沖縄に行ってきましたその4

今日テレビで世界温泉遺産みたいなのやってたんですけど……そこであの……

インドネシア バリ島

って出てきたよねぇぇぇぇ。
くぅぅぅぅぅぅ行きたい!!!いきたい!!!!!!!!!

というわけでビンタン。
20141001_6.jpg


続きは沖縄旅行です。
翌日は朝ごはんは和食を頂に移動です。
20150314_1.jpg

カヌチャって神が着くって書くんですね!!!
20150314_2.jpg

朝からオリオン全押しですw
20150314_3.jpg

このおかまで米を炊いてくれるそうです。
20150314_4.jpg

外は生憎の曇り空。どうなるのかしら…
20150314_5.jpg

朝ごはん届きました。あらいやだおいしそう!!
20150314_6.jpg

あぶらみそもありました。
20150314_7.jpg

シャケがおいしくて…というか出しまき絶品です。
20150314_8.jpg

しかしお米がちょっと柔らかすぎて残念。
20150314_9.jpg

こんな空ですが海の色はあざやかでしたから!!!
20150314_10.jpg

その後チェックアウトにお手伝いしてー荷物持つの!とお願いしたら女性スタッフがきて、まったく手伝ってくれる要素はない。
チェックアウトには何の手伝いもないホテルです。ここ。
階段荷物持ってあがってもらわなくちゃいけないので、エレベーター使われたらどうですか?と言われたくらいにはwwww

それならチェックインのときに、そのエレベーターの場所も教えてくれwww
帰りは手伝いないんですといってくれないかい?wwww

となったのは言うまでもなく。それなら自分でいきますよーと伝え、ごろごろと荷物を持っていきます。寧ろこの荷物を手伝って欲しいからお願いしたんですけどね。なかなか難しいものです。

チェックアウト後は荷物を預け、Sはエステへ、私はANAラウンジへ。
ここで時間を潰しつつすさまじい雨をぼんやりと見詰めていました。

Sさん合流してちょこっとティータイムです。
20150314_11.jpg

20150314_12.jpg


かわいいしおいしいんです
チェックアウト後まで使えるのはありがたいですね。

ここに座りたいよね!と記念撮影w
20150314_13.jpg


シャンデリアはこんな感じでした。
20150314_14.jpg

さて雨の中車を取りに行き、雨降ってるから出入り口まで車回していいといわれたのですけど、そこがちょこっと渋滞。数台ね、数台。ちょっと数秒待てばいなくなるレベル。
すると何故かSが荷物を持って小雨のなか来る。

えwwwなんのために私車回したのwwwww

となりながらも荷物を詰め込み、移動開始。

「いや濡れへんように車回してええ言うてたやん?」
「スタッフの人がこっちですって言うたん」

………………ちょっとは頭で考えてくれwwwwwww
おしいよカヌチャ。このなんともいえない若干の抜けてるところが惜しいよwwww

そんなわけで雨の中移動です。小雨の間に程よい海岸を見つけ、撮影。
きっと綺麗なんです。もったいない。だってこんな雨でも綺麗なんだもん。
20150314_15.jpg

20150314_16.jpg

そして車に乗り込んだ直後、豪雨wwwwwちょっとタイミングよすぎて笑ってしまいましたから。


さてそんなこんなで名護のオリオンビール工場へきましたぁぁぁ。
こちら、予約なくても大丈夫。無料…というところです。
20150314_17.jpg

ハンドルキーパーと飲める人のバッチをもらい、時間まで待ちます。
かわいいなぁ…
20150314_18.jpg


こんな歴史が!!
20150314_19.jpg

Sさん楽しそうです。
20150314_20.jpg

そして工場見学へ。
20150314_21.jpg

ここで大体の流れを聞きまして…
20150314_22.jpg

ホップを始めてみました。
20150314_23.jpg

仕込みがま、本来であれば働いている人がいるんですけど今日はお休みでした。
20150314_24.jpg

動いてたら面白そうです。
20150314_24.jpg

中は熱そう。
20150314_25.jpg

ここの中にビールたんまりになるわけですね。
20150314_26.jpg

あのタンクもビールに満たされているわけですね。
20150314_27.jpg

この窓から映像を覗きます。
20150314_29.jpg

ここら辺から動いていないと悔やまれるシリーズ
20150314_30.jpg

青は海、しろは砂浜、そして…
20150314_31.jpg

20150314_32.jpg

ピンクはサンゴをイメージwと聞いて思わず笑ってしまいそうになりました。
確かに遊び心満載だわ。

アサヒと提携することで、本土でもオリオンが手に入るようになりました。オリオンはオリオンの生産工場でアサヒを作ります。
なので、本土のオリオンはアサヒと刻印があるらしいので要チェキです。
20150314_33.jpg

一分に出来るビール。?みきれない…
20150314_34.jpg

こちらも動いていたら以下略
20150314_35.jpg

そして上手なお話をしてくれたお姉さんとバイバイして、さっそくのできたてビールいただきます。
20150314_36.jpg

ちなみにおかわりまでできるのですけど、Sに誰よりも早くもらいにいってたといわれました。何ソレワタシシラナイ。

20150314_37.jpg
お替りおかわり♪
20150314_38.jpg

その後、道の駅許田へ。
おっぱいそふと
20150314_39.jpg

……しかしおなかいっぱいで何も買えず…おみやげだけ購入。
20150314_40.jpg

道を歩く犬。犬まで自由だ。
20150314_41.jpg

小腹の減ったSが買ったキンタコ。おいしかったけど、ボリュームたんまりすぎてww
20150314_42.jpg


さてその後渋滞にはまりながらも那覇へ。初日におしえておらったおふくろへおい邪魔しましたー!
20150314_43.jpg


おかず取り放題ですけど、追加されることはない模様。
20150314_44.jpg

そしておでんきました。
煮たやつ…というかんじ(蒼は関東
20150314_45.jpg

ビールは三杯、ちゅうはい二杯、そのほか飲み放題…ってことで、泡盛がなかなかだいたんに提供されました。
20150314_46.jpg

20150314_47.jpg

20150314_48.jpg

20150314_49.jpg

見知らぬおにーさんたちと相席だったのですが、いろいろと楽しいお話を聞けて…。
中でも沖縄の飲み会は、全員集合するのは22時過ぎ。とか

苗字は地名とイコール…とか。

あまり聞かないお話をたんまり聞くことができましたとも。なんてここ海外wと思いつつ…


その後の見直すようにワイン。安かったですよー。
お通しボリュームありすぎでわらいましたよー
20150314_50.jpg

20150314_51.jpg

というわけでごちそうさまでした!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

おでん専門店おふくろおでん / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード