大雪の中の東京ステイ!

ワイングラスがずっとほしくてほしくて仕方がなかったので、購入★

リッツカールトン大阪で買ったオリジナルのグラスです!!
とってもかわいいですし…何より

いっぱい入る!!!!!!!

ここ大事!
ちまちま注ぐの面倒ですからねぇvvvvというわけで今はご機嫌にこのグラス使っているわけです////

続きに大雪の中の東京ステイです!
朝目覚めたら、外は雪国だった………。

名古屋で飲み、翌日は名古屋から帝都へ移動。そんな予定をしていたのですが、しんと静まった何故か明るく見える外にそろりとカーテンを開いた結果、私の動きが停止しました。
………ちょwwwwwwwwwwwwww雪国wwwwwwww
目の前の光景は何とも表しがたい…。雪が斜めに降っています。勿論地面も真っ白。まっしろしろ。外を走る車も少なく、べしゃりと濡れた感覚のある雪は夜には凍るだろうなあ…という印象しか覚えることができません。
……………うわあ…これ無理なやつw
そう思い、慌ててテレビをつけると、どうやら新幹線はまだ動いているらしく、20分遅れ。これならいけるかな?と思いながら化粧をし、予定よりも早めに出発。駅につくまでカートは除雪機の代わりとなり、すさまじい雪と共に駅へと到着しました。
人が溢れてるwwwww(笑えないwwwww)
朝食食べずじまいでしたので、朝マックを久々に購入し、中へ。放送では最大80分遅れとのこと。
80分……どれが80分なのかな…
そんなことを思い、椅子に座れたので朝ごはんをもぐもぐしていると、名古屋発は定刻通り。大阪発は20分遅れ……しかし九州の方からくる新幹線がのきなみ80分遅れと書いてある…。わ…私の新幹線は…ど…れ……ああああああああああ九州発やないか一一一一(タイミング悪い)
というわけで、どうやら私の新幹線は80分以上軽く遅れてくるらしい…。
いやいや、でもほら……やっぱりあれじゃん?できたら早くつかないと……

そう、今日は韓国から来たCさんと帝都でフレンチの予定だったの!!!それだというのに、私がまさかの辿りつかないフラグw
どうしよう…どうしたら…と思いながら更に放送に耳を傾けていると…

「え一東京行き○○は、現在線路に竹が倒れ掛かっているため……」

雪ではなく竹のせいだったぁぁぁぁぁぁ

これは知らなかった。いや、知れてよかった。もう何でもいいから適当なやつに飛び乗っていけばいいんじゃないかな、私…。
そう思い、乗り場へ行き、適当に名古屋始発のこだまの自由席へ乗り込みます。生憎の天気で、生憎の状況ですがそれでも空いている…座っていきたい…そんなことを思いながら飛び込んだ私は、三列全て私の席w状態で広い空間を使い座ることが可能に。本当に人がまばらだったのですが…そりゃそうだよね!!

後続の新幹線が遅れているんだから、一つ一つの駅でその到着を待ち、更に遅れていくよね……

というわけで、結果的にこだまちゃん4時間くらいかかって帝都到着。友達には申し訳なく思いながらも、予定は全てキャンセルし、大宮の駅で待ち合わせ。実はこのとき初めましてだったりしました。こんなハプニングから始まるとは勿論思ってもいなかったので、無事に合流できた時には一安心です。
そのままホテルの最寄駅まで移動。

一台だけタクシーがいました。
徒歩10分の距離ですが、この距離を歩いて行ける気はしない…というわけで、お願いすると快く引き受けてくれます。
「いいですよー。こんなお天気ですから、ほら早く乗って乗って!!」
話を聞いていると、どうやらこの近辺のエリアのおじさんではないらしく、人を送ってきたら、ここの区間のスパイラルから逃れられなくなったとのこと。近場のホテルまでもがとても遠く感じる雪道の中。「おっと…すべっちゃったねー」「ああ…ハンドルが!」「まがれるかな!?」と恐ろしいせりふを吐き出すのを聞きつつ、無事に到着した時には満身創痍。

チェックインをし、夜はもう外出も不可能だと判断し、ホテル併設のレストランを予約しました。ごはんまではゆっくりできます!

お部屋はツインのお部屋です。
ベッドもシックでとてもかわいらしい。

椅子の座り心地はよかったです。

デスク回り

グラスもカップもあります。ワイングラスなどはお願いするとすぐに持ってきてもらえました。

冷蔵庫には一応最初から数本だけ入っています。

このベッドなかなか寝心地がよかったのです。

鏡が広さを強調してくれていますね。

スリッパだけはマイナス点。

a href="http://blog-imgs-68.fc2.com/h/a/v/haven666haven/20140208_8.jpg" target="_blank">20140208_8.jpg
バスルームは広く可愛い。

トイレ

バスタブ

シンク

とてもおしゃれです。

鏡もとても大きなものがありました。

可愛いバスルームです。

奥にはこんなソファーが。

さてイプではいろいろとお話ししている私達ですが、初めて会ってどうだったかというと…まるで数年来の付き合いの人のように話していたという。
ちなみに彼女を見て、私が放った最初の一言は

「うわーほんまにでかいw」

だったらしく、私の記憶からは欠落しておりますので、一応書いておきます……。言った本人何も気づいていないですし、覚えていないですけどねwwww

さて、そんなお使いを頼んだ子と、お土産とサンプルをもらいましたー一一-!!嬉しい嬉しい////

トニモリさんの使ってみたかったクリームと、イニスのパウダー。
やっぱりサンプル大国wwwww

そしてお土産に頂いたのはホリカホリカのマスカラ。
その後近況報告をしたりしてごろごろと過ごし、気づけばごはんの時間!こんな過ごし方もアリよねvvvと…いうことで。

さて、ご飯を食べにレストランヘと向かいます。
窓の外にはこんもりと雪が…こんも……りとかそういうレベルじゃないです。すでに。ここ北海道?

ワインをお願いします。カルヴェネさんなので飲みやすいはず。

いいお色味です。

パスタ

春キャベツのパスタです。

こちらは四種のチーズのピザ。

外せませんv

温野菜

これは……油っぽくない方をお願いした予定だったのですけど…ちゃんと注文が通らなかったのかも。

メインは牛です!

お野菜もたんまりで…ちょっと頼みすぎの予感www

お紅茶を食後にチョイス。

ロンネフェルト社のお紅茶でした。

食後はバスタイムー
泡風呂大好きです。

夜の一本!

ドイツの子。

さて、一晩明けたので朝ごはん♪

ヨーグルト

和食コーナー

飲茶もありました

ししゃも!そしてさわらの西京漬け

パンの種類は少な目

サラダです

温菜

ごはんは五穀米

冷凍もののオムレツまずかった…orz

お野菜もけっこう種類がありました

ドリンク

こんな感じで朝ごはん!

Cさんはししゃもをゲトw

お部屋に戻ってからはもう一杯。
さてお出かけですよー

一日くったりと疲れきるまで遊びました。
そういえば今日いただいたマカロンがすごかった……

自由の翼-----!!!!!!

というわけで打ち上げ。
ちなみに昨日は新幹線に乗るまでに、(多分)アメリカ人に声かけられてワロタwwwwという話をする。最初はエスカレーターで私の横を通り抜けようとした彼が唐突に振り返り、しゃべりかけてくる。なんやねんなこいつと思いつつ、挨拶と簡単なお話をし、バイバイ。そしてどの新幹線に乗ろうかなーと思ってぼんやりしていると再び出会う。これぞ!出会い!とばかりに一方的にガーーーーーーーーとまくしたてられ、挨拶をし、名刺を渡されまして。何がおこったのかしらと笑ってしまいました。
ということを話しつつ……しかし昨日の雪はすごかったねえ…と。韓国からきてこっちも寒いってこれいかにー!と友達が言っていて笑ってしまいましたが。

打ち上げは飲茶。大丸のお店です。
まずは乾杯。

前菜三種盛り

飲茶

ぷりぷりのエビぎょうざがたまりません!

おいしそう……////

こちらは揚げ物です。
白い子もっちもちでおいしいんです。

友達のメインはお茶漬けみたいな焼き飯

私のメインは汁と蒸し物

お出しをかけていきます。

わあ……おいしそう!

デザートはマンゴープリン

杏仁豆腐…!

というわけでバレンタインということもあっていろいろといただいてしまいました。

可愛くてびっくりする子もたくさんで…お菓子溢れかえっています。

これ、和三盆を使ったお菓子なのですが、…おいしい!

というわけで東京ステイでした。無事に帰れてよかった!!