スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国へ行くぞ!①

漸くブログがいじれましたぁぁぁぁ。

20140420_24.jpg

イルサンジュから、お引越しするよ…と連絡きたわけですけど、それすごくアバウト。
前日お見せにお邪魔してたのに、チョコない中「入荷してなくてぇ」と言われ、翌日にメルマガ。

「お引越しするけど、場所とかまだわかんないから、決まったら連絡するね★てへぺろ」


ちょwwwwwマジかwwwwアバウトすぎなんじゃね!????

そんな幸せ運んでくれるチョコです。
20140420_25.jpg

20140420_26.jpg


辛口なかったので、甘口になりました。ドイツワイン。
20140420_27.jpg

というわけで続きに韓国です。最近いろいろほらあるじゃない…だから脚を運んでいなかった韓国へ行ってきました。
20140426  韓国へいくぞ


というわけで、お友達ができたので、韓国に数年ぶりに行くことになりました。いつもはツアーで行って、駆け足でお買い物をしてそして帰国という感覚だったのですが、今回はCさんのおうちへお泊りすることに!!初めて7日間滞在ということになったわけですvvvv

どうせ行くならマイレージ♪と思って、すぐにANAのサイトからチケットを購入。
26日17時すぎのフライトでセントレアから仁川へ。5/2に金甫から羽田へというフライトをげと。もちろんANAで、座席指定の通路側♪

数日後に席変わりましたwwwwwと連絡……まじか….そして出発の少し前にアシアナのコードシェア便になりました!てへへ。という連絡が。
おーのーれー!!私はANAで韓国に行ってみたかったのにぃぃぃぃ。

さて、しかしフライトはちゃんとゲットできたので、次は準備をいろいろしていかないといけないわけで。その中の一番重要候補としてあがったのは、もちろんプライオリティカード。未だこれはゲトできていなかったのですが、やはりビジネスで飛んだ際のあのラウンジのすばらしさは言うまでもありません。行く前にのんびりできるのがたまらなく素敵じゃないですか!!

そんなこんなでとりあえず最安価で手に入れられるプライオリティーの権利は….と調べた結果、楽天のゴールドが最適ということを理解。それならばと早々にゲトしてみたわけです。
1万円で手に入るプライオリティの権利。これは本当におすすめでしたーーーー。

さて、プライオリティカードをゲトし、お使いを頼まれたものをじわじわと購入していく中、次第に韓国へ行く日が近づいてくるわけですが、なかなかこれが忙しい日々の中だったために、あわただしくいつもならばいろいろと調べ、購入するものを考えたりすることさえできないままだったりしました。それでも会社のお友達に今噂の化粧品の話を聞き、できる範囲で調べ当日に。前日どうしてもほしかったジャケットを入手するために名古屋へお出かけした私は、帰宅し再び何も入っていない空っぽのままのスーツケースと格闘し、26日をようやく迎えるに至ったわけです。実は人生初一人フライト+チケットだけを握り締めての旅行でしたが、普段ならばバスの中から友達ときゃっきゃうふふをしてテンションあがっているのですが、今回は一人。普通にバスに乗り、眠り…そこまで旅行という感覚のないまま空港へ到着。仕入れを命じられたメロンパンを購入し、荷物を預けに行きます。
すぐに身軽になった私はそのまま人生初プライオリティ。
カードを握り、インフォメーションセンターで場所を確認し、とりあえずKALラウンジへ。
エレベーターに乗り降りていくと、受付をし、地下に引きこもった窓ひとつない空間へと通されます。

そしてこちらがセルフでいただける空間。
20140426_1.jpg

ちっさ……と思い、思わず「ちっさ」とつぶやきつつも、発見したものが….
こちらのビールサーバー。
やばいエビス!!しかも黒があるーーーーーーーー!!!!!!
20140426_2.jpg

食べ物はいろいろな種類のドーナツ、ワッフル、ミニカップ麺やクラッカーなど。

こんな感じで頂きます!!!
20140426_3.jpg

ビールうまーーーーーーーーーー。と思っているとお一人先にいらっしゃったお姉さんが話しかけてきてくれました。そこで話が弾み、もうひとつのラウンジへいきましょうよ!!!と。
やっぱり一人旅だと声をかけてもらえるのかしら….と思いながらも旅行にたくさん行かれているkさんのお話を聞きつつ、こちらもお話しつつお酒を酌み交わします。
すさまじく軽いワインを飲み、さて移動しましょう!!と次のラウンジへ。

こちらのラウンジ、とっても優秀vvvスバラシイです。
窓を大きく取ってあり、ANA便であれば放送でお知らせもしてくれるんです。ありがたい。
窓際のソファ席を取り、カウンターを見に行きます。

味噌汁などがあります
20140426_4.jpg

おにぎりも二種類
20140426_5.jpg

おすし、サンドイッチ、そしてチーズ!!!!
20140426_6.jpg

カップ麺
20140426_7.jpg


ナポリタンとメロンパンとクロワッサン
20140426_8.jpg

カプチーノなどもいただけます
20140426_9.jpg

そしてアルコール各種
20140426_10.jpg

こちらのワインのほうが濃いのですが、重くないために、白のほうがおすすめでした。
20140426_11.jpg

こんな感じでいただきます!!!
20140426_12.jpg

コンセントもつかえるため、出発前の充電ができるのがいいですね。

20140426_13.jpg
こちらでお話に花が開き、いろいろとおしゃべりを。そしてお友達になれたわけですー

どんべえもいただきましたwwww
20140426_14.jpg

あれが私が乗る飛行機でしょうか。
20140426_15.jpg

さて、購入支持されたものを買い、飛行機へ。すると三人席の窓際に座られたおじさんが話しかけてきます。いやぁ….よく話しかけられる日だwwwwそんな風に思いながらお話をしていると、どうやら彼は日本へ帰化した中国人の方。大連出身とのことで大連のお話をいろいろ伺いつつ、お休みのお話や旅行のお話をしたのです。いやぁ..なんというか本当になかなかこうやって見ず知らずの人とお話をする機会にめぐり合うことは多くはないので、…やっぱり一人旅だからかな…と思うわけです。

そんなこんなでおいしくなかった機内食。
20140426_16.jpg

ラウンジでいろいろとお酒を頂いてしまった私は、たくさんは食べることができなかったのですが、ちゃんとしたお弁当が出ました。以前の押し寿司のようなものとどっちがよかったのかな….

お酒はビールのみ。それ以外はコーラ、お茶、コーヒーの選択肢。だからANAに乗りたかったんですよぅぅぅぅ

そんなこんなで休憩時間の予定だったはずのフライトタイムは、おじさんとのおしゃべりに費やされ、私ねむねむのままソウルへ到着です。
入国審査の時に、中国人の列に行ったらだめだよ!!!!といわれたなぁ….と思い出したときには、前も後ろも中国人。まじかまじなのか!!!!!!と思った時にはすでに遅く、ほんと恐ろしいくらいに入国審査に時間がかかったわけです。
なんぞこの時間のかかりかたwwwwww

無事に友達と合流し、コーヒーを購入し地下鉄へ。Cさんのおうちにお邪魔しまーす!!!
20140426_17.jpg

とっても便利なところにあるおうちでびっくりしつつ、電話注文のチキンを!!お願い!このチキンとってもとっても食べたかったの、私!!!

OBというビールとセットで頂きましたー!あげたて美味!!!
20140426_18.jpg

このOB、CASSよりもずっとおいしいビールです。
20140426_19.jpg

そしてご飯を食べた後、時間あるしスーパー行こうか!となり…歩いてすぐのスーパーへ。この便利さはんぱないです。そして化粧品があることを確認し、テンションがあがりまくり、今回の目的のメインでもあるイザノックスでほしい商品があることを確認。
こーれーだー!!!!!

さっそくサンプル頂いたのですが、これがおもしろいくらいに浸透力がよく、すばらしい!!!ファストエッセンスなのですが、想像以上のもちもちっぷりに….か..買う!!!!!となったのは言うまでもなく。
しかもサンプルたくさんいただけましたし。
20140426_20.jpg

そのままさっそくお土産用にいろいろと購入していきました。
大きなスーパー見ているだけでも楽しくて、本当にテンションがあがりますね。

すさまじい荷物になりつつ、帰宅。これはプレゼント!!!とCさんに頂いたのがこちら。

ホットック!とマンゴーの紅茶!!
しかも今回はかぼちゃの味のものまであるんです。
20140426_21.jpg

こちらが購入したもの。
おいしいと教えてもらった麺二種と、お菓子と乗りのふりかけ。
のりのふりかけは小分けになっているのでばら撒きように便利です。
一番下のワッフルはとってもおいしいんですvvvvvv
20140426_22.jpg


お風呂を頂き、就寝タイム。いろいろとお話をすることがある中、翌日からのスケジュールを計画しつつのおやすみなさいになりました。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。