夏休み東京ステイとごはん

夏休み、一気にまとめてどーん!!!!!!!!って掲載。
もうね…ほんと…時間も暇もない……orz

そういえば職場のメンズ一家、インフルに全滅したらしく…ほんと大変だろうなぁ…と。お父さんだけ元気に生き残っているみたいなので、これ以上酷くならず、職場にばらまかないことを祈るばかりです。ええ。


そんなこんなでこれ、可愛くてつかえないんです。、

20140707_11.jpg

見ているだけで幸せになれてしまうのです…いや使わないと意味ないけど。
寧ろこれでお手紙書いて誰か私にください……!
20140814 ルシャスリヨン


今日から帝都入り!というわけで……帝都に入るべくおうちから出発→電車に乗る→四人席の三つが埋まっていて荷物が座っている。

ちょっとそれどけてもらっていいです…かね?

睨みつけられる(涙目)

ほんとね、ほんとに思うけど…………人混んできたら、できたら荷物どけたほうがいいと思うよ…ほんとにね。残念よね…人として。

というわけで帝都へ移動。友達が少し送れるとのことで、お店に先に行きました。いつものお店ですので、お二階あがっていくと、とても素敵な笑顔と対応で迎え入れてくれました!

席に座っていると……

「先に一杯飲まれますか?」

うわぁぁぁぁとっても魅力的…どうしよう…どうしよう………。
いやでも多分もうすぐ…ああああ…と一人苦悩し、結果我慢…。そして只管我慢をしたところ、無事に友達と合流。我慢してよかった!!!


今日もテーブルはかっこいいのです。
20140814_1.jpg

そしてビールで乾杯。お外蒸し暑かったので、これとっても幸せになれました。
20140814_2.jpg

本日のお料理は……実は前と北ときとメニューが変わっていないと言うことで、とても気を使って頂きまして……。お値段優しいほうのメニューに追加で一皿、そしてメインは少しお高い方からのチョイスで…としていただけたのです!すごい…!嬉しい!!!

というわけで、スパークリングをチョイスし、アミューズいただきましたぁぁぁ。
20140814_3.jpg

フォアグラとリンゴの春巻き、海老のレモン風味のマリネとニンニクをミルクで炊きこんだスープ。
さっくりとしたフォアグラの春巻き。フォアグラって、ほんと甘いものと合いますよね!!ニンニクを炊きこんだスープは本当にお味が良くて………びっくりです。マイルド。おいしい!

パン。
このお店のパン、マジおいしいのですよ!!!
20140814_4.jpg

前菜。
トマトのムースとバジルのシャーベット、モッツァレラ。ズワイ蟹とアボカド。
バルサミコの酸味で味を変えて頂くのですが……
20140814_5.jpg

トマトのムース本当においしい!!!!!!
さわやかで甘い風味が広がり、シャーベットのバジルもとても濃厚でさっぱりしている。アボカドの熟し方も最適!一緒にズワイ蟹と食べてくださいね!!と言われたのですけれども、本当においしくて////


さて、ビールもなくなりましたので、白をボトルで頂きました。ちなみに、もうチョイスはソムリエさんにお願いしておりまして……
二種類からの選択。
一つは飲みやすいフランスのシャルドネ、もう一つはミネラルの風味豊かなイタリアのソーヴィニョン。
そりゃソーヴィニョンだわ!とミネラルたっぷりの子飲みたいわ!とチョイス。これが ばっちり!冷たく冷やして頂いておいしく頂きまして。
20140814_6.jpg




さてこちらの一品、追加して頂いた一皿です。
20140814_7.jpg

フォアグラのテリーヌ、黒砂糖でキャラメリゼ。その上にトリュフ乗ってますv
ズッキーニと生で頂けるカボチャ。クリーミーなフォアグラとシャクシャクとした歯触りのキャラメリゼ、そして香りのよいトリュフの風味………
うわぁぁぁぁ最高!
ほどよい量ですので、幸せに浸りながらもぐもぐしました。
20140814_8.jpg

さてお次は……
20140814_9.jpg


モンサンミッシェルのムール貝のスープ。
20140814_10.jpg

これ…絶品!!!!ソースをパンで頂くとまた……!!震えてしまうおいしさです。思わず貝苦手な友達見たところ、満面の表情で食べている……。
つまるところ……

うまかった。

これにつきます。
ほどよい塩味とクリーミーな貝の味。ここにミネラル風味たっぷりの白ワインが大変上品にからみついてくる!このチョイス最高!

このパンが可愛いのです。ルシャスリヨンのsをデザインしてあるぽいしっぽ猫。
20140814_11.jpg

さて次はーーーー!
20140814_12.jpg

ホロホロ鳥とオマール海老。
ソースが二種類。酸っぱすぎない酸味がたまりません!こちらをパンに浸しながら頂くのは……お約束の流れ!
20140814_13.jpg

オマール海老、ぷりっぷりですから。


そして…こちらがお肉料理。
ステーキ柔らかくて思わずうっかり笑顔出ちゃいました。
20140814_14.jpg

20140814_15.jpg


デザートはハスカップのジェラートとフルーツのコンポート。お酒のジェル。こちらマンゴー抜いて頂いたのですが………「大丈夫です、ぞんじあげておりますので!」とか言われてちょっとだいぶ感動。すごいなぁぁぁぁ。


さて最後のドリンクは下の階へ移動し、カフェを頂きます。
ハーブティーとプティフールです。
レモンのマカロン、アールグレイのフィナンシェ。青リンゴのジェルとチョコレートです。
20140814_16.jpg

どれもおいしい
やばいおいしいやばい…これしか言っていないというwww


さて…その後お友達のおうちに移動し、旦那さんと合流。お夕飯頂きにいきましたーーー!
連れていって頂いたのは、洋食屋さん。
とっても昭和なよき雰囲気を感じるお店でした。

こちら桃のジュース。
20140814_17.jpg

本当にしぼりたて!つまるところ……時間を置いておくと色が変わる!それに気付いて慌てて頂きましたけど、これが本当においしくて!

チキンソテーです。衣つけてあり、ソースをしっかりと吸っていました。
20140814_18.jpg

こちらはハンバーグ。
卵が乗っています。おいしい!
20140814_19.jpg


そんなこんなでお泊りさせて頂いて、翌日はyちゃんと昼過ぎから合流し、お話したおしてきました。

お酒の飲めない彼女に、これお酒じゃないよ!と店員さんと結託してシードルをすすめ、私はイタリアの子。
20140815_1.jpg

酒のみじゃないのに、酒飲みチョイスをするyちゃんwwwwありがとう…私幸せ。

チョリソーいいですねvv
20140815_2.jpg


私はパスタをチョイス。アサリもイカもがんまりです。
20140815_3.jpg

yちゃんはキッシュ。どちらもシェアしてモグモグ。
20140815_4.jpg

さて、飲み足りない私は、デザートワインをお願いしました。
20140815_5.jpg

「デザートはどうされますか?…ワインリストお持ちしますねv」
勿論yちゃんはデザート、私は自然の流れでポートワインをチョイス。
「スプーンは……いりませんよねw」
となったので、yちゃん一人でmgmg。すごい量でちょっと笑ってしまいました。


さてその後、ホテルへ移動し、ここから合流するbちゃんを待ちます。
今日のホテルは猫脚バス!!!
20140815_6.jpg

朝食から一杯ひっかけて、8/16とある場所へ……。
20140816_1.jpg

その後の打ち上げは飲茶!
20140816_2.jpg

ウエルカムドリンク……生ビールあったぁぁぁぁ!!!

干し豆腐の前菜と生春巻き
20140816_3.jpg

小龍包ー!絶品ですとも
20140816_4.jpg

ユーリンチー
サックサクでジューシー
20140816_5.jpg

チャーハンのあんかけ
20140816_6.jpg

私が食べたくて頼んだタンタンメン
20140816_7.jpg

本当においしくて楽しい時間を過ごしてしまいました!!
三日間いろいろな方にお会いして、楽しい時間を過ごすことが出来たのも、みなさんのおかげです。
楽しい時間をありがとうございましたぁぁぁぁぁ。


頂いた子
20140816_8.jpg

20140818_1.jpg


…しかし最後にオチがありまして…
程良く飲んで食べて、漸く電車へ。
…地元の電車にのりかえ、乗車…走りだし……気付いたら止まる。
………その後一時間発車せず。携帯は電源オチ、vitaちゃんもぎちぎりの吐息…。まじで!?これ最終。このまま数時間居るなら、この駅周辺のホテル取って寝ますけど!私寝たいんですけど!!!とか思いながら待っていたところ…一時間で無事に動いてくれまして。おうちついたの1時過ぎとか…本当にげっそり疲れました。ええ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード