大阪でベトナム料理を満喫!

時計がなくなりました。
多分よっぱらってどこかに置いてきたにちがいないと、自分に自信を持って言える悲しさよ…

というわけで、また好みの時計を探す旅に出ます……うう…無駄な出費や。


そんなこんなで最近おいしそうに作れたご飯をちょっぴり掲載。
ご飯作るの好きなんですけどね……評判いいのがデザートなので、ちょっとそっちばかり頑張って撮影していた…かに思えた私も、なんとなくごはんも撮影していた模様wwww

焼き立てパン!!
20140707_5.jpg
ベリーもりもり入れてあります。バター載せて食べるととてつもなくおいしいんですよね(自画自賛)

グリーンカレー
20140707_7.jpg
ペーストと共に作る簡単グリーンカレー。
本当はもっともっと辛くしたいのですけど、母君が絶叫するのでちょっと我慢です。

ポーチドエッグ
20140707_8.jpg
どうしようもなくその日の朝からポーチドエッグが食べたくてww
とりあえず作成。そして満足した私。これはときどき作りたくなるけど、カロリーがきになる……のは言うまでもなく

冷製桃パスタ
20140707_10.jpg

夏になると食べたくなるお味。
ええ…夏に。
やはり旬のものと頂くと幸せになれますね!!!

照り焼きチキン丼
20140801_3.jpg

チキンだいすきだぁぁぁぁぁぁ
と心の叫びのままに。甘辛いソースが食欲そそりすぎて、思わず食べ過ぎに…


さて続きに大阪ステイです。
20140802 大阪でベトナム料理のひと時を

今日はmちゃんとおでぇとの日。
というわけで…さっそく合流し、すぐにベトナム料理をいただきにいきましたーーー!!!
二度目のおでぇとになります。
20140802_1.jpg

333
アジアのビール好きですーというと、ほんとはビールすきじゃないんだろうなぁ…と思ってしまいますwww私w
20140802_2.jpg

生春巻き
海老がぷりぷりでとても美味。
生春巻き、皮がまだおうちにあるはずだから、また作りたいと思いますよね!こう…おいしいものをいただくと。
20140802_3.jpg

私はシーフードのココナツ麺
セットで生春巻きも追加で1200円程度。おいしいんですよーぅ。

しかし食事中にお外は雨。
え。雨!?マジで!!!???となったのはいうまでもなりません。そんな雨の中…必至に梅田へ移動。世界のビールが飲めるお店へ行ってきました。
たくさんありすぎていろいろ目移りしてしまいます。
20140802_4.jpg

こんなアンティークな雰囲気ただようランプがあったり…しまして…。
カウンターできゃっきゃしながらいただきましたから。
20140802_5.jpg

超ロングなソーセージ。あまりの大きさにびっくりです。あむあむいただくのですが、とってもジューシー
20140802_6.jpg

ビールのおかわりしつつ、いろいろとおしゃべりできて、私幸せです。楽しい時間はあっという間にすぎてしまいまして…す
ぐにバイバイする時間に。
またお会いできるといいなと思いつつ…おうちへ帰りました!!!

そしてベトナム料理のおいしさに再びしんみりしつつ…また近々いけたらいいなと思うわけです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード