地元でごはん

中国のお土産いただいたんですけど、その上げ底っぷりに爆笑してしまいました。

20141103_1.jpg


ほら!すごい!!
20141103_2.jpg


DOVEはよくもらうお土産の一つです。
20141103_3.jpg


続きに地元めしの、カスタネットともも瀬さんです。
20141019

もも瀬さんで久々にごはん。

というわけでお邪魔してきました。
今見るととっても懐かしい秋色満載な一皿が……ここに来るまで時間かかったなぁ…としみじみ。
20141019_1.jpg

柿のしらあえ、とっても好きです。
ごぼうのたいたやつが、とってもおいしくてお酒のアテでした。


まぁとりあえずは日本酒ですよね。
20141019_2.jpg

お刺身はこちら。
20141019_3.jpg

皮をあぶってくれてあって、とても香ばしくておいしいのです。
ソースはお豆腐とお醤油をベースにしたものです。

椀ものはあら汁でしたーーーー!
20141019_4.jpg

てんぷら。
20141019_5.jpg

まさかのか…カニさんがいらさる!!!おしおで頂きます。
20141019_6.jpg

最後はさっぱりとシソのシャーベットで。
久々にお邪魔しましたが、また行きたくなるお店の一つです。

もも瀬さん、ごちそうさまでしたーーー!!!


20141028 カスタネットでごはん

久々にお友達のおうちの姫に会うぞー!!というわけで、その前にご飯vv
お久しぶりのカスタネットです。

カスタネットは全力でハロウィンをお祝いするのですがとても可愛いのです。
飾りつけ全力!
そして仮装ものを被って食べたら割引券プレゼント!ってことらしいです。
というわけで魔女っこの帽子を被ったところ、違和感ないと言われるわたくし…。
どうなのそれwww


というわけでランチはデザートまでフルでついているセットに。(1500円くらい)

サラダとパン
20141026_1.jpg


パスタ
20141026_2.jpg

豚キムチです。これ本当においしいの。辛すぎず、かといttエパンチがないわけではなく!おいしい!!!!ああ…久々に食べたけど、ほんといつ食べてもおいしいなぁ…としみじみです。

ピザはサラミとフレッシュトマト
20141026_3.jpg

焼きたてはトマトが凶器のように熱くて、舌やけどしそうになりました。
カリっとした耳と程良い厚みがたまらなくおいしいのです。
最近薄い焼き加減少なめのピザ多いのですが、こういう手作り!なピザ大好きです。


デザート
巨峰のジュレと杏仁豆腐とナタデココ。
20141026_4.jpg

数年ぶりにナタデココ食べましたともw
20141026_6.jpg

ぷるぷるのジュレの濃厚な味と杏仁豆腐の程良い柔らかさ…美味美味ー

20141026_5.jpg

サツマイモのもんぶらん。
こちらも間違いないお味。


いつもほっこり迎えてくれる店員さんにドキドキしながら……
またお邪魔したいとおもいまーす!

カスタネットさんごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード