

南大門と東大門とタッカンマリと帰国!

社員食堂がくっそまずいんです。うちの会社。

20140420_30.jpg


このまんなかのやつ、イカのてんぷらな。

…………………イカってこんなにおっきかったっけ??


そんなわけで韓国ラストです。
20140501
20140501_1.jpg

やばいwwwこの看板かわいいwww
と笑って撮影していたら、

「でもそれ本当にね…よくあることだから」
えwww何それwww
「いや…前は床の色と椅子が変わらない色で、電車から出てきた人が対面の電車に乗り換えようと足元見ないで歩きだしてそのままこけたり」
えwwwいやいやちょっと足元みようやwwww


寄りかかるのも禁止です。
20140501_2.jpg

走るのアウト
20140501_3.jpg

きちんと並びましょう(これちょっとかわいい)
20140501_4.jpg

いろいろと注意事項があるのですけど、なかなか駆け込んでる人がデンジャラスw
20140501_5.jpg

www両腕怪我しちゃいますw

さて、東大門へ行きましょう。
ここは昔、市場の上に工場があって、そこで奴隷のような環境で女工さんたちがお仕事をしていたらしいのです。
20140501_6.jpg

大きいです。
20140501_7.jpg

この日はメーデー。いろいろと大声張り上げているシーンに出会いました。

さて、食べにいきますよーー
20140501_8.jpg

おいしそう…お魚……
20140501_9.jpg

そして食べにきたのは、タッカンマリ

鶏さん丸ごと
20140501_10.jpg


ットク
20140501_11.jpg

キムチ!
20140501_12.jpg


ジャガイモもいます!

20140501_13.jpg
おにーさんの手先が早すぎてまったく撮影できません。

なかなか綺麗に撮影できない。
20140501_14.jpg

20140501_15.jpg

ビールもお願いします。
20140501_17.jpg

薄めのビール。

ソースこんな感じで。
20140501_18.jpg

煮えたぎってきましたー(そば入っています)
20140501_19.jpg

ほらほら!!
20140501_20.jpg

これがマシッソヨ!大好きー

お外ではとっても辛そうなチゲが!
20140501_21.jpg


焼き魚ほんと一度食べたいなぁ
20140501_22.jpg

東大門初めてみた。
20140501_23.jpg

さて移動。
床に一度ねちゃうと、その凍死しちゃうよ…みたいな看板。
20140501_24.jpg

もっとかわいいのがもやしがいっぱいぎゅうぎゅうにグラスに入っている写真があったのですが…

「ここの車両、こんななるから、違うとこ乗ってvv」というお願いのものだった

のです。
かんわいぃぃぃ。

さてこの地下鉄の中で、隣に座る幼稚園児くらいの韓国人。絵本を持っています。
対面に父親と弟くん(3歳満たないくらい)がいるのですが、一人で上手に座っています。
そしてこちらを見て、唐突に話しかけて来る。勿論ハングル。でも彼は私が日本人というか外人と認識している。
「韓国は小さいけれどすばらしい国です!」と言ってるよーとCさんがwwww
そうなのかと相槌を打っていると、今度は「絵本を読んであげましょう!」と。
そして本を読み聞かせてくれるww何この子可愛いwwwww
そして親もそれを見ても何も言わない……この子、このまま何にも邪魔されず澄んだ眼のまま育ってくれるといいなぁ…と思いつつ……

駅に到着★

さて…おいしいおまんじゅういただきましょう。
20140501_25.jpg

ここは並ぶの嫌いな韓国の人が並ぶお店。
20140501_26.jpg

出た出たぁぁぁ
20140501_27.jpg


やばい。ふっかふかでマジおいしそう!!!
20140501_28.jpg


ほらほら…これはたまらない。
そしてあっというまになくなっていきます。
20140501_29.jpg

ふわぁぁぁぁもう一度食べたいなぁぁぁぁ。

キムチ入り。
20140501_30.jpg


このお店です。
20140501_31.jpg

普通のとキムチ。
20140501_32.jpg

その後ネイルサロンへ……
綺麗にしてもらいましたぁぁぁ。
20140501_33.jpg


Cさんはジェルネイル。
20140501_34.jpg

テストの点付けがんばりました!のおだちんとのことで…してもらえて嬉しかったよぉぉぉ

そのままふたたび南大門へ。

これ…山積みですw
20140501_35.jpg

ほらほら!バゲット!!!
20140501_36.jpg

市場の中で…くっさ…何このにおい…くっさ!!と思ったら、あれでした……虫。
たんぱく質らしいです。
いらぬ。

バルタン星人みたいな建物。
20140501_37.jpg

日本が作った建物。
かっこいいです。今もがっつり使われているらしいです。
20140501_38.jpg

そのまま明洞へ。
最近はサトウキビがはやってるらしいです。
20140501_39.jpg

お買いものして…その後、パジョンたべにいきました。
20140501_40.jpg

ここで食べたい物をチョイス。二度揚げしてもらうんです。
20140501_41.jpg

対面に店を構えていて、それぞれ呼びこみww本家と分家みたいなもん?
20140501_42.jpg

たくさんあります。
20140501_43.jpg

海老 80円
尻尾綺麗!生きてた海老だ!
20140501_44.jpg

お野菜とかお魚とか
20140501_45.jpg

何だかいろいろありました。
目移りしてしまいます。
20140501_46.jpg


日本語表記もあります。
20140501_47.jpg

練り物もあがってました。
20140501_48.jpg

何だろう……

一盛1560円らしいです。
他に欲しいものがあったらお願いします。
20140501_49.jpg

ここらへん無料です。
キムチとそしてキムチと水キムチ…みたいな。
20140501_50.jpg

梅のお酒いただきましたー!
これおいしい。買って帰ってもいい感じ。
20140501_51.jpg

パジョン。
いろいろです。
20140501_52.jpg

ハサミでちょきちょきします。
20140501_53.jpg

中はこんな感じで。
20140501_54.jpg


水キムチ
20140501_55.jpg

いい雰囲気です。

20140501_56.jpg
そして次はマッコリ
20140501_57.jpg

かんぱいかんぱい!!
20140501_58.jpg

おなか満たされたので帰りますよーごちそうさまでした
20140501_59.jpg

いやしかし…面白いお店でした。
20140501_60.jpg


頭打つなよー
20140501_61.jpg

さて、おうち帰る前にコーヒーでも
20140501_62.jpg

おなかいっぱいなので食べられませんw
20140501_63.jpg

店内はこんな感じです。
20140501_64.jpg

テレビではドラマw
テレビいらないww
20140501_65.jpg

カフェオレー
ここで少し韓国語講座。数字を覚えよう!
20140501_66.jpg

ポイントカードも貰ってしまいましたwww

20140501_67.jpg
さて…おうちに帰ったので、荷物を纏める前に撮影!

本日購入のレースのブラウス。もう可愛くてびっくりです。
20140501_68.jpg

南大門で2500円w
20140501_69.jpg

スカート。3500円くらい
20140501_70.jpg

こちらもスカート。アシメです。
20140501_71.jpg

本日お店が軒並みセール。だったので、セムでシートマスクを買ってきましたー
20140501_72.jpg


オマケ。
20140501_73.jpg

これも半額!!お気に入りです。ローズの化粧水。これ、会社に置いておいてもい
20140501_74.jpg

いかんじ。
また買ってこよう…

タイツ。
20140501_75.jpg

可愛くて同じのを三つ欲しいといったら、「違うのもあるよ!?大丈夫?」と真剣に心配されましたwwwwwいいの、これが欲しいのww

お土産用の靴下。
20140501_76.jpg

袋!可愛い可愛い!!
20140501_77.jpg

更に袋!!安価!
20140501_78.jpg

メッセージカードも安価!!
可愛いですし…また大量に買ってこよう…
20140501_79.jpg


というわけで荷物お片付けして、翌日の帰国に向かいます。

20140502

さて…別れを惜しみつつも空港へ。

あそこにあるのはぁぁぁラウンジ!
というわけでキンポのラウンジチェックです。

20140502_1.jpg
サラダやパスタ
20140502_02.jpg


麺類など
20140502_03.jpg

おおおお気になるものがあったぁぁぁ
20140502_04.jpg

ここですここ
20140502_05.jpg

あ。何かレンチンするものもありました。
ビールはMAX
20140502_06.jpg

麺類もう蓋あいてます。

20140502_07.jpg
これです!飲茶!!!
20140502_08.jpg

飲茶とビール。
いただきまぁぁぁす。
20140502_09.jpg

そして戻り、Cさんと最後のおしゃべり。
ジュースいただいちゃいました/////
これ本当においしいのでオススメです
20140502_10.jpg

免税とか諸所した後、ばらまきようのシートマスク購入
20140502_11.jpg

あれが乗る飛行機です!やった!!ANA
20140502_12.jpg

機内食ですー
20140502_13.jpg

チョコがデザート
20140502_14.jpg

ぼちぼちおいしい。

20140502_15.jpg
はいきましたよー!ANAのいいとこ!ワイン!!ボトルでくるの!
20140502_16.jpg

赤もいただきましたよーーーー!!!
20140502_17.jpg

というわけで羽田着。
このまま帝都のホテルへ移動し休憩です。
この日の夜は…実はレカンでがっつりディナーですので……また別記事で!

楽しい時間を過ごすことが出来ましたけど、とりあえず……


カード決済怖いねww

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
