PBでランチ

前回の韓国で購入してきたのは

20140506_14.jpg

ちょっと重たいので、別送おすすめしてしまうのですが…

20140506_15.jpg

こんな感じの味付けの子が入っていて、とりあえずレンジでチン!

優しい味のお粥でした。何もないときとか、作るの面倒なときなどに、とっても便利ですね!!

続きにPBさんです。


20140524 PBで母とランチ
ディンタイフォンに行きたい!と数日前から騒いでいた母を連れて名古屋へ。しかしディンタイフォンさん長打の列。
母がしばし考え、その後「フレンチ食べたい!」と。
ちょwwwww全く違うものになっているwwwwwと重いながらもPBさんへこんにちは。
8000円のコースをチョイスしました。

とりあえず食前酒
20140524_1.jpg

カナッペが届きました。サーモンのムースです。
20140524_2.jpg

パンがもう少し柔らかいかカリつとしているかこう…どっちつかずな感じじやなかったらいいのに…という感想。
つまりちょっとしけった感じで残念だったのです。

リエット
20140524_3.jpg

スープ
20140524_4.jpg

サクラエビの冷静スープ。平貝とソラマメ
20140524_5.jpg

スープは塩味が濃い!!私この干しエビがどうこうなっているお料理が苦手。更に言うとソラマメも苦手。
このスープは味が濃すぎました。こんなに塩気はいらない。

私の子はソラマメが抜かれていましたw食べられるよ…と伝えたのだけど、どうやら抜いてくれた模様wたべられたんだよ…と思いつつ…まあいいかともぐもぐ。

アスパラの温菜
20140524_6.jpg

泡立てたソースの下には卵が隠れていて、黄味を絡めながらいただきます。
こちらも味が濃い。
ホワイトアスパラガスがまずいはずもないですし!!卵と絡めながらいただきました。

お魚

20140524_7.jpg
タイのソテーとハマグリの蒸し焼きですね。
クリームソースに浸しながらいただきます。おいしいです。
お肉料理に合わせての赤。
20140524_8.jpg

お肉料理はウズラでした。
20140524_9.jpg

このお肉が固い!!ナイフでなかなかカット出来ない。足もとっても食べにくい…とちょっとびっくり。

フォアグラが入っています。
20140524_10.jpg

デザート
20140524_11.jpg

クレープシュゼット
苦味のきつめのソースですが、バニラアイスと共にいただくとマイルドに。

プティフール
20140524_12.jpg

メレング、フィナンシエ、ゼリーです。
どれも程よい大きさ

今回の8000円はだいぶ高く感じました。
おいしい!!と思えたものが正直デザートのみ…。
これはかなり残念な気持ちでいっぱいです。
これならば……案外ワイン会のお料理のがおいしかったりするのですけど…!なんて思いつつ。

その後母はフォルティシモアッシュヘ行き、私はふらふらと高島屋さんの中をお散歩。合流後に少々お買い物をして帰宅しました。

こちら、フォルティシモアッシュさんに頂いたお菓子です!
20140524_13.jpg

ごちそうさまでしたー!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード