韓国旅行2014 その② 初めての観光

韓国で観光ってしたことないんですよねー。こう…まったくもってアーティストとかにも興味もなければ、歴史的なものが見たいわけでもなく…寧ろお買い物をメインとしていたわけで……。
そんなわけで初めて観光地へつれていってもらったわけです。動物園へ…。
なかなかレアな体験でした。


そんなお泊りさせてもらっているお友達からのプレゼント/////

20141001_17.jpg

ネイチャーリパブリックのクリームなんですが…これなかなかに優秀。とってもオススメでした。
韓国二日目

さて、この日はCさんの韓国のお友達とアソビマショーの日でした。
しかし彼女から連絡が…ない。前日我々は忙しく慌ただしく過ごしていた。それは自分達でも分かっている。
「あー……確認の連絡しなかったからかな?」
「え」
「いや、前日に明日だよねって…」
……cさんいわく、どうにもこうにも韓国の方は前日再確認をしないと翌日の約束はなくなったと思うらしい。しかしそれに関して相手方から連絡は来ることがないらしく。
「あー独特のヤツやな」
と苦笑。でももしかしたらと思いながら準備し、駅へ。その間に連絡を入れていると暫くして…
「ああああああ今日もうないと思ってましたぁぁぁ」

ほら、やっぱりw

そんなわけで、ランチは二人で先にして、その後彼女と合流することになりました。ので、Cさんオススメのイタリアンへ。
20141009_1.jpg

こんな感じで、やはり地元のご飯よりは少し高い。
ランチセットをチョイスします。
20141009_2.jpg

店内はうなぎのねどこのように奥行きがあります。
来るお客さんは外国の方の方が多かったです。

おされな雰囲気!
20141009_3.jpg

スープ。
20141009_4.jpg

クルトンかわりのパンがカリッ、サクッとしています。お味も濃すぎず程良いおいしさ。

ランチドリンクのワインでぇぇす!!!けっこう量たっぷり。
20141009_5.jpg

パンは三種類。オリーブオイルにバルサミコ。
フォカッチャがおいしくてもりもり食べてしまいます。
20141009_6.jpg

そんな中パニーニが届きましたぁぁぁぁ。すっごい量(絶句)
なんか、私の知ってるパニーニとなんか…なんか違う。
ライ麦のパンは固め。そして具も大量でなかなかに食べるのが大変でしたけど、おいしいです。
20141009_7.jpg

こちらはバジリコのソースのもの。
濃厚なお味で美味。ソースにパンを絡めてまた頂いてしまいます。エンドレスループ……。
20141009_8.jpg


とっても可愛らしいカフェだったのですが、どうやらこの建物のオーナーが「もうあんたら出てってw」と言われてたようで、今月閉店なんですorzと店員さんがしょんもり。別店舗を教えてくれたのですけど……せっかくおいしいお店ですから続いて欲しいですねぇ…。
20141009_9.jpg

こんな街中です。
青空いい天気!
20141009_10.jpg

カフェが続きます。
20141009_11.jpg

こんな建物も!!なんだかかっこいい。中どうなってるのかなー。
20141009_12.jpg


TOTOって、オーバーザレインボーのあの黒犬…?
20141009_13.jpg

さてその後ウィンドウショッピングをしてお友達到着を待ちつつ、喉が渇いたねーとカフェへ。
中にはドライフラワーがかざってあったりととても雰囲気がいい。
20141009_14.jpg

ちょっとどうやっても何度とっても向こうの人が入ってしまいまして…ごめんね。
20141009_15.jpg

そしてアイスコーヒー…ををををを!!!!????
20141009_16.jpg

なんか私が知ってるアイスコーヒーと違う。斬新!
アイスコーヒーかき氷???

あ。ミントはテーブルに飾ってあったのをCさんがトレイに強引に乗せたものです。…これいるか?いるか??

アイスコーヒー(かき氷)を撮影しつつの店内。ケーキもおいしそうでしたが、私たちはパンで満腹です。
20141009_17.jpg

可愛らしいカフェでした。けど衝撃の形状に笑いが止まりませんでしたとも。
20141009_18.jpg

さてその後、無事に合流し……大きな公園へ行こうよ!と移動。お友達が車を出してくれまして…みんなで移動です。
前回もちらりとお会いすることが出来ていた人なのですが、今回も頑張って日本語で話しかけてくれます。
目的地周辺の駐車状況。
え……え…え。そこ、駐車場やない……!!?
20141009_19.jpg

もはや何も驚かないであろう状況の中、無事に路肩に駐車し、いざ公園へ。
途中カラメル焼きをゲト。
20141009_20.jpg

いやしかしここ異臭に囲まれているんです。ほんと臭い。臭い…何が……あああああああああああああなんすかその山盛りの虫。
「食べたい?」
「い…いらねぇぇぇぇ」
私が興味を持つものを何でも買ってくれようとするお友達にブンブンと首を振り、カラメルをパリパリ。
あ。これおいしい//////

どうやら虫さんは韓国ではポピュラーらしく、大切な蛋白源だったとか。普通にそういえば市場でももりもり焚き込まれてたなぁ…と思い出すなど。いやでもいらぬ。いらぬものはいらぬ。
20141009_21.jpg

さて左手にケンタッキーを見ながら進んでいきます。途中見えるパラソルとかでおばちゃんが虫売ってます……(涙目)
すさまじいにおいで、このにおいが通常のターンですかwとびっくりしたわけですよぅ。

さてちょっと売店をのぞい………てぇぇぇぇぇぇ!!!!???
20141009_22.jpg

なんだこれ…なんだこれ。どっかで見たことあるような愛着のようないや恐怖心というか…。
どっちかというと恐怖?

だって…………お分かり頂けます?何かがおかしい…と……。
こっちのは赤いでしょ?
20141009_23.jpg

そしてこっちは…………黒?そして赤と黒が一緒にな………ええええええええなんで前も後ろも顔やねん。
このセンスはさすがにないやろーないやろー。

さて、リフトで山の上の動物園までいきます。
20141009_24.jpg

これ、おいしいお茶でした。なかなかオススメ!!
20141009_25.jpg

さて乗りましょう。
20141009_26.jpg

力強いおにーさんに腕を鷲掴みにされ、乗車。なかなかに距離のあるリフトですw
20141009_27.jpg

物を落としたら、取りにはいけなさそうですね。
20141009_28.jpg

橋。
20141009_29.jpg

こっちも広いなぁ…と。

えーっと…足は届きませんねwwwwww
20141009_30.jpg

左手に遊園地。
20141009_31.jpg

右手に公園。
20141009_32.jpg

到着したので、今度は動物園に入りましょう。
お値段はこんな感じです。
20141009_33.jpg

入るとそこいらじゅうに人人人。
韓国も少子化嘘のように大量のおこちゃまがいますw
このバスは子供のために用意されたもので、中でポーズ取ったりして遊んでいます。
20141009_34.jpg

シマウマ
20141009_35.jpg

か…ば………
20141009_36.jpg


これ可愛くて…
20141009_38.jpg

しかしガラスがきったなくて、綺麗に撮影できませんwww
20141009_37.jpg

こちらよくジムにある自転車のやつ。何をするかといいますと…これを動かすとその先にあるライオンの檻の中のおもちゃが動くわけです。そしてライオンがじゃれ…ない…orz
20141009_39.jpg


とてつもなくトラさんが大切にされていました。
他の動物に比べると土地の広さも立地も一級。
20141009_40.jpg

そして野性を忘れ去っているw
20141009_41.jpg

おまたぱっかーん。
20141009_42.jpg

フラミンゴさんたち。
20141009_43.jpg

こんなに羽根の色が違うのですね。
20141009_44.jpg

興味津津の私がキョロキョロしているとポテトが!!
20141009_45.jpg

何コレ何コレ!となりつついただきました。ふふ、これおいしい。じゃがいもっておいしいよね!!(単なるイモ好き)
一日歩いて疲れてげっそりです。動物園に人を見に来たんじゃないかというくらいには人だらけでしたwww
押されるのは当然。戦いに挑みながら見た感じですwwww

さて…そろそろ下山。
なかなか夕日がきれいです。
20141009_46.jpg

綺麗ですよねー
20141009_47.jpg

20141009_48.jpg

さて、そろそろ到着です。
20141009_49.jpg

車に乗り込み、お友達オススメの家鴨料理を食べましょう!と。
20141009_50


渋滞に阻まれつつ移動。
20141009_52.jpg

20141009_53.jpg

そして到着です。
こんなお店で、靴を玄関先で脱ぎまして…
20141009_54.jpg

メニューはこちらでござる。
一番上野お値段が右側のお料理です。カボチャ野中でお肉を蒸しているお料理。
20141009_55.jpg

まずはパンチャンが並びましたー!すごい量だ!!!ちょっとだいぶびっくり。
お茄子の子がお気に入り。
ゴマ葉やキムチ、ニラなど…とりあえず辛いのが多いです。
20141009_56.jpg

かぼちゃのおかゆ。
甘くてとっても優しいお味!
20141009_57.jpg

そしてきましたぁぁぁぁ。こうして見るとすごいボリューム。
ちょっとお肉に臭みがあるので、はっぱなどで巻きながらもぐもぐします。
20141009_58.jpg

かぼちゃマッコリお願いしましたよーーーー!!!!
あまりの量で飲みきれませんでしたけどね!
20141009_59.jpg

ちょっと甘い。
20141009_60.jpg

そして竹筒のご飯とお味噌汁。
いやー驚く程にくったくたですわ。中の葉が。こんなに味噌汁煮詰める文化のない日本から見るととても不思議。
20141009_61.jpg

ご飯はギンナンとかあえて入っちゃってるかんじで…(ギンナン不得意)
いやでも竹の香りがしてなかなか……!


最後に梅の飲みモノが。
これ、消化を助けてくれるらしいので、ほんとこれほしいなって思った。
20141009_62.jpg

外観こんな感じです。
結構お客さんも入っていました。うん。
20141009_63.jpg

二度と行けないお店の一つだわ(車がないと無理w)
20141009_64.jpg

その後スーパーへお買いもの。
車だからお酒とか買いなよ!と言ってもらえたのでがっつり買っていきます。
20141009_65.jpg

20141009_66.jpg


ホットック売ってるよ!とCさん。マジか!食べたい!と思いながら何気なくまっていると、…その右側の大きなボールの中で…何か動いているものが…みえ……なくも……いや…見えた!!!!???
まさか…粉が動くとか…ねぇわなぁ……としみじみ見て見ると…やっぱり動いている。見れば見るほどにそれいもむし…。
う……ううっ。
屋台とかなら見えてないから普通に食っちゃうけど、こうして

虫入りですよー!

となったもの…食べられなくてですね……
「Cさん……あの…やっぱええわ」
(これが限界)

こそこそと理由を告げると回れ右をすることにwwwwその後お茶しよーぜとスタバで女子会になったんです。

ミシャでアイシャドウを三種類購入したのですが…その際に

「せっかく来てくれたから!わざわざ海外から!」

とほんと素敵な店員さんがいっぱいいっぱいオマケくれまして…いやあの…私アイシャドウをですね…み……あ、ありがとうございます…

という状態に。
20141009_67.jpg

すさまじい量です。本当に………。
フェイスマスクなんぞは、3Dの立体的な形なんですよ!!
右側のはクレンジングシートで、どう考えても多すぎwwwww
勿論みんなでわけわけしましたとも。

スタバ、韓国でしかないよというのをチョイス。甘くて美味ー!
20141009_68.jpg

さてこの日購入したものー
20141009_69.jpg

下のガムはなめくじみたいな…。これ一瞬で味が消えてある意味面白かったですw

ホットックはもう家で自分で作ります。
そして辛ラーメン。黒い方がおいしかった!!!

20141009_70.jpg

アイムリアルシリーズ。
イチゴ大好きです。

そんなこんなでおうちへ返りましたー!明日は何をするのかな♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード