

てんぷらの阿部でごはん!!東京その1

会社のおじさんにもらいました。
20131119_4.jpg


…うん、ありがとうございますw

続きに1月の東京ステイネタです!
久々に阿部さんへお邪魔しました。

勿論コースの予約です。こちら、コースの予約から席を確保していただけるんです。
さてとりあえずは乾杯の一杯。
20140111_1.jpg

綺麗な泡のビールです。ぐいぐい飲んでしまいますね///

まずはエビの頭から
カリカリサクサクで本当に美味。
20140111_2.jpg

エビの本体です。
しっぽまで美味しくいただけます。
20140111_3.jpg

店員さんも顔を覚えてくれているので、安心してお邪魔することが出来るお店の一つです。

ワカサギとレンコン
20140111_4.jpg

ブロッコリー
歯ごたえありおいしくいただきました
20140111_5.jpg


シイタケとノリで包んだ貝柱
20140111_6.jpg

この貝柱がとてもぷりぷりでした…しいたけのおいしさは語るまでもなく。
何より、油っぽくないところが素晴らしいの一言。

はい。二杯目いきまーす!!トイレ近くなっちゃうかなと友達と言いながら乾杯。
20140111_7.jpg

おいしいごはんにお酒も進みますね。

コースの天ぷらは先ほどのもので終了。
追加注文をしました。

うめぼし
20140111_8.jpg

一口もらったのですが、甘酸っぱくて美味。中に栗が入っていて、友達の目が大きくなっていました(おいしかったらしい)

白子
20140111_9.jpg

いやこれいたら外せない!
ぷりぷりで甘い!
猫舌なのですが無理してあつあつのままいただきました。

そして締めは天茶
20140111_10.jpg

エビのかきあげです。
いつも天丼と天茶で悩むのですが…ぽんとどちらもおいしくて…りょ…両方!とか言いたいのをぐっと我慢してのチョイスです。

次はいつお邪魔できるかな‥・と思いつつ。

その後はイルサンジェヘ。
月一で通っている状態です。
20140111_11.jpg

宝石のようです!本当に!!!!

そして本日の試食…ワインと共に///////
勿論いくつか購入しました。
20140111_12.jpg

店内のかっこよさは言うまでもなく!
鹿は幸福を呼び寄せてくれるそうです。
20140111_13.jpg

その後はふらりとマリアージュフレールさんへ。
20140111_14.jpg

友達のプレゼントを買いに来たのですが、すさまじい人!人!人!!
びっくりするほど人に溢れていてなかなか見ることも難しい状態。ですがとりあえず荷物を友達に託し、購入するものを検討します。だいたい選んではいたので、香りのテイスティングの後、購入。レジにも並び、梱包も待つ…
ちょっと導線がどうしても甘い感じなのでどうにもならない混みっぷりです。せめてカフェの会計席で行えばいいのに…

てんぷらの阿部


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
