志摩観光ホテルにステイ!

USJ行ってきましたよーーーぅ!しかしこれをアップ出来るのはいつだ!いや鉄は熱いうちに打て!だ!と頑張ってそっちを先にアップしようかと思い始めています。ええ。

今日はとりあえず伊勢志摩旅行ですけどね。夏休みの!五月のお休み来る前に冬休みまでは終わらせてしまいたい…なぁぁぁぁ!!!!!!

しかし今日欲しいなぁ…と思ってみてきたソファ、30マンえんですって!!!!!!!!!
…ちょっと欲しくてうずついてますけど、これあかんやつや…




こちら出た時ちょっとがんばって探してしまいましたよぅ。

20140707_4.jpg

箱見て、写真撮って満足したので、中身は父へプレゼント…////

というわけで続きに旅行です!
20140811-12 
夏休みがはじまりましたよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
というわけで、飛び歩きがスタートです。

今回はおなじみSとのおでぇと旅行。急きょ決めたステイです。伊勢志摩観光ホテルにディナーをいただきにいきます!!!!
とりあえずホテルをチョイス。ディナーつきですので、その時間に合わせてチェックインすればおk。
でもホテル自体に何があるわけでもなく…ですので、何か思い出になることやりたいね…となりまして…。

体験をいろいろ検索。
すると…
こんにゃく作り(日持ちしないので却下)
松阪藍染(手が染まるらしく却下)

そして真珠でアセサリー作ろうぜ!!!!となりました。

今回予約したのは合歓の里。
そちらでアクセサリーを作成する予定。というわけで予約をSにしてもらい、その後時間の予定を合わせていきます。
しかしここでちょっと私も甘かった。
Sに全トスしたことを…
「11時すぎに行くからー」
と言われ、ここからかかる時間を計算できないまま了解した私。運転は彼女がやってくれるため、それならご飯を作ろうかと思ったのですが、もしかしたら時間がなくて作れないかもしれない。作れなかったときにランチがないのはマズイ…だから出来上がった結果を伝えよう。
そう思いまして、翌朝早めに目覚めて準備をします。
うん…このままならできる!と半熟茹でタマゴのサンドイッチと、チキンの照り焼きサンドイッチと……スープやデザート、おかずなどを準備し、Sに連絡。
「え。今私ごはん作ってるよ!」
ちょっと待ったぁぁぁぁぁ。連絡するの大事だよね。わかってた。わかってたけど、それをお互い怠ってごはん作ってても、私たちほら…胃袋一個ずつ…
というわけで仕方ないので、それ以上作らないでぇぇぇぇとお願いし、お隣のおうちにピンポン。
「食べてください…作りすぎちゃって…」
「ありがとう!でもちゃんと予約はとりぃや」
と言われながらもおうち帰ってきまして…そしてS到着。だがしかし…なんだか間に合わない予感しかしない。
「ねぇねぇ、S……あのさ、ほんとに14時に到着する?」
「……実はな……言いにくいんやけど」
「………うん」
「うちの家から一番近いインターチェンジに乗って…っていう検索してしまったんだよね」
「ちょwwwそれって」
「間に合わないかもしれない……」
という現実。ギリギリまで頑張ろう!と頑張って運転して、その道すがらごはんです。お互いのサンドイッチと、私のスープと、サンドイッチと…と社内でもぐもぐし……
頑張って進むのですけど、やはり間に合わないことが判明wまじか…!!!と思い、ほんの10分ほど間に合わないことを電話で伝える。
「あの…すみません…少し間に合いそうもないのですが…」
この合歓の郷、園内をぐるぐる回るバスがありまして…それに乗り遅れると、アクティビティに間に合わない…しかしそのバスに間に合いそうもない…。
というわけで大丈夫そうなら……いきたい旨を伝えると…
「みなさんと作業工程ずれちゃうんですけど、いいですか?」と問われる。いやそれはいい。参加できるなら…。

そしてギリギリで駐車場に間に合い、そこから軽く迷子。ショップで時間を確認し、どうにかバスに乗り込むことができました。
バスが最後に連れて行ってくれたところが、アクティビティのあるところ、そこで遅刻した旨を伝えるも、スムーズに事が進みまして…まずはアクセサリーの台座選びになりました。
このアクセサリー、いろいろあるのですが、どれも中途半端にダサイwwww
そしてストラップなんて使わないし…ピアスも…二つの真珠の大きさも色も違うのにwwとなったために、シングルで使いやすいものを考える…。結果ネックレスにしました。
ここ、小さなお子様いるなら、確実に喜ばれるスポットだわ。お泊りもよさそうですし、アクティビティの種類の多さが…無人島で宝探しとか、なにそれ楽しそう!!!となりましたから。

で、遅れながらもスタッフさんに連れていかれ、

「貝を選んでください!」
20140811_1.jpg

なるほどよろしい。私がチョイスをすれば…どの子にすれば……………という感じで、とりあえずこれ!とお願いします。
ええ…もうまったくこう…今はまだアクティビティスタートしてないくらいの状態で、それをトレイに乗せ、そっと運びまして…すでに始まっているアクセサリー教室に参加。
20140811_2.jpg

そしてすぐに先生らしき男性が貝を開いてくれまして…そこから真珠を探します。
この真珠を見つけ、手袋をした手で塩でもむところがたぶんアクティビティ。
20140811_3.jpg

きれいにくすみなく磨き上げ、油性ペンでしるしをつけて、穴をあけます…。
20140811_4.jpg

まぁほぼほぼお手伝いいただきまして、あのあれです…お子様にもできる簡単な……。

というわけでこちら出来上がった子。作業時間10分くらいかな…
20140811_5.jpg

20140811_6.jpg

出来たらすぐに引き返すかんじでバスに乗りまして…バス停へ。ホテルまではそう遠くはありませんから!!!

到着し、車を預け、荷物を運ぶのを手伝ってもらい、チェックインになります。
実は前日前々日と台風でこれるかこれないか!?という状態だったのですが…今回無事にお天気回復してくれましたのでくることができましたぁぁぁ。一安心。


お部屋はツインです。ベッドはこんな感じ。
20140811_7.jpg

お茶セットと関の戸。
20140811_8.jpg

シャンプーなどが全く違うものがそろっていて…この充実感にちょっとうれしくなりました。
20140811_9.jpg


今回、ワインいただきたいなぁ…と思ったのですが…ここのホテル、ワイングラスくそ高いんですよ、ボトルも、
で、…持ち込みいくらかを確認したところ、一本5000円で持ち込み可能と知り、持ち込むことに。
うちにある在庫からドイツワインを手に、お邪魔したわけです。しかし二本だと10000円…くっそ高杉wwととりあえず一本で我慢。

レストランは満席に近い状態。
ちょっとカジュアルすぎる人たちもいる中、席に案内されます。いやさすがにビーサンはないやろ、ビーサンは……orz

素敵なお皿がおいてあります。
大倉陶園の色、本当に濃い色合いですてき…
20140811_10.jpg

スパークリングはお願いしました。
なみなみについでくれてあります。
辛口のきりっとした味!!
20140811_11.jpg


前菜
20140811_12.jpg

伊勢エビ アワビのテリーヌ 野菜サラダ添え
テリーヌうまうま!!!
おやさいもりもりです!!!
この前菜おいしくて………何度でも食べたくなってしまいます。

ちょっと休憩のときのお野菜です。
20140811_13.jpg

指でお食べください…とのこと。
甘くて美味。

伊勢海老クリームスープ
20140811_14.jpg

これが!!!!!もうね!!!!絶品!!!
クリーミーでずっとずっと飲んでいたくなるお味。
たまらない瞬間です。
もちろん笑顔が止まりません。

黒アワビのステーキ 二色のソース
20140811_15.jpg

そして……こちらがアワビです。とても柔らかくて…食べごたえがあるんです!
ひとり一つの黒鮑。こんな贅沢なこと……!とドキドキそわそわしつつ…
パンがまたおいしいので、もりもりいただきましたから。
20140811_16.jpg

お口休めのシャーベット。
20140811_17.jpg

柑橘系のフルーツでした。


牛フィレ肉のステーキ きのこのシャスールソース
ジャガイモのパレット添え
20140811_18.jpg

お肉はこちらです。
柔らかくて…おいしい……のですが鮑で終わり!でも大満足な流れです。
いやおいしいんですけどね!!!!


デザート
こちらのレストラン、デザートもほんとおいしくて…。
20140811_19.jpg

最後にプティフールとコーヒーでシメとなりました。
20140811_20.jpg

デザートはくどすぎず甘すぎず、本当においしいのです。デザートでグロッキーになるお店もありますから…そこを考えると……とてもいいレストランですね。


さてその後お風呂に入り、のんびりとします。

そして翌朝!!
20140812_1.jpg

洋食をチョイスするのがベストです。
こちらポーチドエッグ。
20140812_2.jpg


パンとサラダとジャム、ヨーグルトとジュースになります。
20140812_3.jpg

お外は雨模様…ちょっと残念。
20140812_4.jpg

てことでチェックアウトしたところすさまじい雨に見舞われるというwwwwww
もうバケツひっくりかえすとかじゃなくて、ふろおけですよ。すさまじい雨に見送られながらのチェックアウトとなりました。
ホテル自体は新しいわけでもないのですが、本当にほっこりできる場所です。
バスタブが広いのもポイント高いですね。

そんなわけで………志摩観光ホテルさん、お世話になりましたーーーー!!!!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード