大雪の中の東京ステイ!

ワイングラスがずっとほしくてほしくて仕方がなかったので、購入★

20140413_5.jpg


20140413_6.jpg


リッツカールトン大阪で買ったオリジナルのグラスです!!
とってもかわいいですし…何より

いっぱい入る!!!!!!!

ここ大事!
ちまちま注ぐの面倒ですからねぇvvvvというわけで今はご機嫌にこのグラス使っているわけです////

続きに大雪の中の東京ステイです!
朝目覚めたら、外は雪国だった………。

名古屋で飲み、翌日は名古屋から帝都へ移動。そんな予定をしていたのですが、しんと静まった何故か明るく見える外にそろりとカーテンを開いた結果、私の動きが停止しました。
………ちょwwwwwwwwwwwwww雪国wwwwwwww
目の前の光景は何とも表しがたい…。雪が斜めに降っています。勿論地面も真っ白。まっしろしろ。外を走る車も少なく、べしゃりと濡れた感覚のある雪は夜には凍るだろうなあ…という印象しか覚えることができません。
……………うわあ…これ無理なやつw
そう思い、慌ててテレビをつけると、どうやら新幹線はまだ動いているらしく、20分遅れ。これならいけるかな?と思いながら化粧をし、予定よりも早めに出発。駅につくまでカートは除雪機の代わりとなり、すさまじい雪と共に駅へと到着しました。
人が溢れてるwwwww(笑えないwwwww)
朝食食べずじまいでしたので、朝マックを久々に購入し、中へ。放送では最大80分遅れとのこと。
80分……どれが80分なのかな…
そんなことを思い、椅子に座れたので朝ごはんをもぐもぐしていると、名古屋発は定刻通り。大阪発は20分遅れ……しかし九州の方からくる新幹線がのきなみ80分遅れと書いてある…。わ…私の新幹線は…ど…れ……ああああああああああ九州発やないか一一一一(タイミング悪い)
というわけで、どうやら私の新幹線は80分以上軽く遅れてくるらしい…。
いやいや、でもほら……やっぱりあれじゃん?できたら早くつかないと……

そう、今日は韓国から来たCさんと帝都でフレンチの予定だったの!!!それだというのに、私がまさかの辿りつかないフラグw
どうしよう…どうしたら…と思いながら更に放送に耳を傾けていると…

「え一東京行き○○は、現在線路に竹が倒れ掛かっているため……」

雪ではなく竹のせいだったぁぁぁぁぁぁ

これは知らなかった。いや、知れてよかった。もう何でもいいから適当なやつに飛び乗っていけばいいんじゃないかな、私…。
そう思い、乗り場へ行き、適当に名古屋始発のこだまの自由席へ乗り込みます。生憎の天気で、生憎の状況ですがそれでも空いている…座っていきたい…そんなことを思いながら飛び込んだ私は、三列全て私の席w状態で広い空間を使い座ることが可能に。本当に人がまばらだったのですが…そりゃそうだよね!!

後続の新幹線が遅れているんだから、一つ一つの駅でその到着を待ち、更に遅れていくよね……

というわけで、結果的にこだまちゃん4時間くらいかかって帝都到着。友達には申し訳なく思いながらも、予定は全てキャンセルし、大宮の駅で待ち合わせ。実はこのとき初めましてだったりしました。こんなハプニングから始まるとは勿論思ってもいなかったので、無事に合流できた時には一安心です。
そのままホテルの最寄駅まで移動。

一台だけタクシーがいました。
徒歩10分の距離ですが、この距離を歩いて行ける気はしない…というわけで、お願いすると快く引き受けてくれます。
「いいですよー。こんなお天気ですから、ほら早く乗って乗って!!」
話を聞いていると、どうやらこの近辺のエリアのおじさんではないらしく、人を送ってきたら、ここの区間のスパイラルから逃れられなくなったとのこと。近場のホテルまでもがとても遠く感じる雪道の中。「おっと…すべっちゃったねー」「ああ…ハンドルが!」「まがれるかな!?」と恐ろしいせりふを吐き出すのを聞きつつ、無事に到着した時には満身創痍。

チェックインをし、夜はもう外出も不可能だと判断し、ホテル併設のレストランを予約しました。ごはんまではゆっくりできます!

お部屋はツインのお部屋です。
ベッドもシックでとてもかわいらしい。
20140208_1.jpg

椅子の座り心地はよかったです。

20140208_2.jpg
デスク回り
20140208_3.jpg

グラスもカップもあります。ワイングラスなどはお願いするとすぐに持ってきてもらえました。
20140208_4.jpg

冷蔵庫には一応最初から数本だけ入っています。
20140208_5.jpg

このベッドなかなか寝心地がよかったのです。
20140208_6.jpg

鏡が広さを強調してくれていますね。
20140208_7.jpg

スリッパだけはマイナス点。

a href="http://blog-imgs-68.fc2.com/h/a/v/haven666haven/20140208_8.jpg" target="_blank">20140208_8.jpg
バスルームは広く可愛い。
20140208_9.jpg

トイレ
20140208_10.jpg

バスタブ
20140208_12.jpg

シンク
20140208_13.jpg

とてもおしゃれです。
20140208_13.jpg

鏡もとても大きなものがありました。
20140208_14.jpg

可愛いバスルームです。
20140208_15.jpg

奥にはこんなソファーが。
20140208_16.jpg

さてイプではいろいろとお話ししている私達ですが、初めて会ってどうだったかというと…まるで数年来の付き合いの人のように話していたという。
ちなみに彼女を見て、私が放った最初の一言は

「うわーほんまにでかいw」

だったらしく、私の記憶からは欠落しておりますので、一応書いておきます……。言った本人何も気づいていないですし、覚えていないですけどねwwww

さて、そんなお使いを頼んだ子と、お土産とサンプルをもらいましたー一一-!!嬉しい嬉しい////
20140208_17.jpg

トニモリさんの使ってみたかったクリームと、イニスのパウダー。
やっぱりサンプル大国wwwww

そしてお土産に頂いたのはホリカホリカのマスカラ。
その後近況報告をしたりしてごろごろと過ごし、気づけばごはんの時間!こんな過ごし方もアリよねvvvと…いうことで。

さて、ご飯を食べにレストランヘと向かいます。
窓の外にはこんもりと雪が…こんも……りとかそういうレベルじゃないです。すでに。ここ北海道?

20140208_18.jpg
ワインをお願いします。カルヴェネさんなので飲みやすいはず。
20140208_19.jpg

いいお色味です。

20140208_20.jpg
パスタ
20140208_21.jpg

春キャベツのパスタです。

こちらは四種のチーズのピザ。
20140208_22.jpg

外せませんv

温野菜
20140208_23.jpg

これは……油っぽくない方をお願いした予定だったのですけど…ちゃんと注文が通らなかったのかも。

メインは牛です!
20140208_24.jpg

お野菜もたんまりで…ちょっと頼みすぎの予感www

お紅茶を食後にチョイス。
20140208_25.jpg

ロンネフェルト社のお紅茶でした。

食後はバスタイムー
泡風呂大好きです。
20140208_26.jpg

夜の一本!
20140208_27.jpg

ドイツの子。
20140208_28.jpg

さて、一晩明けたので朝ごはん♪

ヨーグルト
20140209_1.jpg

和食コーナー

20140209_2.jpg
飲茶もありました
20140209_3.jpg

ししゃも!そしてさわらの西京漬け
20140209_4.jpg

パンの種類は少な目
20140209_5.jpg

サラダです
20140209_6.jpg

温菜
20140209_7.jpg

ごはんは五穀米
20140209_8.jpg

冷凍もののオムレツまずかった…orz
20140209_9.jpg

お野菜もけっこう種類がありました
20140209_10.jpg

ドリンク
20140209_11.jpg

こんな感じで朝ごはん!
20140209_12.jpg

Cさんはししゃもをゲトw
20140209_13.jpg

お部屋に戻ってからはもう一杯。
さてお出かけですよー
20140209_14.jpg

一日くったりと疲れきるまで遊びました。
そういえば今日いただいたマカロンがすごかった……
20140209_15.jpg

自由の翼-----!!!!!!

というわけで打ち上げ。
ちなみに昨日は新幹線に乗るまでに、(多分)アメリカ人に声かけられてワロタwwwwという話をする。最初はエスカレーターで私の横を通り抜けようとした彼が唐突に振り返り、しゃべりかけてくる。なんやねんなこいつと思いつつ、挨拶と簡単なお話をし、バイバイ。そしてどの新幹線に乗ろうかなーと思ってぼんやりしていると再び出会う。これぞ!出会い!とばかりに一方的にガーーーーーーーーとまくしたてられ、挨拶をし、名刺を渡されまして。何がおこったのかしらと笑ってしまいました。
ということを話しつつ……しかし昨日の雪はすごかったねえ…と。韓国からきてこっちも寒いってこれいかにー!と友達が言っていて笑ってしまいましたが。

打ち上げは飲茶。大丸のお店です。
まずは乾杯。
20140209_16.jpg

前菜三種盛り
20140209_17.jpg

飲茶
20140209_18.jpg

ぷりぷりのエビぎょうざがたまりません!
20140209_19.jpg

おいしそう……////

こちらは揚げ物です。
白い子もっちもちでおいしいんです。
20140209_20.jpg

友達のメインはお茶漬けみたいな焼き飯
20140209_21.jpg

私のメインは汁と蒸し物
20140209_22.jpg

お出しをかけていきます。
20140209_23.jpg

わあ……おいしそう!
20140209_24.jpg

デザートはマンゴープリン
20140209_25.jpg

杏仁豆腐…!
20140209_26.jpg

というわけでバレンタインということもあっていろいろといただいてしまいました。
20140209_27.jpg

可愛くてびっくりする子もたくさんで…お菓子溢れかえっています。
20140209_28.jpg

これ、和三盆を使ったお菓子なのですが、…おいしい!
20140209_29.jpg

というわけで東京ステイでした。無事に帰れてよかった!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード