海津でごはん!

今日も今日とて寒かった!!!

しかも帰る時、雨降ってるって知らなかったから…濡れながら車に行きましたよ……。ちょっと階段あがって戻れば傘あるのに、もうそれさえ面倒くさくて…

やっぱり…休み明けのお仕事しんどいね!!!

この冬休みもお友達とたんまり遊んだりしたのですけど、たのしいこといっぱいだと幸せになれますよね!
美味しいお酒が飲めるとさらに嬉しい////
というわけでだんだん新年会の予定が詰め込まれ始めましたけど私今年こそ…今年こそ………

ダイエットしたい(言うのはタダ)

そんな年頭の願いをいいつつ……
唐突に会社で貰ったおやつがこちら

20140612_6.jpg

まさかのバナナwwww
もちろん翌日の朝ごはんになりました…とも!

というわけで…続きに6月に行った海津の記事です。
私のバースデー半年遅れでお祝いしてもらいましたともw
20140628 海津

去年の私のお誕生日のお祝いに……お邪魔してきましたよー!海津!!!
12月のお祝いが、今!という感じではありますけれども、とっても大好きなお店の一つです。

今回は本…の予約が取れなかったので、支店でのご飯となりました。
20140628_1.jpg

勿論、今日のメニューは……すき焼きです!!!!!
20140628_2.jpg

炭火の上にお鍋が置かれました。
おばちゃんがやってくれるので、私たちはきゃっきゃしながら出来上がりを待てばいいだけなのです。ありがたい。
20140628_3.jpg


お祝いだからワイン飲みなよー!ということで、ワインまでごちそうになりまして…/////ありがとうございますありがとうございます……
20140628_4.jpg


かんぱい!!!!
20140628_5.jpg

一人空のグラスなのは、運転手だから……ということで、今回はおいしく二人で頂かせていただきますよ…ほんとありがとうございます…ええ。
ここの海津さん、お部屋は全室個室。人数が多い時は襖を取りはらってくれる形です。日本庭園を見ながらおいしいお肉を頂けるというなんともステキなお店だったりします。とりあえず個室なのがありがたい。
そして畳というのもいいですよね!


はいーきましたよー!お肉どーーーーーん!!!!
これで三人前。
20140628_6.jpg

お肉!お肉!!すごく綺麗なお肉!!!
20140628_7.jpg

焼き、始まりましたーー
20140628_8.jpg

すき焼きは、名前のとおり、焼いていただくもの…一般的な世のすき焼きはすき煮だと言われましたw
ちなみに卵を入れるのも!邪道!!と。

しかし綺麗なお肉です。舌の上でとろりと蕩ける感覚がするんですよー。

ほら、完成!!
20140628_9.jpg

なんておいしそうな艶!!!!

お肉が焼き上がったら勿論ごはんもお願いして頂きます!もりもり食べてしまいますよね。
20140628_10.jpg

お肉もお米もお野菜も堪能しての時間…食べ始めたころはもっと入るね!!とか言っていたのですけど、気付けばお肉最後の一口も大変なくらいにおなかいっぱいです。
しかし本当に柔らかく、そしておいしいお肉…ぜひ体験していただきたいところ!

その後はスタバでまったり休憩しながらのティータイム。
こちらはカードへ課金した際のプレゼントでもらったクーポンを駆使して作ってもらったドリンクです。甘くて美味美味。
20140628_11.jpg

というわけで楽しい時間を過ごすことができました!!!
海津さん、ごちそうさまでしたーーーー!!!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード