

大阪ステイとご飯!

いい口紅ないかなぁ…とさがしていたところ、ランコムさんで面白い色を発見。
20140517_29.jpg


単色だとかなり濃い色合いなのですが、使うときはグロスと二色重ねです。
なかなかいい色が買えたなぁ…とご満悦。

さて続きに大阪ステイです!
20140601 大阪ステイ

久々に大阪に行こうよ!ということでさくっと行ってきました。
まずは…目覚めてびっくり…。

……ん?

携帯の文字を見直し、アラームを拒否した彼を呪いそうになりながら、頭の中はやたらと冷静。

もしかし…もしかしなくても………出発時間じゃない?wwwwwww(笑えない)

そうなんですよ…ちょっと前日の夜やらなくちゃいけないことをやっつけて眠ったのがAM3時。目覚ましはAM7時に設定していたにもかかわらず、今は9時。
……さあどうする…これは…あれか…?あれやな…………

大人の力。タクシー召喚

というわけで、友達に一時間遅れることを伝え、慌てて準備をします。バタバタと化粧をし、荷物を前日完成させていた自分を褒め讃えながらタクシー

数分の距離を運んでもらいました。
「漸く衣替えになったんです」
「そうなんですか」
とてもお若い運転手さんが話しかけてきてくれるので、心にゆとりのできた私もその会話へ参加。
「…去年…日差しがきつくて…皮膚が日焼けでべろりって向けちゃいまして」
おにーさん!世の中には日焼け止めとか手袋とかいろいろあるよ!!!
「………でもそういうの…なんかこう…恥ずかしくて…」
そんな運転手さんにせめて日焼け止めはしないと!とお伝えして、荷物を下ろしてもらい駅へ。到着一時間遅れでYと合流し、お店へと向かいました。

YASHIRO

以前よくお邪魔していたお店なのですが、ちょっとわけあって足が遠のいておりまして…(なんばからちと離れてる)でも久々に食べたいー!とお邪魔したんです。店内に入るとすぐにこちらに気付き、「久しぶり!」と変わらず大将が迎え入れてくれました。

ほんとね、ほんと……夜食べに行きたいの…。あ……夏の大阪ステイのとき、ここにしようかしら…。

とりあえずあまりの暑さに負けて、一杯…一杯だけ…とビールをチョイス。
20140601_3.jpg

ごはんはこちら
銀カレイの西京焼きセット
20140601_4.jpg

ごはんは小盛にしてもらいました。
銀カレイが本当においしくて……自慢の一品と大将がおっしゃるだけのことはある!
友達は春巻きのセットでこちらも美味vvv

デザートは和風パフェをチョイス!
20140601_5.jpg

アイスは抹茶、バニラ、胡麻から選べます。迷わず抹茶で。上にアボカドが乗っていてこれがまた熟していて美味。

その後更にSちゃんとMと合流し、夜のお店の予約時間までぼんやりと過ごした後、バルバッコアヘ。

私はワイン飲み放題プランにしたのだけれど…まさかのワインリストがすごい!
20140601_6.jpg

とりあえず乾杯
20140601_7.jpg

サラダは自分で取りに行くスタイル。
お野菜たんまりありました。
20140601_8.jpg

ワイン。
最初はこのくらいの量だったのです。
20140601_9.jpg

すぐに二杯目。チリの子                  
20140601_10.jpg

友達が乱入しての三杯目
20140601_10.jpg

だいぶ量が増えてきてますが、お肉の写真が一枚もないことに気付きました。
ここまで全て別の赤ワインです。
結局7杯以上頂いたのですが…飲みやすいワインに思わず笑顔に。

その後、ホテルヘ戻り荷物を置いて飲み直し…と行きつけのバーヘ行こうと思っていたのですけれども…

爆睡★

気付いたら2時で。諦めながらもとにかくお部屋の様子をパシャリ
以前もお泊りしたことのあるお部屋でした。

全てフリーです。
20140601_11.jpg

20140601_12.jpg

この中から一本無料。
梅のお酒いただいてきました/////
20140601_13.jpg

20140601_14.jpg

さて…もぞりと目覚め、朝食を頂きに行きます。
洋食は初めてだったのですが、お野菜たっぷりでご機嫌です。
20140602_1.jpg

パンの種類もたくさんあり、ここのホテル…本当にいいなあ…としみじみ。
実はラウンジも使えるんです。夜はお酒一杯だけ無料。昼間はコーヒーなど自由に飲めます。

その後、初めましてとお会いするMさんと合流。
今回の大阪お出かけメインはこの方とのおでぇとでした////
予約していただいていたお店へ行きます。
ハッチの傍にあるお店!
20140602_2.jpg

平日だということをうっかり忘れそうになりますが、ちゃんと恩恵にあずかってきました。
平日はポテトが無料だって!!
ランチセットのサラダ

まずはグラスで乾杯
20140602_3.jpg

パスタはチキンのクリームと菜の花。
20140602_4.jpg

少し味が濃い目です。感動はありません。…まあごく普通な……

ピザ
20140602_5.jpg

マルゲリータです。
これもまあ…こんな感じかな…というぼんやりしたお味。
デキャンタを二回頼んだ時点で、ボトルにすればよかったね////と話したのはここだけの話。

食後のドリンクを頂き、気づけば閉店時間。オープンから閉店まで喋り倒していた事実に笑ったのは言うまでもなく。

さてその後、もうちょっとまわり気にせずお話したいね…とカラオケヘ!

その途中にあったおぶ…じぇ?
夜絶対見たくない怖い怖い。

20140602_7.jpg
カラオケでの時間も本当にあっという間で……またお会いしてゆっくり遊びましょ//と話ながらバイバイをしまして…。


 しかしだ。
心斎橋、平日だというのに人が溢れてて、

日本語聞こえなかったYO! !

もうこの事実にびっくり。
中国か韓国か…ばっかり。何みんなそんなに日本好きなの?と突っ込み入れたくなりましたから。

またまたプレゼントいただいちゃいまして…
20140602_8.jpg

ボトルストッパー。
可愛くて、今はまだ飾ってあります/////


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
