SUKASUKAでごはん

今週も詰め込んで遊びまくったのですけど、本当に溜めこんだ記事を書いていかないと…と(書いてはある)

いい加減二か月遅れくらいにしたいところです。だってほら…

桜。
20140420_67.jpg


近所の桜見に行ったのですよ……

というわけで4月の綺麗な桜を……(震え声)
20140420_66.jpg

20140420_65.jpg

20140420_62.jpg

20140420_61.jpg

20140420_68.jpg

20140420_69.jpg


来年も綺麗に咲いてくれますようにー!!
続きに地元のsukasukaです。
20140510 SUKASUKAでごはん

久々にお邪魔してきました!最近なかなか時間を作ることが出来ず、お邪魔することがかなわなかったお店の一つです。お店の中に入ると、そこはバリの空気。でもあれです、ローカルではなくこじゃれたバリのお店の方です!!

席に座り、「久しぶりね!」とオーナーさんに声を掛けて頂きました。はい、お久しぶりです。
漸くこれたー今日はインドネシアに浸るのー!
というわけでメニューを見て、相談を開始します。メニューもとても見やすくなり、注文しやすくなっていました。

ランチは880円でナシ、ミー、ビーフン、インドネシアココナツカレーなどがチョイスできます。すべてにスープとドリンクORデザートがつき、100円追加(980円)で両方つくという。
いや両方頼むやろwwww

というわけで最初にチョイスしたのはアボカドジュース
20140510_1.jpg

チョコレートと濃厚なアボカドを頂きます。これがおいしい!!前回頂いて、アボカドジュースつておいしいんだ!!と開眼した私ですが…今回もお願いしてしまいました。
友達も笑顔になっていたので、満足してくれた模様。

ワタシチョイスはココナツカレー。
20140510_2.jpg

食べてみたくてしかたのなかったー皿です。辛さは1.辛くないは0日本の中からは0.5というふうに自分で選ぶことが出来ます。
食べ始めたら癖になるからさでした。
想像以上にとろみはなく、チキン食べにくそう…と思っていたところ、とてもやわらかくてほろりと肉が取れるんです。
いやあ素晴らしい。

スープはウコンがきいたものでした。美味美味。

ミーゴレン
20140510_3.jpg

こちらも麺の太さが独特。濃厚なお味ですが、最後までおいしくいただけます!

食事中、コツンコツンと音がして、何の音?と思っていたところ、つばめさんだと判明。
20140510_4.jpg

何度も何度も窓ガラスに挑んでくるのですが、なんでかな…と思っていると店内はアタの屋根があるんです。やつの目的はこれでは!?と気づき、あああ…これ多分取れないよ…と思ったわけです。
いつか気付くかな…。

サービスでお茶を頂いてしまいました!
20140510_5.jpg

ジンジャーティー!よくエステとかでいただくものに近いのですが…ショウガ好きにはたまらないです!おいしい!!体がぽかぽかしてきます。


そしてデザートとこーひ………ってお写真がないのですがああああ
デザートきて、多分テンションあがって食べてしまったもよう。
コーヒーはバリコピなので、沈んだ粉を含まないようにそっと飲んでいきます。
デザートはバナナの春巻きのようなもの!
これがおいしくて…かなり好きな一品だったりするんです。

また近々お邪魔したいと思います!!

SUKASUKAさん、ごちそうさまでしたー!
スカスカ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード