銀座レカンで散財ディナー

私のお部屋のハロウィンコーナー!
可愛い可愛い////といつもとっても幸せになれる空間ですvvv

20140420_34.jpg


続きにレカンのディナーです。
当面お休みになってしまうレカン…ランチにもう一度行きたかったのですが、再開までまたなければ…
20140502

東京に到着しまして……韓国で散々甘いコーヒーを飲んでいたのですけど、私……また飲んでるwwwww
20140502_18.jpg

普段だったらアメリカーノばかりなのですが、うっかり…キャラメルマキアート+生クリーム!!めっちゃ甘くておいしかったvv

さてそのままホテルへ移動しまして…。
本日から数日、アリエッタさんでお世話になります。
今日は友達がくるのでツインのお部屋。合流までの間少々旅の疲れを取るべくお風呂に入ってごろごろとお昼寝……。気持ちいい!
20140502_19.jpg

ツインのお部屋はこんな感じです。
20140502_20.jpg

冷蔵庫などはここにあります。
20140502_21.jpg

シンクはこんな感じ。
可愛くて落ち着いた雰囲気です。
20140502_22.jpg

スリッパ。
20140502_23.jpg

さて友達来たのでお食事タイム。
本日は憧れのお店へ………!!!
レカンです。
20140502_24.jpg

わぁぁぁぁ!!!!いきますよぅぅぅぅぅvvvvvvv
20140502_25.jpg


とりあえず一杯目はシャンパンをお願いします。
キリっとした辛口のシャンパン。
20140502_26.jpg


お皿もステキです。
20140502_27.jpg

手で食べられるアミューズ。
20140502_28.jpg


今日は……ワインとお料理を楽しめるコースをチョイスしました……反省会必須ですけど、ふふふ。

キャロットのムースとウニのカクテル
とてもクリーミーなムースです。ウニは新鮮で、思わず笑顔になっていましたとも。
20140502_29.jpg

バターはエシレバターです。
20140502_30.jpg


パンはこちらです。
好きなものをお好きなだけ…とか言われたら全部vとか言いたくなってしまいますけれども、残念ながら胃袋は一つ……。
20140502_31.jpg

ホワイトアスパラガスとズワイ蟹のマルブレ キャビア添え
20140502_32.jpg

ホワイトアスパラと蟹!ゼリー寄せになっています。
周囲の酸味のあるソースと共に頂きます。
おいしくないわけがないじゃないですか!

合わせたアルコールはこちらになります。
20140502_33.jpg

とても香りの良いワイン。ふわりと広がる香りに思わず目を細めてしまいます。

エシレバターは無塩。左手のバターには岩塩が振ってあろました。
20140502_34.jpg

次のワインはこちらです。
20140502_35.jpg

甘い赤!何のお料理に合わせたのかといいますと……

フォアグラとイチゴのトーション仕立て
20140502_36.jpg

こちらなんです。
ベリーのソースやフリーズドライのイチゴ、ブラックペッパーと味を変えながら頂くのですが…フォアグラとイチゴだけでも勿論合うところに……ワイン!!
ワインのデザートワインの様なとろりと舌の上で転がるワインが絶妙なバランスであってくれるんです。


私がいますww
20140502_37.jpg

赤メバルと早採り筍のバリグール
20140502_38.jpg

ちらりとソラマメ見えていますw
モロッコインゲンをあげてありまして、サックリとした衣と共にバターと酸味の香るソースを絡めて頂きます。
赤メバルは皮がパリっとしていて、肉厚。ジューシー。
パンで綺麗にソースを舐め取ったかのような状態にして頂きました。

お魚に合わせての子です。
20140502_39.jpg

ブルゴーニュ地方のワイン。
20140502_40.jpg

ナイフはこちらです。
20140502_41.jpg

いいなぁ…欲しいなぁ…

メインに合わせての赤ワインきましたー!
20140502_42.jpg


ハンガリー産乳飲み仔羊のバリエーション
20140502_43.jpg
ひき肉にしたお肉を丸めて焼いたものや、部位の違うもの…と一皿で楽しむことができます。

次のワイン…
20140502_44.jpg

(しかし何種類ワイン出て来るの…)

チーズきましたー!
20140502_45.jpg

タンポポとサント・モールのサラダ
臭みもなく、とてもおいしい!ワッフルと共に頂きます。

さて…ここでデザートスタートなのですが、このレカンさんの売りなのがこのデザートワゴン。宝石がたくさん!!!
20140502_46.jpg

この日は、連休の中休みのようで、ディナーが唯一空きのある日だったらしく、驚きの私たちのためのデザート(にほぼ近い状態)
20140502_47.jpg

20140502_48.jpg


お店の中はこんな雰囲気で…
20140502_49.jpg

やばいステキすぎる……アリスがいそう。

「こちら温泉卵です」
20140502_50.jpg

h「え…私温泉卵食べられな…」
にこやかな笑顔のスタッフさん。
そしてスプーンを持って、すくい取ると……
マンゴーの香りぃぃぃぃ
とってもおいしい…デセールなのですが……これ、まだ私たちがチョイスをしたデセールではなくデセールの前のデセール。
ムースがとても柔らかく舌の上でとけていきます。

さて本日のデセールは
・徳島産さちのか苺とピスタッチオのグラスのヴァシュラン仕立て
・レモンの香るクリームチーズのタルト 牛乳のグラスを添えて
・オレンジとグランマニエ風味のクレープシュゼット
・フランボワーズとショコラのコンポジション
・グレープフルーツのプティポーと胡麻のグラス


こちら、クレープシュゼットの準備が始まりました。
目の前でオレンジをクルクルと向いてくれまして…。
20140502_51.jpg

お砂糖を大量投入。
20140502_52.jpg

フランベするのねぇぇぇ。

20140502_53.jpg
こんな感じで作っていくのです。
20140502_54.jpg

くつくつしてきました。
20140502_55.jpg

さらにアルコールが入ります。
20140502_56.jpg

ファイヤー!
20140502_57.jpg

さて、そんな中私のデザート届きました。
20140502_58.jpg

イチゴの子です。
メレンゲサクサク。そしてピスタチオのアイスクリームがとってもクリーミー

こちらがクレープシュゼット!
20140502_59.jpg

ヴァニラアイスと共に頂きます。
20140502_60.jpg

………そしてこれを食べ終えた私たちのもとへもう一枚お皿が…
20140502_61.jpg

全部盛ってvvv(でも一人分でいいのv)とお願いした
というわけでゼリーとフルーツ
20140502_62.jpg

そしてケーキ……ケーキ!!!!
ほんの少しずつ載せてくれてあります。
20140502_63.jpg

いやしかしおなかが…いっぱ…い……
20140502_64.jpg

カップの可愛さも半端ない!
お紅茶いただきました。
20140502_65.jpg

そしてレカンの名前の由来ともなっている宝石箱が登場
20140502_66.jpg

プティフールがぎっしり!!!

サボテンのゼリーなど
20140502_67.jpg

ローズのギムーブやピスタチオのマカロンなどをチョイス!

20140502_68.jpg
できたら全種類!と思っていたのですが、お腹いっぱい過ぎて無理wwww
というわけでお店の外までお見送りして頂きながらタクシーで帰宅。
大満足+反省会必須のお食事となりましたぁぁぁ。おいしかった///////

さて…ばらまき用に購入したシートマスク。
安価+オマケまでついていて、さすがです!!
20140502_69.jpg

そんなこんなで一日終了しましたー。まだまだ東京ステイは続きます!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

銀座レカンフレンチ / 銀座駅銀座一丁目駅東銀座駅

夜総合点★★★★ 4.6



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード