PB9月ワイン会とホテルでお茶

お土産でいろいろ頂きましたよぉぉぉ!という紹介。

金平糖
20140901_6.jpg
いろいろな味がありました!!!!

タイのアメ
20140901_7.jpg
このアメ、とてもおいしかったので、オススメです!!

20140901_8.jpg
いろいろ詰めていただきました////どれもおいしくて……ホテルステイの時に大活躍でしたから!

20140901_9.jpg

アメリカのお土産!!!これはビールのあてだ!と信じて疑いませんでしたから。
チョコのドリンクは驚くほど甘かったです!

20140901_10.jpg
そして……最後に日本酒とお酒のアテ!!!!!
関山おいしいおいしい////

続きにワイン会。今回のお料理もおいしかったのです!!!
20140919 PBでワイン会

月1ワイン会です。
20140919_1.jpg

さて今日はどんなメニューかしら…

Aperitif Maison-Jean Paul Mette Cassis
20140919_3.jpg

アルザス地方の作り手、Jean Paulさんはいろいろなものを使ってお酒を作ります。そんな彼のカシスのお酒。
辛口で美味。

鴨の軽いムーソリーヌ 無花果のコンフィチュールとほろ苦いサラダ
スパイス風味の赤ワインのジュレと共に
20140919_2.jpg

鴨とフォアグラのムースです。
これは間違いないお味!!
ふわふわのムースはもっと食べたいと思わせてくれました。

2011 Trimbach,Muscat Reserve,Alsace
とりんばっくさんのワイン。
20140919_4.jpg

アメリカのアルザス地方からの輸入の三分の二を抑えているワイナリー。
今回のワインはヒラマツオリジナルです。
20140919_5.jpg

粒の小さな酸味の強いブドウ、葡萄本来の香りwお出しているそうです。このお酒はマスカットでも辛口。

キャベツで包んだ海の幸のフリカッセ 香草風味
グリーンアスパラガスのクーリーとソースヴェルモットで
20140919_6.jpg

キャベツの芯の苦みを楽しみます。香草風味はアーティチョークの香り。
少々くどい…かな。


2005 Claudie Jobard,La Chaume,Rully 2005
南の地域のワイン。マイナーなワインの作り手。
20140919_7.jpg

20140919_8.jpg

綺麗な色です。
とても飲みやすい。

鶏胸肉のローストとコック・オー・ヴァンのデュエット 
香ばしくソテーした飽きの味覚と一緒に
20140919_9.jpg

鶏胸肉かーと思っていたのですが、胸肉なのにジューシー。
コック~はにわとりの赤ワイン煮込み(フランスの地域料理)これがとてもおいしくて…!ちょっとお皿の色実は寂しいのですが、十分すぎる濃厚なお味でした。
ワインもすすむすすむ!

2011 Chateau du Mont,Sainte Croix du Mont
天然甘口ワイン(ボルドー地方)川を一本挟んだだけで五分の一の価格になるそうです。如何せん貴腐は高いですから。

20140919_10.jpg
フランボワーズ風味の桃のコンポート 
軽やかなサバイヨンとシトロネル風味のアイスクリーム添え

この!デザートが!美味!!!!!
これはまた是非頂きたいお味。来年もやってくれないかなぁ…としみじみ。
濃厚なアイスクリームが口腔でふわりと広がるんです。
20140919_11.jpg

綺麗な色味です。

さてその後お部屋へ移動。のんびりと過ごしまして…この日は翌日朝食をつけていたので頂きにいきました。
以前紹介しておりますので、バフェの様子は割愛ですがtね今回のチョイスはこんな感じです。
目玉焼きの奥にあるのはミソカツ!おいしいですよー!
20140920_1.jpg

そしてきしめんが自分で作れちゃうんです。
20140920_2.jpg

これ楽しそうで思わずやってみたのですが、おいしいおいしい。

そしてお部屋にお持ち帰り出来るコーヒー。
ありがたい!
20140920_3.jpg

その後ぷらぷらとお買い物をしまして…そしてhが呈茶券を持っていたのでそれを使い、ランチと夕飯の間のタイミングで食べにいきました。

20140920_4.jpg

ハンバーガー……がすさまじいすさまじい量。
20140920_5.jpg

なんというか…どうやって撮影したらこのボリュームが伝わるでしょうかねぇ…。お肉にベーコン…!
20140920_6.jpg

ほら!ほらほら!!
オニオンリングもポテトもさすがのおいしさ。そしてなかなか時間がかかった理由も了解。

食べきるのが大変でなかなかなくならない不思議なハンバーガーでした。

今日買ったものー
20140920_7.jpg

パソコンのお掃除らしいのですが、うちの子はそんなに隙間にこのお掃除する子が入ってくれなかったという…

そんなステイでしたー!!!楽しかった!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード