

素敵なお店を発見 東京ステイ2

進撃のミント第一弾。
とりあえず購入し、一人開封の儀
20131119_5.jpg


四つ購入

20131119_6.jpg

おh…兵長キター!!
はんじさんも!とちょっとテンションあがる。

そして韓国在住の友達に買っておくれと告げられ購入

20131119_7.jpg


スカイプでおしゃべりしながら開封の儀をしたのですけど、あまりに残念な結果に写真を撮る気力もなかったようで……

第二弾はさすがに購入は見送り…。
というかグッズにはほぼ興味がないため、我が家にこれ以上のグッズは増えないとは思うのですが…とりあえず波に乗ってる感じですねーwwww


続きにふらりと入ったお店があたりだったお話です!!

さてお買い物もし、歩き疲れたので、その後、カフェを求め、ふらふらと銀座の街を歩いていて…見つけたお店へこんにちはしました。

BALのような感じ!と思い席に座りメニューを見ると、ワインの種類が多い!!これは…期待できる!!(カフェ利用だけど)となりまして…しかもこの銀座で、ケーキセットがお手頃価格。それがまた好印象に繋がりました/////

というわけでケーキをセレクト
20140111_15.jpg

バナナチョコタルトとミルフィーユ
ミルフィーユがとっても独創的ですが、パリパリのパイ生地が軽く、とても美味。

お紅茶
20140111_16.jpg

そして我慢できずちょっとだけ…ちょっとだけね?とワインをチョイス。
20140111_17.jpg

ニュージーランドのワインです。
20140111_18.jpg

お店の雰囲気もとってもよく、これはまた来たいなあ…とぼんやり。………その後お茶した友達と別れ、次の友達に会います。

銀座にいるよと伝え、この周辺でごはんしようかーと話していた結果やっぱり気になってしまったので、お店へと戻りました。

「あなた、さっきも見た?」
フランス人の店員さんがびっくりしながら迎えてくれます。ええ。さっきお茶しながら酒飲んでましたともwwww

さっそく着席。
ワインを飲みますよー!

まずはこちらの子
20140111_19.jpg

20140111_20.jpg

綺麗な色…そして…量が……多い!!!!!
ちょっとびっくりする量を入れてくれます。けっこうこっちくるとワインの量少な目…とか思うことが多いのですが、そんな思いなどさせるか!というくらいに豪快に入れてくれてあります。

一人分のコースをチョイスし、シェアしました。

前菜
20140111_21.jpg

九種類の盛り合わせです。
どの子も味がいい!
いろいろな味が楽しめるのも嬉しいのですが、とりあえず安価というところがまた更に嬉しい。これなら若い子でもお酒と共に楽しむことが出来ますね。

パン
20140111_22.jpg

セットメニューにパンがついているとは知らず、パンを追加注文してしまい、失敗したのは私達wwwww
パンだらけですやんwwwwwwww
この猫ちゃんのパンが柔らかくて美味ー。勿論、ハードタイプもおいしいのです。

リエット
20140111_23.jpg

豚さんのリエットですが、これで800円くらい…かなりの量にこのままお持ち帰りしたくなりました。

メインはこちら
20140111_24.jpg

ウズラのソテー
トリュフの香りを付けたリゾットと共に…
いいお味です。思わず笑顔が溢れ出そうになりますから!!

そしてデザートはこちら
20140111_25.jpg

シチリアのアイスケーキのようなイメージ。

そんなこんなでおいしくいただくことが出来、ちょっと思わぬお店発見にテンションがあがりまくっています。
おうち帰って調べてみたら、銀座レカンのグループ会社なんですね!お二階にはフレンチレストランがあるそうで…それは行きたい!!と思ったので近々お邪魔すると思いますvvv

さて友達とさよならをした私は、その後ホテルヘ移動。今回はサンルートホテルをチョイス

ベッド
20140111_26.jpg

テーブル
20140111_27.jpg

かなり広めのお部屋です
20140111_28.jpg

ベッドサイドにも広いスペースが
20140111_29.jpg

携帯電話の充電器も常備されています。
20140111_30.jpg

お風呂はこんな感じ
20140111_31.jpg

ここ、バイアフリーのお部屋だったみたいです。

トイレ
20140111_32.jpg

洗面台はそのために低く作られていました。
20140111_33.jpg

アメニティーも十分にあります。
20140111_34.jpg

消臭剤とフットマッサージ、パンツプレス
20140111_35.jpg

ポットやカップなど
20140111_36.jpg

いろいろといただいてしまいました/////友達が作った兵長のシーンだけを集約したDVDがかなり面白いのですw
20140111_37.jpg

そして自分へのご褒美
20140111_38.jpg

今回のセレクトはこちらでしたー!!
20140111_39.jpg


というわけで帝都ステイでした
最近月一で通っておりますよううう。といわけで、2月も勿論…しかもあの大雪の中というとってもいわくつきなステイに。
新しい発見と出会いに感謝しつつ…

ルシャスリヨン

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ルシャスリヨンカフェ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.3

昼総合点★★★★ 4.3


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
