大学と焼肉と @2014韓国⑤

というわけで、急ピッチに仕上げていきますよー!!
今日お出かけから帰ってきてからもう一個分アップしたら…どうにかなるかしら……


20140420_40.jpg

琴知って本当に雪ひどかったですよね…信じがたいほど地元でも降りまして…

20140420_38.jpg
もうここがどこか分からない…くらいに雪…そして雪。
もう雪降らなくていいのですけど…。

20140420_39.jpg
この冬の雪はどうなるのかしら?と戦々恐々としてしまいますね。

続きに大学と、焼肉です!

さて、本日はCさんのお仕事先である大学へくっついていきます。
期末試験ということで、一緒についていって、彼女のお部屋でのんびりPC弄らせてもらうということで行ってきましたぁぁぁ。
大学とか行ったことないから楽しみぃぃぃぃ。

そんなこんなで早朝に目覚め、準備をします。頑張って早く起きて、お出かけ準備しましたよー。
そしてバス停へ。
バスは電子掲示板に次々とこの番号来るよぉぉと教えてくれる感じです。
20140429_1.jpg

バスいっぱいです。
こんなバス停。
20140429_2.jpg

乗り込みました。
バスの中はこんな感じです。
いやしかし…本当に運転が荒くて笑ってしまいます。
本は確実に読めない。
どうやら、あまりに荒いと、乗客が運転手に「おっさん!運転荒いやろが!!」と文句が出るそうです。そりゃ出るわ。
20140429_3.jpg

電車乗る前に朝ごはん買うよ!と屋台へ。
アジュマニに「写真とっていい?」と聞くと、何撮るの?と表情が物が経ってました。
いろいろありますけど、ホットサンド購入ですよー。
20140429_4.jpg

何書いてあるかチンプンカンプン。
20140429_5.jpg

特急乗るために駅にきました。
特急も初体験!
20140429_6.jpg

けっこう駅綺麗です。
20140429_7.jpg

そしてこの風景…とても馴染みある……。
どうやら駅のスタイルは日本が残して行ったものの一つらしいのです。
20140429_8.jpg

わかりやすいです。
まったく読めないけど!
20140429_9.jpg

特急来ましたー
電車古……
20140429_10.jpg

乗車ー!
予約券で着席。
20140429_11.jpg

席は指定席。指定席のお客さん車では、チケット購入していない人が普通に座っています。
そして「ちょ、どいてww」と言うとどくという。
いろいろお話聞いてたのですけど…何やらこの電車、国営のものらしいのですが、かなりギリギリらしい。
そして仕方なく乗車券を確認する車掌さん。
こうすることで一応頑張ってお金集金しようとしてますよー!!ということになっているという。
入口に切符チェックのやつ導入したらええやんw素通りじゃなくて…という意見も出たらしいのですが

そんな、人を信じないとかどうなのwww

というまったく分からない理由でその取り付けは結局されなかったとのこと。

さて朝ご飯vvvv
20140429_12.jpg

やばいおいしそう/////
20140429_13.jpg


中はお野菜がけっこう入っています!ホットサンドー!
20140429_14.jpg

ヤクルトのようなものもサービスでついてくるのですが、最初はサービスで付けてたところ、他の屋台でつかず「なんでつかんねん」と。そうなると…という形でドリンク必須になったらしいのですけど…不思議な……。

さて、大学につきましたよー!
大きいです。
驚きの大きさに…びっくりしながら大学のお部屋へ。そこで半日ほどのんびりします。

20140429_15.jpg
おひるごはんは社員食堂vvvv

トレイを持っておかずはとり放題おかわりしほうだい!
20140429_16.jpg

ここでお味噌汁をもらいます。
20140429_17.jpg

ご飯はこれ!

20140429_18.jpg
はい。こんな感じで赤いですwwww
20140429_19.jpg


お豆腐の蒸しキムチおいしい。上のキムチもおいしい…いやしかしほんとキムチなんだ!
20140429_20.jpg

おかずはこんな感じです。
水キムチもありましたwwwwキムチ三種wwww
20140429_21.jpg


食後はコーヒーを。
20140429_22.jpg

順番抜かしに負けずに頑張ります。
20140429_23.jpg

美大なので、とっても素敵な落書きがいっぱいあります。
20140429_24.jpg

これもステキ!
20140429_25.jpg


一番感動したのはこれです。
本当に垂れてるみたい!
20140429_26.jpg

しまうま
20140429_27.jpg

フルーツ
20140429_28.jpg

こんな可愛いのも
20140429_29.jpg


窓から見える風景
大きな学校ですね。
20140429_30.jpg

コーヒーはとっても安価!
20140429_31.jpg


その後職場のみなさんと焼き肉へーーーー
20140429_32.jpg

肉ー肉肉ーー
20140429_33.jpg

いろいろついてきます!
20140429_34.jpg

とりあえずキムチいっぱい!サンチェもいっぱい!
20140429_35.jpg

肉もキムチもニンニクも焼きます。とりあえず焼く!!
20140429_36.jpg

ご飯についてきた豆腐チゲ。
これがおいしくてびっくりで…一人であふあふ食べてました。
ほっこりの味です!
20140429_37.jpg

マッコリ!沈殿してるwwwとなったとき、賞味期限切れと発覚。
ネイティブペラペラなおしゃべりをするみなさんが訴えた結果…
20140429_38.jpg

まったく違うの出てきたこれwwwwwwwww
20140429_39.jpg

しかしうまい。
20140429_40.jpg

そして冷麺!
20140429_41.jpg

私本物の冷麺初めてかも……そして輪ゴム噛んでるみたいなのしか食べたことがなかったため、このおいしさにちょっとプルプルする。
肉よりもよほどうまい!冷麺と豆腐チゲ!



さてそんなこんなで再び電車に揺られ、テストの点付けをしながらおうちへ向かいます。

本日の戦利品。
20140429_42.jpg


イジャノックスの企画セット購入。
20140429_43.jpg

化粧水 乳液 クリーム
オマケ
化粧水 乳液 クリーム アイクリーム


美容液と導入液を購入。
この導入美容液がなかなかにステキ!
20140429_44.jpg


オマケはこの高級ラインの子。2set
20140429_45.jpg

化粧水 乳液 クリーム 美容液 ……あと一つ何でしょう…
20140429_46.jpg


化粧水と乳液の80ml入った子。
…これ現品と同じくらいの量に合算するとなりますよね…
20140429_47.jpg

おかゆ。
レンジでチンします。
おいしいので、なかなかにオススメ。
20140429_48.jpg

というわけでいろいろといっぱいお買いものをしておりましたーーーー!!
さて明日も学校です!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード