沖縄旅行に行ってきましたその3

昨日は京都、今日は松阪とふらふらしまくってきましたー!おいしいものいっぱい食べられて幸せ幸せ。

これ、チンクエテッレのワインです。
20141001_5.jpg

甘くてとっても幸せな味でした!!

続きに沖縄旅行です。
さて気を取り直してホテルへ到着です。
やんばるの山をみつつのんびりと向かった先にあるのは、カヌチャベイヴィラス。
荷物を下ろしてすぐに車を一番近い駐車場へ置きにいきました。

フロント前の空間。
20150313_60.jpg

到着するとSがにやにやしています。にやにやそれはもう…激しく…
どうしたのかなぁ…と思っていると、その答えがすぐに分かりました。
「蒼~ランクアップした!!!」

まじか。スタンダードツインからオーシャンビュースイートへ。わぁ…やった!!らっきー!!!!

フロントはこんな感じでした。
20150313_61.jpg

フロントから見える海。
いいなぁ…海……。
20150313_62.jpg

そして満面の笑みのS。
20150313_63.jpg

その理由は……なんとANAのツアーをつかっていた結果、ラウンジが使えるとかいうじゃないですか!マジか!お酒も飲めるのか…!!!!!

車で移動し、お部屋へ向かいます。
多分このカテゴリーでは一番ランク低いお部屋。お外からお風呂入ってたら丸見え天国になっちゃう!

ベッドは天蓋つきでした。
20150313_64.jpg

ふふふ…いい雰囲気です。
20150313_65.jpg

ベッドとソファーの間に間仕切りのようにテレビ台があります。これ、表裏一台ずつ同じ大きさのテレビが配置されているんです。なんて贅沢な!!!!
20150313_66.jpg

ソファーは私が伸びて寝転んでも余るほどの大きさ!!!
20150313_67.jpg

机も大きいのです。
20150313_68.jpg

鏡台もありました。
20150313_69.jpg

お茶セットなど
20150313_70.jpg

カヌチャのオリジナルティーがありました。
20150313_71.jpg

冷蔵庫の中はなかなかに閑散としていますwwwww
20150313_72.jpg

洗面台は十分な広さがあります。
20150313_73.jpg

アメニティには沖縄オリジナルの化粧品がありました…値段書いてあったからびくびくしたけど、無料だそうです。
20150313_74.jpg

しかし女性二人でも、一つしかもらえないのは残念な感じかなぁ…。
20150313_75.jpg

バスルームです。
20150313_76.jpg

海がちらりと見えますが、海と引き換えに人としての何かを失う覚悟が必要です。
20150313_77.jpg

綺麗ですよねー。
しかしお風呂自体は古めかしいので、まぁ目を細めてやってくださいというかんじです。
20150313_78.jpg


タオル類。
20150313_79.jpg

トイレは個室になっていました。これもすてき!!!
20150313_80.jpg

トイレにも手を洗う場所があります。便利ですよねー。石鹸ほしかったです。
20150313_81.jpg

玄関口から見える空間。
お友達のおうちに遊びにきたような心境です。
20150313_82.jpg

ちょっと映りがわるいのですが、ベッドからのテレビ。大家族でも、テレビで喧嘩しないです!といわれました。
20150313_83.jpg

お部屋からの景色です。
気候もほど良いので、ここでぼんやりお外をみたりしてました。いい雰囲気です。
20150313_84.jpg

こんなチェアがあります。
20150313_85.jpg

嬉しそうなS
20150313_86.jpg


そしてホテル内はとっても広いので、トローリーバスに乗っていきます。今のタイミングしかラウンジでお酒いただけませんので!ので!!
20150313_87.jpg

とっても夕日が綺麗…。海に行ってもいいのですが、どうにもこうにも時間が合わない…
まさか翌日雨になるとはこのとき思ってもいなかったので、夕日はあきらめたのですが、もうこれ次回沖縄こないとダメじゃないの状態になってます。今…
20150313_88.jpg

トローリーバスを降りて、ラウンジへ向かいます。フレンチレストランのある棟にありました。

ブーゲンビリア!オレンジなんてあるんですねぇ。
20150313_89.jpg

綺麗。
20150313_91.jpg

ピンクも鮮やかでした。

さてこちらがラウンジです。どんな感じかしらー。
20150313_92.jpg

ラウンジ前の空間。
20150313_93.jpg

ケーキ!がある!!!!四種類もある!
20150313_95.jpg

紫芋といちごケーキ
20150313_96.jpg

クッキー
20150313_97.jpg

ブラウニー
20150313_98.jpg

黒糖サータアンダギー
20150313_99.jpg

サータアンダギー
20150313_100.jpg

ミックスジュースもありました。
20150313_101.jpg

もちろんシークワーサーも!!
20150313_102.jpg

どちらもカプチーノなどは造れないタイプのコーヒーです。
20150313_103.jpg

35コーヒーあったのですけど、やっぱり薄かったwwwww

そして泡盛!ここも無料!!!!
20150313_104.jpg

グラスもかわいかったです。
20150313_105.jpg

ラウンジもとてもいい空間です。
20150313_106.jpg

このラウンジは何度でもこれるのですが、くるたびにビールは一杯ずついただけます。
20150313_107.jpg

今からごはんなので、ちょこっと…ちょこっとだけです…。
20150313_108.jpg

泡盛も頂いちゃいました。まさむねがおいてありましたよー。
20150313_111.jpg


20150313_109.jpg

20150313_110.jpg

20150313_112.jpg

さて一度お部屋へ戻りましょうかとふらつこうとしたところ、トローリーバスが。バス停じゃないけど乗せてぇぇぇぇ!!!と手を振ったら快く受けてくれまして。ああ…いい緩さ…と思いつつ乗り込み一端お部屋へ。
20150313_113.jpg

20150313_114.jpg

ここでエステの存在に気付き、どうやら宿泊者のためのプランがあるということに気付く…。これはやりたい。
ここ、40分で背中とか足とかを8000でやってくれるのですが、30分で3800円でやってくれるらしく、二個チョイスで60分5800円で…ということなので迷わずそちらをチョイスです。しかし時間てきに二人は無理だといわれ、一人は食後、もう一人は翌日チェックアウト後にということになりました。

お部屋でごろごろしつつ気付けばあっという間に御飯の時間!!というわけで、さっそくてくてく歩いてお邪魔しましたー


龍宮
20150313_115.jpg

本日は、チャイナチョイスです。
大広間は団体さんがいたらしく、隣の部屋へ。
20150313_116.jpg

メニューが運ばれてきて、チョイスします。

葱麺のはずですが、肉のが多い……
20150313_117.jpg

アグー豚の餃子は20個2000円ですけど、半分でお願いすることもできました。
20150313_118.jpg

小龍包
ちょっと皮が厚すぎですね。お汁も多くないです。
20150313_119.jpg

デザートは自慢の一品である杏仁豆腐。
琉球グラスがとてもすてきでした!
20150313_120.jpg

おなかいっぱいだねぇとふらふらとお部屋へ戻り、エステのお迎えまでにお風呂に入ってしまいましょう!!とさっさと身支度を整えまして、エステにいってきました。ちょっと離れたところにあるので、車をお願いすると便利です!
20150313_121.jpg

至福の時間を過ごし、お茶を頂きお部屋へ。
するとSさんが腹痛を訴えてくる。何かにあたったにしても、私も同じものを食べてるんだがと思いつつ…早く痛いの直ってねとお祈り。そのままお酒を?めることなくすやすやと眠りにつきました。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

広東名菜 龍宮広東料理 / 名護市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード