洋食屋ポルコでごはん

この数日で帝都ステイをしてきましたvTDSとルーヴル。あとごはんとごはん♪そんなわけで書きたいものは溜まっていくので、とりあえずサクサクと更新!!


進撃の梅酒、おいしくて幸せですけど、瓶が溜まり始めたので、困ったものです……orz
20141103_5.jpg

続きにポルコさんのごはんです。
20141102 ポルコ

おいしい洋食屋さんがあるよと言われたので、お邪魔してきました。
駐車場は二台。とても小さな店舗であり、駐車場の幅も狭い…
そんな中、とりあえず予約した上で来店。席数もすくないこともあり、予約必須なイメージですね。
さて今日のメンツはいつもの三人+うちの母。

そんなわけでコース二つと単品をいくつかチョイス。
コースは2500円です。
コース以外を頼むと、おまたせすると思いますといわれましたけど、最終的に食べられればそれで問題ないので、おkですと伝えました。

お水はレモン水。
前菜、盛り合わせになってるのですけど、何が乗っているのかは聞かないまま、テリーヌをチョイス。一切れなのでと二皿頼みました。
しかし……

ほら前菜の盛り合わせ
20141102_1.jpg

サーモンとクリームチーズのキッシュ
リンゴと鴨のサラダと…テリーヌ。

ほんとこれってどうかと思うのだけど、一言言うてくれていれば、違うものチョイスしましたよーーーー。
20141102_2.jpg

テリーヌは塩味がきつめ。半分で十分な味の濃さです。


ポタージュ
20141102_3.jpg

サツマイモのポタージュ
甘くてクリーミー。
カレーのオイルがふりかけてあrふので、ふわりとカレーの匂いがします。

追加
鱈の白子のソテー
20141102_4.jpg

この白子の下に、お芋を擦り潰して味付けたものが敷いてあるのですが、これがけっこうな量。
白子はプルプル。カリカリにしたサツマイモがのっていました。

コースのメイン
20141102_5.jpg
鱈のソテーとイタリア産の豚のソテー
確かに鱈…の白子食べたけど、メインが鱈だとちょっとしょんもりです。
しかもあまりしっかり焼き色付けていないので、とても生臭いところもある。

反して、ジャパニーズソースの豚さんは程良い焼き加減でおいしい。
………鱈……鱈か……うーん。


そして天使エビとホタテのクリームソテー
20141102_6.jpg

こちらも追加。
しかし……なんとここにも鱈が二切れも!!!!
つーか、それならホタテをひとかけら増やして!もう鱈いらない!!!!!
となったわけです。
全体的に塩味が濃く、食後は喉が渇いてしまう印象。
もともとそこまで濃い味が得意ではないこともあり、少々残念な感情を覚えました。うん…悪くないけど、ランチで十分かな?


デザート
20141102_7.jpg

チーズケーキとクレームブリュレ、サツマイモのアイス

サツマイモマンセー!!!というサツマイモ付くし。
親友サツマイモ苦手ちゃんで苦笑してましたけど、クレームブリュレもぐもぐしておりました。

食後にコーヒーを二つ追加し、しめて12000円程度。お安いかな。
でも、やはりちょっと満足までは程遠かんじでしたね。うん、ちょっと残念。

ポルコさんごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


PORCO洋食 / 平田町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード