PB6月ワイン会!

今日はお友達が寄生獣を貸してくれまして…さらにおうちにラルクちゃんのブルレイが到着。
これ、確認せずよ…予約せな!!とぽちしてすっかり忘れていたのですけど、なんだかUSBが入っているのね。これはなんぞ?と首を傾げてしまいました。

しかし、アマゾンさんがとっても簡易な梱包にしてくれていてありがたい。

前に、進撃の漫画頼んだら、一冊を段ボールに張り付け、箱入り娘で届いたからね!!!
今回は緩衝剤入りの袋でした。

しかしCD聞いてますけど、本当に…もう…あの!!!!!!!


ラルク好きだよぉぉぉぉ///////////////


となっております。ええ。ああ…ライブ行きたいなぁぁん。

こちら、ヴィヴィアンさんに頂いた子
20140601_2.jpg

……えーっと筆入れ…だったかな?
メイク用の子を入れられるか今度試してみようと思います。
続きにPBワイン会です!
20140620 PB6月のワイン会

さてさて今日はどんなお料理かしら!!
20140620_1.jpg

Aperitif Maison Jean Paul Mette Abricot
アプリコットのリキュールを入れたスパークリングです!
ふんわりと甘い香りが立ちます
20140620_2.jpg

低温で仕上げた鶏胸肉とフォアグラのプレッセ
ギリシャ風野菜のマリネと杏のチャツネ添え

プレッセはプレスした。チャツネは酸味のあるジャム

本当にひしひしと思うのですけど、PBさん、普通にお食事行くより、ワイン会のお料理のがおいしい……
つまりこの前菜、とてもおいしいです。
酸味のあるソースで味を変え、プレッセ自体を楽しみ…といろいろな楽しみ方が出来るんです。

2010 Alphonse Mellot La Maussiere Sancerre
ロワールのサンセーヌ地方。58haの土地を持つ人。一子相伝で同じ名を使う。私の大好きなソーヴィニョンブランを使うということです。スルリー製法という方法でワインを作るのですが、オリから成分が出ておいしくなるそうです。
20140620_3.jpg

本日はこの白が一番おいしかったのです。
20140620_5.jpg

海の幸とアーティチョークのフリカッセ
グリーンアスパラガスのエチュベとパセリの風味のムーソリーヌ
20140620_6.jpg

海の幸はエビ、イカ、イトヨリ。
ソービニョンブランとアスパラの相性は鉄壁!!
キンキンに冷やしたものがやっぱりいいなぁ…
おいしいです。ふわりとフルーティーな香りが香るのもポイント高いですよね!

お魚料理、もう間違いないお味です!!!
レッドペッパーがピリっと辛く、フリカッセもくどくはなく、ソースと絡めながら頂きます。
肉厚イトヨリはほっくほくです。

2009 Chateau La Croix Bonneau Mantagne Saint Emilion
柔らかくて感動的なワインを作る作り主。
サンテミリオンを囲う地域で作られたワイン。
メルロー80%カルヴェネブラン15%カルベネソーヴィニョン5%
20140620_7.jpg

とても濃い色合いです
20140620_8.jpg

国産牛肉のソテー 赤ワインソース
小さなアッシパルマンティエ エピスを聞かせたキャロットグラッセ
もも肉を使ったお料理。
パルマンティエはじゃがいも。エピスはクミン
アッシは細かくした。
20140620_9.jpg

昔基金の際、町の人にジャガイモをパルマンティエさんが配ったことから、パルマンティエ=ジャガイモになった。

お肉、ちょっと切り落とすのが大変でしたけど、ソースもぴったりの子でした。
ジャガイモ大好きなので、ジャガイモ一番だったのですけどねwwww


ザッハートルテ グリオットのさわやかなソルベ添え
20140620_10.jpg

オーストリアのケーキ、ザッハトルテ
濃厚なお味のチョコのケーキにサクランボがのっています。
ソルベで濃厚なお味とさわやかな風味を味わいながら、頂きました。

ポートワインです。
やはりチョコレートの甘味には…甘いワインがぴったりです!!
20140620_11.jpg

今回はとってもバランスの良いお料理でした。
こういうのが毎回だと幸せいっぱいですねvvv
次のワイン会も楽しみにしたいと思います!


さてこの日は、半オーダーメイドのサンダルを引き取りに行ってきました!
20140620_12.jpg

なんて可愛いんでしょう…!!
形、ヒールの形、高さ、柄、かかとの柄が選べるんです。

20140620_13.jpg

まったく足がいたくならなかったのも驚きでした。今年ヘビーユーズした一つです。

PBさん、ごちそうさまでしたー!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード