PBワイン会 1月

7月はパリ祭りなので、ひらまつさんのところでは、特別ディナーがあるらしいのです。
というわけで、オーベルジュドリルナゴヤさんのディナーコースを予約しました^^
今から楽しみですねー。
ワインとお料理セットで20000円!
なかなかステキなコースvvvvvvvしかし月曜日という……私どうするの……。

20131210_1.jpg

とても濃厚なお味のクッキー。エシレバターをたっぷり使ったクッキーだそうです!

続きにPBワイン会です。
20140117  1月ワイン会

ワイン会ということで、マリオットにお泊りでした。

デラックスルーム
20140117_1.jpg

アメニティなどはこちらにあります。
20140117_2.jpg

シンク。
タオルもしっかりとした枚数があります。
20140117_3.jpg


バスタブは広さもあり、十分ゆっくりとできます。
20140117_4.jpg

小さいサイズでしたら、スーツケースも二つ乗ります。

20140117_5.jpg
お茶セットなどはこちら
20140117_6.jpg

三面鏡もあります。
20140117_7.jpg

広いお部屋で、のんびりすることが出来ますねー
20140117_8.jpg

とても不自然な感じにデスクがwwwwww
20140117_9.jpg

マリオットのベッドは少し肩目でとても眠りやすくて大好き。
20140117_10.jpg

さて19:00からはPBさんでワイン会です。
今日はどんなお料理でしょう!!
20140117_11.jpg

Aperitif Maison(Fraise des bois Jean-paul Mette)
酸味と香りの良さのあるイチゴのスパークリングワイン。
とても香りの良い食前酒です。辛口なのがマイルドに…
20140117_12.jpg

フィユテに乗せたスモークサーモンのムースリーヌ
フランボワーズヴィネガー風味のサラダマルシェ
20140117_13.jpg

前菜です。
20140117_14.jpg

サクサクのパイ生地とマイルドなムースリーヌが……美味!!!
酸味のあるヴィネガーの香りがふわりと広がります。

2010 Mg Luberon,La vieille ferme Famille Perrin
コートデュローヌの作り手。飲みやすいあたたかなワインを作られるそうです。最初のMgはマグナムの意味。1.5リットルのワインボトルです。
20140117_15.jpg

小エビを詰めた舌平目のパネ ブールブランソースとピストゥーのアクセント
オレンジの薫る小蕪のエチュベ添え
20140117_17.jpg

20140117_18.jpg

20140117_19.jpg

パネはパン粉を付けて焼き上げたもの。ピストゥーはバジル。
さくっとした衣の中に柔らかい舌平目とぷりぷりの海老がいます。
しかし二切れは多い。…だいぶくどく感じてしまったので、ひときれで十分でした…ええ。

2008 Madiran,laroche-Brumont Grange Alain Brumont
ボルドーの南の産地。タナー100%飲みやすく優しいワイン。
ヒラマツグループだけのワインだそうです。
綺麗な色合いのワインです。ふわりと口腔に広がる香りがとてもいいです。
20140117_20.jpg

20140117_21.jpg

20140117_22.jpg

牛ハラミのソテー スパイシーなソースヴァン・ルージュ
キノコとフォアグラのフリカッセ ランド風を添えて
赤ワインのソースのお肉料理です。
今回はこのお肉料理のほうがお魚よりずっと美味しかったのです。
キノコ……たまりません…お肉も柔らかくて美味しく頂くことが出来ました!!

2011 Chateau du Mont Sainte-Croix-du-Mont
貴腐ワイン。カビが葡萄の表面に穴をあけて、水分を飛ばし、そして干しブドウになってから作るもの。一本の木から一杯のワインしか手に入れられないそうです。

クラシックなタルトタタン ヴァニラアイスクリームと共に
20140117_23.jpg

20140117_24.jpg

濃厚なタルトタタンでした。
デザートがおいしいと、本当に幸せになれますね!!


そんなこんなで、翌日はスペイン料理ムイさんへ。

友達が二人増え、みんなでご飯となりました。
赤ワインオープンです。
20140118_1.jpg

20140118_2.jpg

みんなで乾杯
20140118_3.jpg

生ハム ベジョータです。
これがとてもおいしい!!!味が違うなぁ…としみじみ。
20140118_4.jpg


イベリコ豚のコロッケ。
20140118_5.jpg

アツアツサクサクです。
中からふわりとおいしい風味が広がってくれます。


セットのサラダ
20140118_6.jpg

前菜の盛り合わせ
20140118_7.jpg

オリーブのフライおいしいです。

アヒージョ
20140118_8.jpg

キノコと小柱
文句なしのおいしさです!!ニンニクむんむんですw


パエリア
魚介
20140118_9.jpg

こちらがチキン
20140118_10.jpg

ちょっと飲み足りなくてグラスワインを追加です。
20140118_11.jpg

パエリアは人数分に分けてくれますvvvありがたい。

そしてデザートは苺のムースでした。こちらもとてもいいお味。
20140118_12.jpg

思わず笑顔になってしまうスペイン料理のお店。お気に入りの一店舗です。

というわけで楽しい週末でした!!PBさん、ムイさんごちそうさまでした!

ポールボキューズ名古屋

ムイ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード