韓国旅行へ行ってきました その1

いや…もうびっくりするくらい忙しくてですね。その忙しさの大半がご飯とかお酒とかその他趣味のあれこれそれだったのですけど、とりあえず…やっと記事をいじれるのですが、残念ながらこれ去年の何月よ…という状態。

もうすぐカナダが迫ってくる…これ危険やばい…。
とちょっと必死になって書きあげていきたいです…。

そんなわけで、これ、頂いたチョコレート。
リンゴはいっていてとっても美味でした/////

20141001_10.jpg


というわけで韓国旅行です。
20141008 韓国

今年二度目の韓国。
今回はLCCを使って移動となりました。Cさんが向こうでまってくれているので、そわそわしながらのフライトです。
荷物もあるので、電車移動するかなーと思い立ち、名古屋からセントレアへ移動。そして空港に到着してすぐにチケットを発券します。
「窓側と通路側どちらがいいですか?」
これは…もしかして…私の席、けっこう自由なんじゃとふわりと広がる希望。
そしてそのまま荷物を預け、必要なものを買いに行きます。

赤福
カレーパン
メロンパン

はい。Cさんからの頼まれ物です。ええ。

さてそれらを入手し、出国した後はラウンジへ。
とりあえずKALラウンジへ向かい、さくらラウンジにはない子を頂きます。そうです…黒のエビス生ビールです!!!
そんなわけで頂きます
20141008_1.jpg


さて一杯のんだので移動しましょう…というわけでさくらラウンジへ。
白ワインと鶏のから揚げと…チーズと…と食べたいものをチョイス。
20141008_2.jpg

カップめんもいただきました。
20141008_3.jpg

いかんせん、LCCの中ではお水だよと聞いていたので、ちょこっとおなかすいていましたし…ともぐもぐ。
お酒もいい感じにいただけまして…


そのまま移動です。

飛行機は案の定、隣は誰もいない状態。三人分の席がフリーな感じでwwww
PCぽちぽちいていたら、すぐに時間が経ちました。

さてそんなわけで到着しまして…荷物を無事に空港の荷物預かり所へ預けることもできました…!
2hでW5000
それ以上はw7000らしいです。

空港でちょっとお茶タイム。
漸く念願のパ○リ店舗パリスバケットへwwwww
20141008_4.jpg

いやこのデザイン、さすがにやばいやろwと思うのですが、これ通常運転だからwwww
若干顔になっているように見えました。
実は見ず知らずのおばさまたちに誘われて一緒にお茶してみたのですが…もうついていけぬwwww
これは早々に退散したいけど、退散させて…くれぬwwwwとなったこの状況。
まさかのおじさまキラーだけでなく、おばさまキラーまで発揮することになるとはと思いつつも、ひきつった笑顔のまま退散を申し出てどうにか少なくなった時間の中でのお買い物となりました。

キンポには最近ロッテマートできたよ!
てことでそちらへばらまきようのお土産を買いに………!!!
エスカレーターを降りて、こちらへーという誘導を見ながら歩いていけば到着します。
空港からもそう遠くはなく、とても便利!!

入るとすぐ右手にキッズコーナーが。可愛いです。
20141008_5.jpg

中にはホテルや映画館などがあります。お食事どころも多々あり、いろいろな店舗を見ることができました。ディンタイフォンが安かった!!!

スーパーを漸く見つけ、お買い物。
お菓子とお茶と……
グルグル回りながら欲しいものを購入したのですが、今回はブルボンのアルフォートのパク○であろうロッテさんのお菓子を購入。これけっこうおいしいのです。
でも、一箱に何個入っているのかは不明だったため、20個と考えて…と五箱購入。これめっちゃ好きな子になってるwwwwwww
結果は…25個くらい入っていて、明らか買いすぎだったわけですけれども。

レジでおばちゃんがめっちゃ笑顔でこっちを見てくれまして…私、支払いとエコバッグにつめる行為に必死だったからかもしれないwwwwww


その後ふらふらといろいろ見て歩き、化粧品なんかも見つつ、テンションあげまくって…集合場所へ。
ちなみにこのスーパー、キンポに早めについたけど、見るものがないwww(免税店ほぼ見るものない)時にオススメです。
20141008_6.jpg


待ち合わせはZOOカフェ。しかしおなかいっぱいだったので外の椅子でぼんやり。
……こない…30分たったけどこない…からこれはもう中でコーヒー飲んで待ってようかな。そう思い店へ入りホットコーヒーを購入。
席に座って待とうとした直後…Cさん登場wwwwwwww
いやだもうこのタイミング。悲しすぎるww
20141008_7.jpg

ZOOカフェ、かわいかったので、とりあえず写真。
20141008_8.jpg

ちょっとタンブラー欲しくなったのが事実wwww
20141008_9.jpg

20141008_10.jpg


そんなわけで、移動しましょうとなったのですが、予定していた集合時間よりも一時間弱遅め…つまり、今日の予定が順調に押している。
今日の予定は!?


リリコスでお買い物@カンナム

遠い…遠いけど頑張れ…とタクシーを捕まえる。…しかしキンポから一駅のCさんのおうち。乗る前から早々に「近い。こんなにまったのにそんな近いところとかありえない」とおじさん超クレーム。はいはいごめんねーと言うも、その後もうだうだうだうだ。
おh!!韓国の洗礼受けてるぜ☆とか思いつつも、だからといって降りる気もなくさっさと行ってくれとお願い。そしておうちへ到着。とりあえずうだうだと思いつく限りの遠回りはしようと試みたらしい。そんなんどうでもええからはよ家つれてってくれwww
そして最後に…W9500だったのですけど、メーターを止めないまま荷物を下ろし、時間が経ってw9600になってるwwwwwやだもうせこいwwww
そこはCさんが、「おつりW500でしょう!?」と告げ、事なきをえる。しかし安すぎるからカードはだめとか、もうほんと面倒なおっさんにであったわけで。
タクシーは本当に……恐いなぁ…としみじみ。


さてそのまま一度お部屋へ上がり、空腹を訴えるCさんはぱくぱくと軽食を…私は破裂しそうだった膀胱をおとなしくさせ、そのまま移動になります。

地下鉄の乗り継ぎをし、リリコスへ。Csんのお友達の分の赤福も購入してきていたので、それを持って移動です。カンナム支店です。

無事到着し、ちょこっと日本語できるおじさんと韓国語べらべらのCさんと私で商品説明を聞きます。
いやしかし…最近のはやりはネックレス付きなん?
いやいやネックレスいらんしwwwwとか思いながらも、欲しいとめぼしをつけてきたものと、Sに頼まれていたものを購入する計画をたてていきます。
しかしすさまじい量だ。
本当に重い…いや、小さなカートをそのために持ってきてはいたけど、これがアホほど重い…。
人に頼むのはいいけど、…やはりこの……持ち歩くことを考えるとなかなかに難しいですね…。やたらと重かったもの


途中Cさんがお友達に会いに出て行ってしまい、その間に欲しいものを確定。そしてお買い上げとなりました。
企画セットやオマケや…といろいろ頂いたのですけど………

これが買ったもの。
20141008_26.jpg


目元用美容液
20141008_27.jpg

化粧水と乳液
20141008_28.jpg

20141008_29.jpg


こちらは自分用に買った化粧水と乳液
20141008_30.jpg

20141008_31.jpg

母のお土産用の美容液
20141008_32.jpg

こちら、コットンとセットです。使う分量の印がついていて、肌改善をぐっとがんばりましょう!みたいな商品です。
20141008_35.jpg


CCクリーム
20141008_33.jpg

カバー用のパウダー
20141008_34.jpg

こちらがもらったもの
20141008_36.jpg

今回、ルームフレグランスまで頂いてしまいました!
済州島のオレンジの香り。使うの楽しみです。
それからそれからひやけどめクリームや美容液など…本当にたくさん。
20141008_37.jpg

さらに、アンプルのサンプルをこんなに……と数を数えたら51w
なんだか一つ余分な印象wwwwwww


赤福のお駄賃に韓国版どらやきをもらったのですが、それをcさんがその場で配っていました。
どうやら韓国の考え方らしいんです。
20141008_43.jpg


そのまま移動でご飯を食べにいきました。
蒸しアンコウのお店。ちょっと普通に自分だけで行くのは…無理そう…。(迷子)
さてメニューチョイスですが…どれ頼んだのかもう忘れちゃいましたけど、とりあえず小さいのにしたんです!!
20141008_12.jpg



…とか思ってたらちゃんと頼んだの拡大してありましたw
この39000のやつです。
20141008_13.jpg

ほいほいと出されたワサビwwww青色何号かしらwww
20141008_14.jpg

こちらは水キムチです。汁ウマウマ
20141008_15.jpg

こちらは食べたいだけ自分のお皿に盛っておくキムチです。
20141008_16.jpg

CASS!うっす!!!
20141008_17.jpg

さてこちらがアンコウのお料理。
20141008_18.jpg

これが…もう…ほんと…おいしくて震えた……。魚介たっぷりなんですけど、とりあえずもやしとソースが!!!!
最初はご飯頼まなかったんですよ……だって…だって…すごい量だし……。
20141008_19.jpg

20141008_20.jpg

最初は白いご飯いらない!チヂミも頼んだし、これ食べたらあかんやつ!とか言ってちょっと自重してたのですけど…。もう我慢出来なかったために…えと…あの……

米くださぁぁぁぁぁい!!!!!!!

ご飯汚しながらもりもりいただきますよ。うまいに決まってるじゃないの。

しかしチヂミを頼んだ時点で店員さんに「え。大丈夫?すごい量よ?」と心配されまして…それはもうお料理出て来て深く理解できたのですけど、でもでもそれでも全部食べたい!食べきれなったら持ち返ればいいじゃない。というテイクアウト文化をがっつり使わせていただくことにしました。
20141008_21.jpg
このチヂミ、まじ幸せ感じるおいしさ。韓国で初めておいしいチヂミ食べました。
大きさ比較
20141008_22.jpg


しかしここの店員さん本当にいい笑顔で…。
となりの席に家族がいまして、子供をあやすおじいちゃんがいたのですけど、なんとほほえましいと見ていたところ…

店主じゃないですかwwwww

という状態になったり。
20141008_23.jpg


その後、そういえば月食だった!と。
20141008_24.jpg


そんなわけでおうちに帰りまして…


cさんが買ってくれていたもの。
20141008_44.jpg

黒レースのスカートです!かわいいかわいい/////
とても使いやすくて、ほんと嬉しいです。

スーパーの戦利品
アル○ォートのぱくりと、かっ○え○せんのパクリ
20141008_25.jpg
紅茶は遠く彼方に味を感じるような…うん…残念。

20141008_45.jpg

五個買ったら一個オマケというラーメン。
これ残念なくらいおいしくなかった…です……orz

マイチュは某ハ……のパ…wwwwwいやこれはこれでおいしいのですけど、もういっそCROWN社さんの本気がたまりませんねぇ…。ばらまきに適しているので、会社のおみやげ。

コーン茶は…ちょっとびっくりするほど薄くて、遠くに何となく風味があるような?というレベルでしたので、二個三個とパックを突っ込んで飲んでみたりしました。

スーパーのコスメコーナーで買ったイジャノックス
ファーストセラムと美容液
20141008_38.jpg

もらったサンプル
20141008_39.jpg
化粧水と乳液、クリーム。…これでワンセット揃ったイメージです。


イニスフリーでばらまきようのお買いもの
20141008_40.jpg

オマケセット
20141008_41.jpg

中身はこちら。
20141008_42.jpg

いろいろ頂いてしまいましたー!

というわけでバッタバタの一日目が終了!明日は現地の子も含めておでかけです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード