

どのお料理もやはりおいしく、さすがだなぁ…としみじみしたのは言うまでもなく。
またお邪魔したいなと思いながらも、シェフには駒場店に行ったらお会いできるのかしらとぼんやりとしているところです。

ルヴェンソンヴェールさん、ごちそうさまでした!
また伺いたいです!!


おのぼりさんな感じで東大!
20131214_14.jpg


そして本日購入した宝石たち

20131215_6.jpg


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ルヴェ・ソン・ヴェール 本郷店フレンチ / 東大前駅春日駅本郷三丁目駅

昼総合点★★★★ 4.1


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード