年末年始の過ごし方

会社から春と秋のほんの一瞬見ることの出来る風景

20131119_1.jpg


FF7の世界ですー!!

というわけで年末年始の過ごし方をだーーーっと紹介。いろいろ食べてきました。
年末年始の過ごし方

去年の年末年始は強制的に親族集まる別荘へと強制連行されていました。いやあ…ほんと何もないところで、悲しくなるくらいに私暇……

というわけでなんとなく食べたものを紹介

年末ラストの友達との外食は、ご近所の水餃子専門店でした。

水餃子
20131227_1.jpg

チャーハンセット(卵スープつき)
20131227_2.jpg

水餃子の皮は手作りでぷるぷるです。
20131227_3.jpg

水餃子のスープは液体袋入りの子だったのですが、餃子は手作りですw
あと卵スープもチャーハンも美味。二人でセットーつと水餃子を頼んでおなかいっぱいになりました。

この外観がまた何ともアジアな感じ。
クリスマス使用ではなく、一年中こんな感じなのかしら?
20131227_4.jpg

さて、家族と共に帝都へ向かいます。来年はどこかへ飛び立ちたい……

途中静岡あたりの市場近くのコーヒーショップでコーヒーを
20131229_1.jpg

ここのコーヒーおいしいのです
ブルマン一択で。
20131229_2.jpg

20131229_3.jpg

完成間近

そしてきました。
20131229_4.jpg

とても優しい香りのコーヒーです。
おなかすきすぎていたので、ジャムトーストをお願いしたのですが、このスタイルは斬新目

20131229_5.jpg
その後またサービスエリアで休憩時に、ぬこさまがにやごにやごすさまじい訴えと共にこちらへ来ておりまして…何か食わせろ食わせろオーラが怖い…wwwwwwww
20131229_6.jpg

別日のエビフライカレー
20131229_7.jpg

このエビフライがすごくすごくあぶらっこくて死ぬかと思った。
カレーをまずくできる不思議と出会った日。

そして念願の……勝浦タンタンメンを食べにいきました!!
―度食べてみたくて仕方のなかったタンタンメンです。勝浦のB級グルメとして人気のようですが、とりあえずいたるところにお店があるんです。どこで食べるかを迷いつつ、タンタンメン専門店へ。
20131231_1.jpg

勝浦タンタンメンの特徴は多分玉ねぎと上の葱。
玉ねぎがとても甘くて美味!!
20131231_2.jpg

とてもとてもからかったのですが、おいしくて漸く食べられたと言うことも相成って私超笑顔。
20131231_3.jpg

てっぱつ屋さんでした。
20131231_4.jpg

外観こんな感じです。

さてまあ親族集まるのでごちそうが出るわけで…この年はこんな子が
20131231_5.jpg

他にもアワビ伊勢海老タイカンパチアジトロヒラメと並ぶ並ぶ。そんな中年末年始恒例のトランプ大会に。
我が親族は遊びも真剣にやるので…まさかこのトランプ大会で初日の出を拝むことが出来なかったとかは大きな声では言えない。
みんなで明け方まで真剣にセブンブリッチ、ポーカー、ナポレオンをやり、最終的に大貧民で大盛り上がりとなったわけです。(過去にはおとし玉を撒き上げられたこともwwwww)

さて、漸く帰路へとつき、あしがらサービスエリアでごはん!ここ美味しくて我が家お気に入り。

ステーキ丼!!
20140102_1.jpg

もう肉が食べたくて食べたくてwwwwwww

そして翌日は赤福ぜんざいを食べにお伊勢さんの方へ。初詣を終え、新年のご挨拶をしました。

20140103_1.jpg
猿田彦さんですけどね、うちは…。
そんな猿田彦さんのトイレがとてもステキな表示があってwwwwww
20140103_2.jpg

その夕方はラルヲタちゃんたちとの新年会

まずは「ビール飲まなくていいの?ビール!」と言われ…じやあ…とビール
チョイス。
20140104_1.jpg

小龍包!!!!!やばいねおいしいよね!
20140104_2.jpg

そしてその後夜カフェヘ。
こんな可愛らしい飾りつけまでしてもらえるのですか!!と思いつつ。かなり女子になった気持ちでいっぱいです。
20140104_3.jpg

20140104_4.jpg

その翌日は親友との新年初ランチ
グリル大阪さんです。

オニオングラタンスープ
20140105_1.jpg

ハンバーグ
20140105_2.jpg

チキンソテー
20140105_3.jpg

どれを食べても美味しいという…本当にステキなお店…見ていて食べに行きたくなっています…うずうず。

食後はカフェに移動し、おいしいコーヒーを頂きました。
20140105_4.jpg

年末に自分ご褒美で購入したビールです。
ANAのファーストクラスで提供されているというビール。和食にもあうものをというコンセプトで作られているのですが、これがおいしい!
でもANAのファーストクラスは無理やろwwwwwというわけで、また機会があったら買いたいところです。
20140105_5.jpg


20140105_6.jpg

年末年始、親族の集まりだと本当にげっそりします…。でもトランプ大会は今回は楽しくすることが出来ました。
さてこの2014に漸く突入ですが…すさまじくいろいろ食べ歩いているので、引き続き急ピッチで韓国まで進めていきたいと思いますw


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード