大学と映画館と 2014韓国⑥

女子的飲み会しよーぜ★久々に泊って飲むことにー!
というわけで女子的★なのでフォカッチャ焼きましたん。

20140420_54.jpg

女子的★持ち寄り。
20140420_55.jpg

こいつが本日一番高額。

20140420_56.jpg

最初はこちらのスパークリングで。
20140420_57.jpg

料理しながら乾杯乾杯。
20140420_58.jpg

食べるものいっぱいです///
20140420_59.jpg

ポテト!美味でした。
20140420_60.jpg

そんなわけで韓国です。
20140430

さて…授業の前に腹ごしらえ。本日はおうち近くのおいしいというお見せでカルグクス
20140430_1.jpg

とっても人気のお店らしく、本当につぎつぎと人がきます。

キムチは食べる分だけカットします。
20140430_2.jpg

そして二人分のカルグクスきましたー!!
…………洗面器かよwwwww
20140430_3.jpg

煙草と比較。
やばいまったくわからないwwwこの大きさ。
20140430_4.jpg

そしてこのカルグクス本当においしい。
アサリの身もぷりっぷりですし…麺も手打ち…これはおいしい。
20140430_5.jpg

一人分700円。
勿論食べきれませんし…
しかしお隣にはどう見ても病院の入院服のおばちゃんたちが…。
抜けだして…きた?「ああ…そういうのアルよー」とCさん。
あるのか…あったりしちゃうのか…入院服で。

さて電車に乗って移動です。
20140430_6.jpg

国会てきなやつ?


コーヒーをテイクアウトしてお部屋へ移動です。
20140430_7.jpg

ここが今から試験をするお部屋。
20140430_8.jpg

私も試験管のような感じで一番後ろの席に座り、テストの点付けをしていきます。
しかし…ここでも楽しい世界が見えましたwww
私の前の席の男の子、明らかに机に文字を書き込んでいます。
ええ。正々堂々カンニングwwwww
それあかんやろwwと思いながらも見ているとこちらを気にしている様子。
そんなことで点数とってもアウトー!なのになぁ…と思っておりました。
如何せん、カンニング防止のために机の場所を移動させる予定だと聞いていましたから。
そして試験始まる前に席の移動を申し出…たところ、どうするのかなーと見ていたら…斜め上の反応が!!

机ごと移動したwwwwww

おいおいマジか。机ごとかよwwwwww

つまりちゃんと数合わせて机置いてある左側へ机ごと移動。しかし移動した先の机は自分のもといた場所へは戻さない…結果、やたらと狭い一番左側の列wwww
詰め甘過ぎやろ!ちゃんと最後までバレへんようにしぃや…と思いながらも、彼が机ごと移動したことを伝え、結果消しゴムでごしごしすることに。
そんな彼らの様子を見守りながらも試験時間は過ぎていきます。
最初の15分で出て行く人達は諦めた人、20分くらいから出来る子たち。最後の最後まで残っている子たちは、高得点を狙ってミスなくしようとしている子たち…と聞き、間違いなくその結果を見ることになりましたとも。

さて自由の身です。
大学、本当に大きいです。
20140430_9.jpg

大学の前はこんな感じ。
20140430_10.jpg

地震とかないのかな…?
20140430_11.jpg

漢字で書いてありますが、書ける人どのくらいいるのでしょう。
20140430_12.jpg


大きな大学でした。
進学率90%以上とか……。つまるところ、就職も大変…。
20140430_13.jpg


ちょっとこのお店ツボって笑いがとまらなかったのですけれどもwwww
20140430_14.jpg

わぁぁ、あのベーグルのお店、カフェあるんだ!しかもいっぱい!とCさんにいうと
「…よく見て、ベーグル?違う違うwwwwwww韓国オリジナルだからwww」と。
なん……え…………バゲットwwwwwwwマジかよwwwwwwとなりました。

さてちょっと休憩しましょうとお紅茶を飲みにいきました。
最近けっこうちゃんとした紅茶が飲めるようになったとのことで、ちょっとそわそわ楽しみです。
20140430_15.jpg

中はこんな感じです。
可愛い可愛い。

20140430_16.jpg
シャンデリア!
20140430_17.jpg

店内店内。
20140430_18.jpg

落ち付いた雰囲気ですねー
20140430_19.jpg

これが鳴ったらお紅茶できたということです。
20140430_20.jpg


茶葉など置いてあるんです。
20140430_21.jpg

ケーキなどもあります。
20140430_22.jpg

お紅茶の種類も多い!!
20140430_23.jpg

茶葉の香りをテイスティングすることもできました。
20140430_24.jpg


おいしそうですwww
20140430_25.jpg

マリアージュもある!
20140430_26.jpg

ステンドグラス
20140430_27.jpg

店内に傘があるのはなんで?と思いますけれどもw
20140430_28.jpg

アイスティーとクレープシュゼット。
20140430_29.jpg

薄い……orz
20140430_30.jpg

帰り途中、お洋服を見つつスカート購入。
こう…前来た時は帯に短し襷に流しだったのに!悔しい!可愛い!!となったわけです。

ショッピングモールへ向かいます。
このあやしい目つきの子、……最近見たカタツムリのアニメーションのようですが、韓国オリジナルですw
……ナメクジ…ですかね?
20140430_31.jpg

20140430_32.jpg


そしてこの妙にインパクトにある乗り物……

20140430_33.jpg
えwwwちょwwwww虚ろすぎやしませんか!!??この目!!!

20140430_34.jpg
そのまま映画館を覗きに行きましたぁぁぁ。
ええ。覗きに行っただけ!
20140430_35.jpg

今一押しらしいです。興味はありませんけれどもw

ディズニーとこらぼってます!これは許可取れてるのかな?ってくらいディズニーいっぱいありました!
20140430_36.jpg

雰囲気は目指せアメリカらしくて…とっても可愛い空間です。
20140430_37.jpg


お姫様いっぱいです。
20140430_38.jpg

白雪姫!
ベルが可愛いです。
20140430_39.jpg

ああ…映画館可愛い可愛い。
20140430_40.jpg

こんなステキな映画館……楽しそうじゃないですか!!!
20140430_41.jpg

アナ雪
20140430_42.jpg

可愛いなぁ……うーん
20140430_43.jpg

ポップコーンたくさんありました。
20140430_44.jpg

グッズなども販売してます。
20140430_45.jpg

全てネットで予約してチケットをゲトする…というものらしいです。
20140430_46.jpg

そういえば、お友達がこんな袋をwwwwww
これは…あの噂のバゲットwwwwwwだめw面白すぎるwww
20140430_47.jpg

夜見るビルは綺麗ですねー
20140430_48.jpg

そんなこんなでお夕飯です。
どうしても行きたかったブラックスミスへ行きました。
20140430_49.jpg

何やらお肉が食べられそうですw
20140430_50.jpg


さて行ってみましょう
20140430_51.jpg

この左側のセットで!!
肉とピザorパスタ、そしてドリンクチョイスします。
20140430_52.jpg

4680円くらい。
20140430_53.jpg

お肉ーーーー!!!

メニューも可愛いです。
20140430_54.jpg

さてどんなかなー。
20140430_55.jpg

まずはパンが届きます。
20140430_56.jpg

何をセットするのかしら?

20140430_57.jpg
そしてソーダ。
これがなかなかおいしくてびっくり。
ブルーベリーとグレープフルーツなのですが…ちゃんと…フルーツも入ってる!
そして大きい。
20140430_58.jpg

ワインをチョイスして乾杯。
20140430_59.jpg

お肉とポテトー!!
20140430_60.jpg

………ピクルス
20140430_61.jpg

火の上にピザ乗りました!
皮もぱりっとしていておいしいです。
なかなか斬新なお野菜盛られたピザでした。
20140430_62.jpg


さておうちに帰りましょう。
20140430_63.jpg

バスです。
このバス停でいろいろな文化の違いを!知りました!!

四台分くらいのバス停。ここ、この四台分全てが一つのバス停。
一番前のところに信号がついていて、その信号でも左右されるようですが…とりあえずバスが四代入ります。
掲示板に出る番号を見て、乗客は自分が何台目くらいのところで乗ればいいんだ?ということを確認して移動。しかし二台埋まっている状態で後ろから二台来た。自分が乗るのは四台目…と後ろへ移動したところ、信号が!!そうなると前二台くらいが移動し、一気に前から二台目まで乗るつもりだったバスが移動してしまいます。
…このため民族移動のように乗客が動く動くww
そして、三台目の位置で止まっていたバスも、前のバスが動き出すと自分達も動かなければなりません。お客さん乗り書けていてもww
そうなるとドア開いたままの走行で移動します。
急発進急停車。目の前が警察だろうと、ギリギリのところで止まるという運転をしています。

乗ってからもすぐに席へ移動し、座る。座れないとだいぶ疲れるとのこと。
そして危ない

さて…乗れたら今度は降りなければいけません。
降りるにあたっては、日本同様ボタンをポチリ。降りると言う意思表示を行います…が、それでとまってくれるわけもないというwww
日本では停車するまで動いちゃだめ!と言われますが、停車する前に移動して出口にスタンバってないと止まってくれないのですw

なんとwwwいうwwwwwww

そんなわけで、降りる意思表示、そして降りる時もスムーズにwww
足挟んで持って行こうとすることもあるらしいので!!!

日本の人はとてもいやがられますので…とりあえず郷に入ればの精神で……できるだけスピーディーに動いてくださいねwwおなか抱えて笑うくらいにおもしろいですし、アトラクションのようです。

「私さーこの路線好きなんだよね」
「なんで?」
「…これ、途中から快速になるから」

………えwwwバスで快速とかあるのwwwwww
と思って見ててごらんと言われゆられていると……途中から明らかにスピードアップ!そして…バス停に人が居ても気にせずびゅんびゅん走り抜けるwあw快速wwww


そんなこんなでショッピングモールの前へ到着しましたので、友達に頼まれた化粧品を買いにイジャノックスへ。
20140430_64.jpg

店員さんが「ねぇこの箱いる?いらない?」
と商品の箱を聞いてくる。正直ゴミ。なのでいらないよーというと、「くれるならサービスするから」とのこと。

結果。
再び80mlの化粧水、乳液と美容液のパウチたんまりwwwマジか。
20140430_65.jpg

よくよく聞いてみると、どうやら、お買い上げしてったアジュンマが「やっぱりいらないわ!」と箱捨てた上で返品してきたとか。その箱があれば私たちは嬉しい、あなたはサンプルいっぱいで嬉しいwと言われたので、箱のかわりにいっぱいサンプル頂きました。


さて夜はワインを頂きます。
20140430_66.jpg

チョコと共に…
20140430_67.jpg
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
夜も更けてきましたので、さっくりと寝ましょうwww

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード