スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PB3月のワイン会

ドイツワイン!

ピーロート一押しのブルーボトルです。
これが本当においしくて、お気に入り。
ボトルの色合いも綺麗なので………とりあえず大事に飲んでいます。

20140413_36.jpg


続きにPBのワイン会です
20140314

三月のPBです!
ホワイトデーということで、この時のメニューが一番………豪勢だった記憶ww
20140314_1.jpg

nm veuve ambal,brut rose,cremant de bougogne
キイチゴなどの可愛い香り
20140314_2.jpg

淡い色合いの辛口のお味でした。

鴨胸肉の燻製とフォアグラと春キャベツのメダイヨン
ポルト酒と赤ワインのレデュクション マセレしたイチゴ添え
20140314_3.jpg

メダイヨンはメダルのような レデュクションはにつめた マセレはマリネ
メダルのように丸くしてあるって感じのイメージです。
フォアグラと鴨だなんて!!!!!とテンションあがりまくり。甘酸っぱいイチゴとポルト酒の甘味もひき立つソース…とおいしくいただきましたー!!

2009gauby.les calcinaires blanc,vin de pays des cotes catalanes
ゴービーさんが作っているワインです。南フランスで唯一の三つ星ワイン。あける度に表情がかわるとか!!すごい!
20140314_4.jpg

飲みやすくキリリとしたお味です。ちょっとびっくりするくらい飲みやすくて、hが赤く染まってました……。
20140314_5.jpg

メバルのプランターソテー サフラン風味のソース・ノワイリー
ハーブの香るプロヴァンス野菜とミディトマトのロースト
20140314_6.jpg

これ!うまい!!!!
サフラン風味のソースほんと好き/////
そして…やっぱりいつもより豪華な感じ。
皮はパリっとしていて、肉はほろりと食感がよく……付け合わせのお野菜も幸せにしてくれます。
グリルトマトの酸味トソースがまたあう!!

2005 joseph faibeley,touge,bourgogne
ブルゴーニュ地方のTOP3の7代目が作ったワイン。一番のランクでリリース出来ない(少し若い)ワイン。程良く熟成が進んでいる。
20140314_7.jpg

とってもとっても綺麗な色です。
20140314_8.jpg

フランス産ホロホロ鳥を2種の調理法で。もも肉の赤ワイン煮込み 春の野菜を添えて
胸肉の低温ロースト モリーユ風味のソース・シュープレーム
20140314_9.jpg

シュープレームは最高の
フランス人は胸肉命!足はいらない!(くれ!私に!!)
アミガサタケの香りの閉じ込められた最高ノソース!おいしいに違いない!!
とても低カロリーなお料理に見えました…けどきっとソースでプラマイゼロ?プラス?
おいしい一皿…というか今回全ておいしい!!!

2011 chateau du mont ,sainte-croix-du-,mont
貴腐ワインです。
20140314_10.jpg

もうこれおいしくて………!!
それに合わせるデザートが…
バニラの香るパンナコッタ アプリコットのクーリーと金柑のコンポート
マーブル立てのハチミツとキャラメルのグラス


美味
……こんなに最初から最後までおいしいとか!おいしいとか!!!
ジタバタするほどおいしいのです……何このおいしさ!!びっくりですよ!
濃厚でクリーミーなパンナコッタと金柑の酸味がほどよくて。



というわけでこんだけ満足できるワイン会…ちょっと初めてかも!!!


そのままマリオットへお泊りし、朝食をインルームダイニングにしてみました。
オムレツのセットです。
20140315_1.jpg

ハッシュドポテトにご満悦。
パンもたくさん入っています。

しかし実は……この日はオーダーブッフェの飲茶行く予定だったので少なめですwwwww

次のワイン会は何かしら…vvv

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。