

6月の東京ステイとごはん

今日は自分で作ったものをちょろりと紹介。

ケーキ
20140612_1.jpg

我が家のフレンチトーストは甘くないのです。
20140612_4.jpg


そしてチキンカレー
20140612_5.jpg

チキンがあると何かしたくなってしまうのですが、最近のはやりはチキンカレーです。ルーを使わないで作るやつ!!

続きに東京ステイです。
20140621 東京ステイ

今日は!念願の!!ポイントでグリーン車にランクアップ!!
というわけでのんびりと出発です。
20140621_1.jpg


ルシャスリヨンでランチです!
本日は韓国からのCさんが来るのですが……これが予定の時間になっても来ない。先にお店入ってて!と言われたので、先には言って一杯までフルセットになってみました。
20140621_2.jpg

お外めちゃくちゃ暑かったので、とってもとっても美味です!!
さて漸くメンツ揃いましたー
20140621_3.jpg

アミューズ
20140621_4.jpg

ニンニクのクリームスープとフォアグラの春巻き、カニのマリネ。
この一口サイズがたまりません。
春巻きは手で持ってサクリと頂くんです。
ニンニクのスープはとてもマイルド。。

乾杯でーす!!!
20140621_5.jpg

前菜です。
20140621_6.jpg

アスパラとサヤエンドウ、そして白トリュフと…たまご!

中には何が入ってるのかしら?
20140621_7.jpg

おおおおお…ムースとソテーした子が!!!
20140621_8.jpg

続きましてテリーヌです。
20140621_9.jpg

このあげた子の中にはお魚が入っていました!
20140621_10.jpg

本日のワインはフランスのシャルドネさん
20140621_11.jpg


パンがきました!!
20140621_12.jpg

次のワイン!
20140621_13.jpg

このパン、とっても柔らかくておいしいのです。
20140621_14.jpg

ナイフ、…切りやすいなぁとしみじみ。
20140621_15.jpg

さて本日のメインは……
20140621_16.jpg


オマールエビのお料理です!
もうこの二種類のソースが本当においしくて…玉ねぎの甘味と共にもぐもぐいただきました!!
20140621_17.jpg

こちらはお肉。
20140621_18.jpg

牛肉さんです。
がっつりボリュームもありますし、とってもお味がいいのです。
ワインとも相性ぴったりです。

ラギオールのナイフ。
ワインオープナーが欲しいです。
20140621_19.jpg

デザートはこちらです。
20140621_20.jpg

夏のフルーツたっぷりのココナツプリン!さっくりとした上の部分を割りながら頂きました。


さてのんびり頂いてしまいましたので、ちょっと一階へ移動しプティフールを頂きます。
20140621_21.jpg

ハーブティーがとってもおいしいのでオススメ。
お変りも頂いてしまいました。
チョコとブラウニー
焼き菓子とマカロンとゼリーです。
どの味もとっても上品でおいしいのです。お腹いっぱいですけど入ってしまう…怖い怖い。

その後Cさんの体調悪化のため、先にホテルへ移動してもらい、Nさんとコーヒータイム。
20140621_22.jpg

いろいろお話しましたけど、何よりそこの店員さんが「ラルクさんのファンなんですか!?私も大好きで…」と話しかけてくれたことですけれどもwwwww
すみません。ヲタ垂れ流しで…


Cさんに頂いたおみやげー!!
真ん中のアルフォートみたいなのは、アルフォートのパ○リwwwwww
20140621_23.jpg

Nさんにお使いお願いしていたVAMPSのバッグ。これとっても使えます!
20140621_24.jpg

そして…ホットックの抹茶味頂きましたぁぁぁ。早く作りたい。
20140621_25.jpg

本日の持参ワインはドイツのリースリングです。
これおいしそうで、デパートで購入しちゃいました。
20140621_26.jpg


朝ごはん。
気分悪くても食べられるかな?というお惣菜購入してきたのだけど、デパ地下万歳。すんごくおいしいのです。
20140622_2.jpg


さて一日終えて打ち上げへ。
今日はシンガポール飲茶でした!!
とりあえずビールで乾杯。
20140622_3.jpg

いろんな色の小龍包
20140622_4.jpg

好きなのをじゃんけんで勝った純にチョイス。
うーん…普通のが美味しいかな?

青菜の炒め物!もうほんとこれビールにあうよね!!!興奮しきりです。
味付けも程良い辛さ。
20140622_5.jpg

ぷりっとした海老とクラゲの前菜。
20140622_6.jpg

ワンタン
これ本当においしくてぷっりぷりでした。
20140622_7.jpg

炒め飯
なんとか醤油つかったというものなのですが、見た目ほど濃すぎない味にびっくりでした。
20140622_8.jpg

デザートはイチゴのプリン。
20140622_9.jpg

周りのミントのスープが不思議な感じでしたとも。

今回もいろいろ頂いてしまいました/////
20140622_10.jpg

こんな可愛いミントまで!
20140622_11.jpg

そんなわけで東京ステイ終了。ルシャスリヨンがもうクローズしてしまっているので、本当に寂しくてしかたがないのです……ううっ…。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
