スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーベルジュドリル名古屋でガラディナー

シュークリーム焼きました!

20140707_1.jpg


この小粒感!かわいすぎやしませんかwww

20140707_2.jpg


もちろん焼き上がりも良く、おいしくできましたよー!
というわけで続きにオーベルジュドリル名古屋です。
20140714オーベルジュドリルナゴヤ

パリ祭 ガラディナー


さて、この日はパリ祭ということで、オーベルジュドリルの予約を早々に抑えていました。2万でワインと共にオーベルジュドリル・サンス・PBのスペシャリテが頂けるというお話。それならばとお願いしまして……とりあえず、二名で予約。その後Sが増えて三名でとなったわけです。

月曜日……ワインをたんまり飲んで、その後おうち帰って翌日仕事行く?いやいかない(反語)

というわけでホテルも抑えたのですけど、マリオット、……日曜から火曜あたりまでの宿泊料金、金曜よりもぐっと落ちますね(当然)
普段だいたい15000円くらいのレートでお泊りしているのですが、今回は10000円を切るお値段(マジか!!)

そんなわけで予約も確定し、……その後日ごろの癒しとして月一程度の割合でお邪魔しているタカノユリさんのところのキャンペーン品をお願いすることにしたわけです。

ちょっとエステ興味なかったらごめんなさい。
私大好きです//////
会員になるとビジター価格よりはある程度お安く施術できるのですけど、更にその会員でもキャンペーン中にチケット購入すると、普通のエステくらいの価格で施術を受けることが出来ます。
しかも今回は、会員限定のキャンペーン品
食いつかないわけがありません。

オメガ痩身

……ひ…響きが………痩身ってついてるー!
というわけで、お邪魔してきました。一時間3900円でやっていただけたのです。
タカノユリとか、エステとか、何か勧誘されそうで怖い…と思われる方も多そうですけど、ここそんながっつり営業しなくても、多分お客さん居るんじやないかな…と思います。そのくらいに

営業トークは人によりけりですけど、不快な思いも、恐怖心も感じません!!

ので…興味あるなーという人……周囲のタカノユリさん行ってる人から紹介カードもらうか、楽天などのクーポン握りしめてお試し行ってみるといいと思うの。

さてオメガ痩身さんは、体に出来てしまったセルライトを揉み解していただけたりするのですけど…普段からあまり何もしていない、残念な私の体は

いっ……いたたたたたたたたたたたたたた

と某北斗の○のように言いたくなるような状況でしたww
オイルで油を落とす!というのが売りでして、本来であればすさまじくお値段高いコースがお試し4000円はとっても魅力的。痛い…でも……セルライト潰すの痛いもんね、今までの自堕落の結果だもんね……

と思ったのは言うまでもなく……ええ。

最後は蒸されて汗をかいてすっきり。シャワーを浴びて終了になるのですが、これ…代謝よくなる!いやしかし今から酒とフレンチwwww絶対予定の組み方間違えたwwwwwwwと笑ったわけです。


さて…一度お部屋へ戻り、メイクをした上で移動です。友達と合流したのですけど、少々問題事が起こりまして(お店側に)スタートが残念すぎる感情からスタートとなりました。
……うーん残念。


席にはこんな感じのメニューが置かれています。
20140714_1.jpg

一杯目は色味のついたスパークリング。
甘くておいしい一杯です。
20140714_2.jpg

食前のお楽しみ
フィナンシエ、豚足のコロッケ、パイの上にサラミとチーズを乗せたもの
20140714_3.jpg

これは毎度同じものが出るようですが、PBではどこか臭く感じる豚足さん、こちらではその臭みを感じることはありません。


オーベルジュドリルのスペシャリテ
フランス産フォアグラのコンフィー
アプリコットのコンポート
ビーツとフランボワーズのコンフィチュール アマンドの香り
20140714_4.jpg

フォアグラの濃厚なお味をくどくさせないよう、ビーツやフランボワーズの甘酸っぱいソースでいただきます。
アプリコットのコンポートもお味ぴったりと合いまして…散らされたクッキー生地の食感を楽しみながらいただきました。

マスカットのワインになります。
20140714_5.jpg


こちらを合わせていただきましたが、ワイン、とても飲みやすくて思わず笑顔に。
グラスが空になる頃に同じ量程度注がれます。
20140714_6.jpg

ジャルダンデサンスのスペシャリテ
52度でしっとり蒸し焼きにした天然真鯛
柔らかな牛頬肉のラグーとそのジュー
トマトとマンゴーのルガイユを添えて
20140714_7.jpg



マンゴー多分アレルギー…(の予感)
のため、全面マンゴーは最近避けているワタクシです。
ですので予約確認時にお伝えできていなかった(こちらの落ち度ではないのですが…)こともあり、席でそっと伝えたところ、チーズパイの後ろ側にイ力がいるのですが、その下のソースで対応いただけました。
ナスのソースになります。
淡白なお魚の味に程よい酸味と甘みのあるソースが絡み、おいしい。
一皿だとここのフレンチの強烈なインパクトも薄れるイメージでした。


ソービニョンブランが主のワインです。
20140714_8.jpg

先ほどのワインがとってもフルーティーだったのですが、こちらはキリっとしたお味。冷たく冷やしたものをがっっといただきたいイメージです。
このホタテ貝のデザインがステキで…
スペインヘの巡礼のための通り道にあるこの建物で、食事と宿を提供した…
という場所らしいのですけど…


20140714_9.jpg
こっちマンゴーのソース
20140714_10.jpg

こちらは頬肉。
20140714_11.jpg

レストラン ポールボキューズのスペシャリテ
仔牛スネ肉のブレゼ トリュフのマカロニグラタン
ソース・ペリグー
20140714_12.jpg

根セロリのソースです。
お肉の味は濃い目。マカロニグラタンは美味というわけでもなく…
トリュフの香りはふわりと広がりました。


合わせた赤はこちら
かなり薄めのお味。
お料理に合わせてかとは思うのですが、好みとしてはもう少し重たいものが好きです。
20140714_13.jpg

こんな感じ……
20140714_14.jpg

プレデセール
カモミールのジュレ
20140714_15.jpg

さっぱりとお口を整えまして……


オーベルジュドリルのスペシャリテ
リル川に浮かぶグラスのバルケット
20140714_16.jpg

クッキー生地の船の上にムースが乗っています。
キャラメルのソースや火の通りカリッと仕上げられたナッツ、パイナップルなどと共に濃厚なムースを頂きます。

こちらに合わせたのはマスカットの甘いデザートワイン
20140714_17.jpg


小菓子はこちら
だいぶ食い尽くされた後でしかお写真取れませんでした。残念。
20140714_18.jpg


さて、全体の印象としましては……
前回サンスのガラディナーに大変感動したのですけど、その時の感動はナシ。
5000円のお値段の違いでこうも違うのかな?と思うくらいの感覚でした。ちょっと残念。
お料理も無難にまとまっているようにも見えますが、これは!!!!という感動も、サンスのちょっと見た目の遊び心もあまり感じられなかったという印象。
メインがあまり好みでなかったのが最大の要因かもしれない……


さてそのままお部屋へ大人しく戻り、ゴロゴロします。ダイエットは明日から。そんな魔法の呪文の中、とりあえずおやすみなさい。

そして翌日、目指すは親子丼です!

今井屋さんの親子丼。
1350円!!
20140715_1.jpg

おいしくないわけがないこのとろふわ感。
ちなみに鶏肉は比内地鶏。こちらには四切れ入っていたのですが、炭であぶったいい香りがします。卵の蕩け具合もお出汁の味の濃さも好み!
思わずほっこり笑顔になりました。

こちらはさっぱりおろしカツです。
この…カツがまたおいしい! ! !
これは………どっちも震える………。
20140715_2.jpg

他にもひつまぶしや、焼き鳥井などいろいろありましたので…ぜひともお邪魔したい所存です。

何よりスタッフさんのステキな笑顔がたまらなかったですから一口


しかもデザートとコーヒーまでつくとか!ランチすごいな!!
20140715_3.jpg


その後はお買いもの♪
ヴィヴィアンのトレンチ気になったりしつつ、ランコムさんで必要なものを購入していきます。
仲良しのスタッフさんがいてくれたので、秋物を見せていただいてにやにや。とりあえず欲しいものは予約してきました!

というわけでいろいろあった二日間。
終わりよければ全てよし…?と思いつつ……またおいしいもの求めて動きまくろうと思います!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今井屋本店 名古屋店焼き鳥 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。