名古屋でもぐもぐ

どうにもこうにも時間を見つけられなくなっています。現に40冊以上読んでいない本が山積みになっているので、そろそろ本屋行ったらダメな気もしてきました。

…うーん…時間ってどこに落ちてるんだろう。
そんなわけで、早いとこ!次の記事!と思う心だけは前向きです//////(しかし更に食べまくってるので、お肉とともに、写真もすさまじい良になってしまっていますとも)


ちょっとだいぶ前に作ったお菓子。

20140420_13.jpg

20140420_14.jpg



このお菓子大好きです////
そろそろマカロン作れるかなー
20140418 ディンタイフォンとスペインバル

むくりもぞりと起き上り、準備をし始めたのはCOギリギリです。その後お買い物をし、ちょっと欲しいと思ったジャケットの取り寄せをお願いし、ランチタイムヘ。
どうにもフレンチを食べた翌日は飲茶などのアジア飯が食べたくなります。

クーポン利用でセットを頼むと生ビール(中)orジュースがついてきます!
20140418_1.jpg

私はおまんじゅうセット

まずは小龍包。
20140418_2.jpg

麺はサンラータンとチャーシューメンからチョイス。
20140418_3.jpg

サンラータン苦手なので、変更できるのがありがたかった!
チャーシューメンは安定のおいしさです。

真ん中にあるのは追加でお願いしたワンタン。ピリカラで美味!ビールがすすむすすむ。

こちらはチョイスできるおまんじゅう。
豚さんのオーソドックスなものにしました!!
20140418_4.jpg

杏仁豆腐です。デザートまでついて1700円程度。ビールも飲めちゃいましたし、ご機嫌です。
20140418_5.jpg

さてその後、エステに行き、次の待ち合わせまでマリオットのオープンなカフェでお紅茶を頂きました。
20140418_6.jpg

こちらで1020円。
ミルクも温めてくれてありますし、お紅茶も浅いカップではありますが、三杯はいただけます。コスパいいんじゃないかな。
アールグレイをチョイスです。

その後時間になったので移動……歩いているとコーヒーを頂きました!ビターと書いてあるので、勝手に無糖だと思い込んでウキウキしていたのですが翌日開けてみたところミルクコーヒーでびっくりしたんですよね…残念。

20140418_8.jpg
スペインバルです。
2Hっつったら2Hで追い出されるから!と言われていたお店。
さっそくスパークリングロゼをチョイス。
グラス目いっぱい入れてくれました。

20140418_9.jpg
そしていくつか酒のつまみをチョイス。

マンゴー生ハムうめえwwww

20140418_10.jpg
アヒージョは当然のチョイスです。キノコ食べたくてキノコチョイスしました!
20140418_12.jpg

青リンゴのスパークリングカクテル。
女子っぽいものをチョイスしております。
20140418_13.jpg

そして赤。
20140418_14.jpg

今回赤ワインは南アフリカのものをチョイスしてみたのですが……
「どんな感じですか?」
「普通です」
の店員の返答に笑ってしまいました。
いやいや、たくさんのワインを置き、チョイスさせてくれるお店の店員さんがこれかーい!!!!!まあいいんですけどね………っ。

飲みやすくあっさりとしたお味でした。
これはチーズには負けてしまう…とチーズチョイスは断念。
しかしこちらを追加注文。
クリームチーズのデュラムセモリナ粉を纏わりつかせて焼いたもの。
20140418_15.jpg

これがなかなかにおいしくて、おうちでもやってみようと思ったわけです


2Hきっかりくらいに出て行きなさいと告げられたので、お店移動です。


ワインの飲み比べ
20140418_16.jpg

880円で安価ですよね…私これで満足していたのですが、お友達スピリッツをぐいぐい……私ももう少し飲めばよかった…………


そんな感じの名古屋飲みでした。
無事におうちに帰ることが出来たので、一安心です。

暴飲暴食ラストは、親友のお誕生日名義でいく津にあるフレンチ。
こちらの残念フレンチをまたご紹介します。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード