ANAクラウンホテルにお泊り

ワインを頂きました。
20140413_11.jpg


ぴゃ////赤のスパークリング////
20140413_12.jpg
20140222 anaクラウンホテルへ泊まる


さて、この週末、伊勢志摩観光ホテルへ泊まるべく、移動手段はそうなったらしまかぜじゃね?となりまして……それなら前泊かとこちらのホテルへお泊りしてきました。

今回父が私のお誕生日にと志摩観光ホテルの一泊二食つきのチケットを譲ってくれたのですが、それを母と行きましょう…となりまして。
そんな母が嬉しくて思わずいつもおでかけやらお泊りやらしている親戚のような感じのおばさんに言っちゃったんですよね。
………そこからちょっと本来の楽しみ方から考えるとだいぶ程遠いステイのスタートとなりました…。うーん…ちょっとだいぶ私疲れた週末だったのですよ…くよくよ。
本当は満面の笑みで楽しかった!!といいたかったのですが……うーんうーん。


さてこの前泊プランもおばさんが来るから前泊で…となり。
え…母と私の旅行なんだけど、母だけおばさんと一緒にお泊りするの?と首を傾げることに。
すると一緒に泊まれるお部屋探して泊まろうといわれたのですが…

正直私貧乏人wwwwww

現在どうしても避けられない予定があり、月一で帝都に通っているのです…その金額だけでもどうしようもない状態。行ったらおいしいもの食べたいですしね!!!
しかし探して見るとANAのホテルに朝食付きで一人11000円程度のお部屋がある!というわけでこちらを取ることに。
金曜から親友のおうちにお泊りをし、そのまま遊んでいた私は何時にくるの?という質問にも曖昧に答えていたのですが、一緒に御飯たべようよーといわれ名古屋へ。
いくつか店を探してといわれたのでいくつか見繕い、ホテルへ。
先にチェックインを済ませている彼女達の横で写真を撮影し、夕飯をどうするのかということに。
正直そこまでおなかがすいているわけでもないのですが、でもやっぱり…そとに出るのは面倒そうなイメージ。寿司くらいだったら、ホテル内のレストランでも酒飲んでぼちぼちかな…と思っていたらお肉が食べたいと…。しかも翌日フレンチだからそれ以外で…昼は中華だったし…といわれたらもうそれ和食のたん熊さんしかないじゃない…

というわけでホテルです

そんなわけで窓から見えた夕焼け
20140222_7.jpg

バスタブはこんなかんじです。そこまで広くはない。
20140222_8.jpg

シンクは一つ。ちょっと狭い印象を受けました。
20140222_9.jpg

アメニティーわさわさです
20140222_10.jpg

シャワーブース
20140222_11.jpg

トイレはドアがありました
20140222_12.jpg

ベッドはこんなかんじです。
20140222_13.jpg

アメニティーに、アイマスクがあります。あったかくなるやつ。
20140222_14.jpg

グラス類
20140222_15.jpg

ちょっと夕暮れになってきました
20140222_16.jpg


というわけで財布が辛いなぁ…と思いながら移動。
8500円のでいいよねーと言い合う二人を見つつ、正直このお店の評判とかも知らぬまま、そんなに腹も減ってはおらず、しいて言えば寿司でよかった私は悩む。
最低ラインが5000円。次のお料理が7500円。お酒コミで9000円程度…最低ラインでおいしくないお料理出てきても困りますし…と。

仕方なくにほぼ近い状態で7500円をチョイス。お酒もお願いしました。
しかしここのレストラン、おいしくない。
普段うまいとわかっているならば財布の紐緩い私ですが、ここのお店は二度と入ることはないと思います。そのくらいに残念。
このお料理のどこらへんに7500円の要素があるのかが見当たらず更にしょんもりな状態に。
高給取りだから、自分で払いなさいとおばさんに言われるのも、いちいち言わなくても自分で払うのですけれども…とフラストレーションがたまります。
はははははは。ほんとこなきゃよかった。

さてお料理ですが…ちょっとあまりに詳細を説明するのも残念なお料理なので、ちょっとかいつまんでの紹介ですね。


日本酒です。
20140222_17.jpg

少量なのは…翌日たくさん飲みたくてお小遣いを残しておきたいから…
ちなみにこれも「いっぱい飲むと思ったのに…飲まないのねww一口ちょうだい!」とおばさんに飲まれたわけです。
いや別にいいんですけどね。いいんですけど……

ゴマ豆腐
20140222_18.jpg

先付け
20140222_19.jpg

肝とイクラと…とまぁ日本酒が欲しくなるようなラインナップです。

椀物
20140222_20.jpg

しんじょうです。
ほろりと柔らかくこちらは普通に頂けました。

お刺身
20140222_21.jpg

甘エビがとっても甘いです。

焼き物は鮭の西京焼き
20140222_22.jpg

途中ですが…こちらは母のお肉
ステーキです
20140222_23.jpg

陶板で焼いてくれるのですが、スタッフさんつききりです
20140222_24.jpg

ここに
20140222_25.jpg

乗せて蓋をします
20140222_26.jpg

そんな中、煮物が届きました
20140222_27.jpg

…………うん。

揚げものは海老さんとふきのとうと…もう一つは失念
20140222_28.jpg


ご飯はレンコンの炊き込みご飯です
20140222_29.jpg

味は薄め


こんな感じで…何がおいしい!というわけでもなく7500円でした。
7500円あったら…ほんといろいろとおいしく食べられるのにな…と思いつつ…

冷菓
20140222_30.jpg

ムースとオレンジ

そんなこんなでお部屋へ戻ったわけですけれども…
この旅行はあくまでも私と母が二人で来る予定だったものなんです…ほんとにね。
そんな中、参加したいと言ってきたのはおばさんです。
しかしなぜかこの前泊も「蒼ちゃんは私とお母さん(私の母)が泊る予定のところに入ってきたから」みたいな流れになっていまして…もうほんとなんでこうなったの…
本当は一泊二日で母と二人楽しく過ごせていたはずですが、気付いたらこんな状況。
勿論不平不満は溜まりますが…一応我慢をします。で、喋るのも面倒だったので、このブログ用の記事を書いていたのですが
「最近の子はそうやってインターネットばかりやるのよね」
とか知った顔で言われまして。
違います。本当は母とシートマスクしたりしていろいろ楽しみたかったのですよ。もしくはエステしたりしたかったのですよ…それが出来ないのは何故なのー
時間が勿体ないのでこうやって記事を書いているわけじゃないですか!!!!
と思ったわけです…もうほんと…ほんとにな……。

こんなスタートで残り二日間、私はどういう状況になるのでしょうか……。




テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード