スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PBワイン会 10月

会社で健康祭りなるものがありまして…その時結構いろいろもらえておもしろかったんです。
20141001_20.jpg

何よりも嬉しかったのは歯ブラシですかね!!

続きにワイン会です。
20141017 PBとディンタイフォン


定例ワイン会へ行ってきましたー!

友達と合流する前に少しお買いもの。
ファンデーションブラシの簡易的なクレンザーを求めてふらふら。
ボビーブラウンをオススメされてたのですけど、高島屋さんには入ってなくて…。
MACかお粉のところ(なんとかミネラル)であるらしいと知る。
そしてボビーブラウンさんはスプレータイプでとっても便利だったのでそのタイプないかなと思ってたら、なんとかミネラルさんはスプレータイプで1800円。MACがティッシュにたらして使うタイプで1500円。
うーん…とうなりつつ説明書きをじっと見る。
……ミネラルさんのスプレータイプ…筆に直接塗布するなと。
………ん?それならティッシュにしみこませて使うからかわらないんじゃ???
となり、MACさんでご購入。
なかなかイイ感じです。これはリピートだわ。


今日のお料理は何かしら♪
20141017_1.jpg


Aperitif maison poire
20141017_2.jpg

洋ナシをサイの目に刻んで洋ナシブランデーに付けこんだものを、グラスの底へ。そこへスパークリングワインを入れます。
見た目も可愛く、ふんわりと甘い香りがついていました。

20141017_3.jpg

フォアグラと仔牛ホホ肉のアスピック 白いんげん豆のサラダ仕立て
甘酸っぱいリンゴのコンフィチュールと一緒に

アスピックはゼリー寄せです。
ホホ肉はやはり少々ぱさついた感覚を与えられるなぁ…と。白いんげんがけっして好きではないなと二人で笑いつつ頂きました。
フォアグラとリンゴが絶妙!


2009Georges duboeuf,Cuvee Prestige,mousseline de persil
サンベラン村で作られたワイン。Duboeufさんが作ったもので、70年間続けてきた中で一番の出来だった年のワインです。
20141017_4.jpg

綺麗な色です。
樽の香りのついた飲みやすいワイン……!おいしい!!
20141017_5.jpg

帆立貝のポワレ マッシュルームとグラナ・パダーノのリゾット
パセリのムーソリーヌソース
20141017_6.jpg

グラナ・パダーノはイタリアのパルメジャーノのお隣の村のチーズ。
そういえば、イタリアのチーズは同じ製法のものでも、地域によって名前が違ったなと思い出した。

この泡!美味!パセリの風味!美味!!
ホタテの間違いないおいしい食べ方!

2011 Jean Louis Chave Selection,Mon Coeur,Cotes du Rhone
20141017_7.jpg

生産数が少ないため、四つの農家に依頼し、作り方などをしっかりと伝え確認をし少しでもたくさんのワインを…と作られたそうです。
これぞ赤!とうい綺麗な色。
20141017_8.jpg


鴨もも肉のクルスティヤン サツマイモのピューレを添えて
グロゼイユ風味のソース・ポワブラード
20141017_9.jpg

クルスティヤンはミンチにしてライスペーパーで巻いて、かりっと仕上げたもの。
赤スグリ=グロゼイユ
パリっとした食感とジューシーなお肉のお味、そして酸味と甘みのあるソースが絶妙。
今回のお料理で一番美味しかった!!!
20141017_10.jpg

ああ…これはいいなぁ……。


Rozes Tawny Porto
ポートワインに合わせるデザートは……
20141017_11.jpg


ショコラ・アメールとマロンのモンブラン
ヘーゼルナッツプラリネのグラス添え

デザート絶品!おいしいおいしい。
甘いワインにぴったりのお味でしたー

というわけでこのまま今日はホテルへ移動…がいつものマリオットが満室で取れず、周辺のビジホへ。このホテルに行くまでの間にある素敵なお店を覗きつつ、行きたかったバーは満席…orz

仕方なくviviというイタリアンバルに入ったのですけど……

レモンビール 580円
20141017_12.jpg

これをチョイスしたら、グラス割れてるwwww
そして友達もワインを一杯。更にバーニャカウダをお願いして2500円。
え。かなり高いw
と思ったら…席料で390円ずつ一人とってるらしいwwwwwwマジかwww
最近のバールってこんな?せめて何かこう…オリーブ三つくらい並んでくれたら納得いったけど、何もないのね!!!びっくりだわ!!!!!グラス割れてた上にwwwと笑いが止まらなかったわけです。

そのままホテルへ。
お風呂入ってゆっくりして翌朝はコメダのモーニングテイクアウト。
20141017_13.jpg

卵とパンがついてきましたw

さてお買い物をした後はランチで…

ディンタイフォンへ。
ランチ頼むとビールついてきます!やた!
20141017_14.jpg

小龍包
うまいに決まっている。
20141017_15.jpg

そして汁ナシのワンタン麺
これ初めて食べたのですけど、ビールにあう!めっちゃあう!!
20141017_16.jpg

そんなこんなで名古屋にお出かけでしたー!来月のワイン会は何が出るかなー何せボジョレ解禁♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。