ビストロシャンでごはん

アルフォートのパ○リ………

20141001_21.jpg


おいしいんですけど、とりあえず船の柄はあまり出てこないwwwwwwww
20141027 ビストロシャン

Sさんの数ヶ月遅れのお誕生日にお邪魔してきましたー!!

チケットを持って行くとドリンクがついてくる/////
今回は7500-8000円でお料理を…とシェフにお任せしまして、デザートのみチョイスさせて頂く形をとりました。

席に座り、ドリンクをチョイス。
オレンジ
アップル
ジンジャエール
お茶
白ワイン(甘口/辛口)
赤ワイン

…と豊富。
そしてこのワイン……今回白の甘口とSが辛口をお願いしたのですが…
これがまた……おいしいワイン登場でびっくりしたわけです。

甘口はドイツのリースリングでした。
20141025_1.jpg

サービスなのに、たっぷりとついでくれたワイン。

アミューズ
牡蠣のグラタン
20141025_2.jpg

クリーミーなグラタン…。パン粉を乗せてあることで香ばしさが加わります。

たくさんカトラリーが並んでいました。
20141025_3.jpg

前菜
20141025_4.jpg

盛り合わせになります。
右奥から四種のチーズのキッシュ(ハチミツ添え)・サバのマリネ(下に茄子が敷いてあります)スモークサーモン、鹿肉のテリーヌ、フランス産生ハム

鹿肉のテリーヌとキッシュが!おいしすぎるっ!!
ワインをガツガツ頂きながらがっつり食べたくなってしまう一皿でした。
いろいろ少しずつ食べられるのも幸せです。

パンはこちらです。
20141025_5.jpg

温めたばかりでとてもおいしい!

二杯目は白のハーフを
20141025_6.jpg

フォアグラのソテー。
20141025_7.jpg

黒トリュフが散らしてあります。
ポルト酒のソースと共に…だったのですが……この量のフォアグラを食べることの出来る元気な胃袋はもう数年前にいなくなりましたぁぁぁ。
………というわけで全てを食べられる自信が…皆無。
どうしよう…どうしよう……
とりあえず辛口のワインを頂きながら。うん…次はフォアグラは抜いて頂くか一切れ…でお願いしたい所存。フィグとか一緒にいると良かったんですけどね……。


蕪のスープ
20141025_8.jpg

クリーミーでマイルドなスープです。
おいしい。
けど…ちょっとだいぶお腹がいっぱいです。ええ。


真鯛のポワレ
20141025_9.jpg

ポルチーニ茸を添えて
カリッと焼かれた皮の食感すばらしく、お魚もほくほく。
しかし……しかし………っ(おなかいっぱい)
ポルチーニは安定の香りの良さでした。
もっとお腹すいている時に食べたかったですよぅ。

そしてお肉。
20141025_10.jpg

フランス産の牛のステーキ。
四切れもあったー!!!!!
これ、本当においしいんだけど、おいしいんだけど私たち限界。

赤ワインをお願いします。
20141025_11.jpg

いやしかし本当に限界で、だんだん食べるペースが落ちてきます。
ごめんなさい…柔らかくてとてもいい味付けなの。でも…でもね!

胃袋限界ですからぁぁぁぁ。

すると空気を察してくれたらしいお店の方がお包みしましょうか?と。
まじかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

そんなわけでテイクアウトさせていただきました。本当にごめんなさい。

デザート
柿のお菓子。
ヴァニラのアイス添え
20141025_12.jpg

柿の味が優しく広がります。
柔らかい食感に焼き菓子と冷菓子の間のような感想を覚えました。
おいしいです。


20141025_13.jpg

アフォガード
プラリネのアイスにエスプレッソを掛けて頂きます。
間違いなく美味。
今回一番美味しいデザートはこちらでした。

sさんのチョイス。
レモンのプリン・ローズマリーのシャーベットを添えて。
20141025_14.jpg

さっぱりとしたローズマリーのシャーベットと濃厚なレモンプリンがいい塩梅です。

バースデーのチョコを添えていただきましたVVVV



しかしおなかいっぱいすぎるのアウトですね。
今度お願いする時は、全体的に少量に纏めてください////のがいいような気がしました。
とっても優しくて、ほんわか出来るお料理と味をありがとうございましたぁぁぁ。

ビストロシャンさん、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード