パルムドールでお誕生日ディナー

三日坊主とならないように…とりあえず二日連続更新。

うっかりいつの写真だろーと思ったら…チョコとか2月wwww
今年の会社のバレンタインはつかみどりしたんですよ!
20140420_15.jpg


そしたらチョコをもらいまして
20140420_16.jpg


更にチョコを頂きました
20140420_17.jpg


タイからのお土産
20140420_18.jpg

こちらあけようとしてびっくりです。
20140420_19.jpg
??????????????
え…ちょ……マジ……!?最初から……あwいwてwるwwwwwwwww
しかも丁寧にテープで止めてある!
一瞬お土産買ってきてくれた子を疑った私ですが、彼もびっくりしていて…www
さすがにw食べられないwwwwwとなったわけです。…なんでテープでとめちゃったかなーさすがアジアw

そして親友からのグアムのお土産
20140420_20.jpg
一番びっくりなのは、タイのカップラーメンが入ってたことかな!!??

続きにパルムドール津のフレンチです。

20140419 ラ パルムドールでお誕生日会

いつもの悪友三人でそれぞれのお誕生日はプレゼントなしでごはんを奢りあうということをしているのですが…
今回親友チョイスがこちらのお店でした。一度きてみたかった!と言うことでしたので予約。
20140419_1.jpg
日中温かかったというのに突然の寒さにぷるりと震え、準備中となっていた扉の内側へと入れてくださいとお願いしました…。すぐに席へと案内していただけたのでよかった…
20140419_2.jpg

テーブルセットはこんなかんじです。
窓よりの空間を頂きました。

この日は…昼過ぎに集合し、Sの行きたがったベーグル屋さんへ行き、そこでGLAY1998というアパートを見つける。
何これ絶対グレオタじゃね?wwwwwと言っていたところ、無事にお店発見。しかし完売に完売で…残念ながら一つだけを購入することが出来ました。三人でわけわけしていただきます…。

そして数年ぶりのゲーセンで少々はしゃぎ……お店へ。駅からタクシーで数分。 1500円以内の距離でした。しかし夜のうんちゃんはとてもケチであり、がめつかったので、一瞬1300円代でとまりそうになったところ、そこからまた少し進み1470円の代金まで引き上げ、お呼び出ししたので+100円という…さっきのほんの少しの移動は不必要だったじゃないのと思いながらのラストだったりもしましたw
20140419_3.jpg

20140419_4.jpg

さて…乾杯です。
スパークリングにモモ、オレンジ、カシスを入れていただいたもの。
結構な量がありますが1000円です。
お手頃価格。
20140419_5.jpg

おくちどり
ウニのムース+オマールのエキスを使ったジュレ+ヴァニラと生クリームのムース+オマールエビとキャビア

程よい柔らかさでおいしいのです。
クリーミーで思わず笑顔に。これなら次もあるかな?とちょっと楽しい予感が芽生えました。
20140419_6.jpg

最初のパン
ふっわふわの柔らかい子。これがおいしい!!
ちょっと幸せになれます。
販売していたら、確実に購入しました。


20140419_7.jpg
前菜
ニース風サラダ(つまりイモサラダ)の上にエビなどの海鮮を乗せ、畳いわしでセルクル型のような状態にしたもの。上のぺらっとしたものはトマトで、コンソメとともに薄く引き伸ばし焼いたものになります。このぱりぱりおうちで作りたい。

パリパリをくずしながらいただきます。ジャガイモがちょっともったりとした食感。

二つ目のパン
20140419_8.jpg

皮はかためですが、なかはもっちり。
パンおいしい…

白を頂きます。
20140419_9.jpg

20140419_10.jpg

スープ
20140419_11.jpg

クラムチャウダー
スプーンはなく、手で器を持っていただきます。某伊勢のお抹茶茶わんのお店をふと思い出しました。

スープ、おいしいです。口の中に残るものもなく、優しい味付けでした。

ひまわりのたねの入った三種類目のパン
20140419_12.jpg

そしてお魚
20140419_13.jpg

オマールエビの周囲をキャベツで包み、周囲にはソースと菜の花のムース。

これが驚くほど重く、そして濃い。半分食べる頃合いにはグロッキー。これはやばい…なんというか重苦しすぎて死んでしまう…。
そしてお部屋の光力がなさ過ぎて、お写真が撮れないwwwwwww
いやしかしくどかった…これは残念。
使っている食材がもったいないなあ…と。そしてソース多すぎじゃないでしょうか。

桜のグラニテ
20140419_14.jpg

お口の中でさっぱりというか…かなりジャリジャリとしたイメージ

しかしお隣に入った客がうるさくてうるさくてwwwwwガハハと笑うその声に、成金・中小企業の社長…等好き放題妄想していたのですが、三組のご夫婦でお酒入って楽しくなってしまったもよう。………こういうときって…声のトーン落として欲しいとか言えないものなのかしら…。

赤です。
20140419_15.jpg

そしてお肉料理。
20140419_16.jpg

何が肉で何がソースかわかりませんが、とりあえずカモ肉です。両サイドにリンゴを煮たものがあり、二種類のソースになるのですが、やはりソースが多い。そして濃い。

シェアに使ってください!とお皿などをサーブしてくれるサービスはとっても嬉しかったです。

こちらは牛肉。
20140419_17.jpg

牛のがおいしかったです。

しかしフォアグラ乗せなくちゃいけない意味も見つけ出せず、だいぶ味がくどい…という状態。

欲しいフォークとナイフのセットです。いやもう寧ろナイフだけでいい…ナイフほしい。
20140419_18.jpg

小さなデザートはチーズをチョイス。
20140419_19.jpg

もっと濃厚なものが来るかと思ったらそうでもなく…
出来たらパンが焼いてあると更によかったのですが。
そして臭いです!と言われた右端のチーズがまったくくさくなく、真ん中のブルーチーズの鼻にツンとくる感覚を楽しみながらいただきました。

赤ワインはこちら
20140419_20.jpg

デザートはマンゴーとパッションフルーツ。
20140419_21.jpg

マンゴーとパッションフルーツのアイスクリーム、とソルベの間に、生クリームとナッツなどを多用したイタリアのアイスケーキのようなものが入っています。
おいしいですが…最近私マンゴーアレルギーのような気がして仕方がありません。

お誕生日にケーキを頂きました。
20140419_22.jpg

甘いです。残念なくらいに甘く、全てを食べきることができません。どうしてこんなに生地を甘くしてしまったのでしょう……orz

プティフール
20140419_23.jpg

フランボワーズのマカロン、フィナンシェ、チョコ

コーヒーをチョイスしいただきました。

まあ…都心でこのお値段で食べられないけれど、この値段だしたらもっとおいしいものが食べられるよな…と。二度目はないですが、とりあえず…楽しい時間を過ごすことができました。
サービスとてもいいのであとは…味だ!!!!

ラ・パルム・ドールフレンチ / 一身田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード