PBで六周年記念ディナー

お友達に頂いたメロンゼリー☆
20141103_6.jpg


つめたく冷やしていただきました/////
続きにPB11月です。やっと11月///
20141107 PBと名古屋ステイ

午後お休みを頂いて、ひゃっふー!お休みお休み♪
とテンション高くおうちへ帰り、出発の準備をします。

14時過ぎの電車に乗ってったら、丁度いい時間につくよねー。と、いつものHからの連絡により16時に適当なところで集合!となりました。
ので到着後とりあえずチェックイン。
名鉄グループのホテルさんにお世話になります!!
ここ、ホテルのサイトから直接予約をいれると11時チェックアウトにしてくれるのです。なんてステキなサービス。
そして…禁煙のお部屋をお願いしたところ、どうやらレディースルームになったらしい////嬉しい…!!!


さて合流すると…なんと……Hマスクwwwどういうことなの…と思っていると「風邪ひいたorz」と。え。今日食べられるの?と聞くと「食べる……」と。
でもどうやらせきと鼻水さんらしいので、大丈夫ぽい。というわけで合流後ちょこっとお買い物をします。
彼女の所望品はランコムさん。
ひさびさにランコムカウンターにお邪魔しまして、ゆっくり聞きました。
しかしランコムのクリスマスコフレ、すごいボリュームねw
でも……メインのアイシャドウがいらない…となったのです。
Hは悩みつつ、美容液購入(したから多分後日買うはず…)

次にナラカミーチェさんへ。
待ちに待ったブラウスの入荷…!試着し、やっぱり欲しいとなったのでとりあえず時間なかったために取り置きをお願いしました。早くお出迎えしに行きたいですよーぅ。
そして催事場へ…。
なんと…催事場、おいしいもの特集してる/////そこで出会ったのが、バルバレスコ!イタリアで購入してきたワイナリーのものが!2010年ものと、私が購入した子よりは新しい子でしたが…。
お話を聞いていると、どうやら日本唯一の仕入れをしているアンテナショップらしいのです。なんと!!と。
東京にあるアンテナショップで、試飲いっぱいできますよー!と言われ、その気になっている私。

いろいろ摘みながら歩き、欲しいものの目星をつけ、翌日購入を決意。

さてそのままPBへ向かいます。
20141107_1.jpg

PBはこの日六周年のお祝いでした。6000円でスパークリング、赤、白、そしてオレンジジュースとアイスティーが飲み放題になります。

お料理の説明はシェフから…。
手が震えていまして、もうほんと裏方専任な人と思わずほっこり。

席に座るとすぐにスパークリングとアミューズが。
20141107_2.jpg

20141107_3.jpg

鱈のペースト+ポテトのブランダード。ブラックペッパーで辛味をつけてありました。

かんぱいかんぱい!
しかしHがお酒飲めないことをご存じで、スタッフさんが「アイスティーもオレンジもありますから!」と最初からいい笑顔で教えてくれまして…。さすが!

フランス産鴨フォアグラのソテー ポルト酒のソース
エピスの香る洋ナシのタルティーヌを添えて
20141107_4.jpg
甘い赤ワインのソース、洋ナシのコンフュ、生ハム、そしてパイ。
合わないわけがない!!!!!!
フォアグラも程良い焼き加減で、カリっとした周囲と中のふんわりとした食感…たまりません。そしてちょっと濃いかな…と思うと、酸味のあるソース、そして甘い洋ナシ、塩の生ハムといろいろと味を変化させながら頂くことが出来ました。


20141107_5.jpg

天然真鯛のポワレ 軽いポタジェールソース
冬野菜のエチュベと共に
20141107_6.jpg

ジャガイモベースのスープソース、温菜にはカリフラワーやブロッコリー、蕪がもりもり。
天然真鯛は鳥取のお魚。

焦がしバターをふわりと掛けてあるのですが…このバターがさらにおいしさ引きたてています!!!ほんと…いいお味!
勿論お魚の焼き加減は絶妙。
スープも最後の一滴までパンと共に頂きます。


赤ワインはヒラマツオリジナルのものでした。
20141107_7.jpg

シャラン産鴨胸肉のロースト 芳醇な赤ワインソース
鴨もも肉と砂肝のブロシェット添え
20141107_8.jpg

ブロシェットは焼き鳥のようなもの。
赤ワインの濃厚なソースと肉厚ですがとっても柔らかいお肉に思わず満面の笑み。
くどくなく、最後まで美味しく頂けました!本当においしいです。
焼き鳥もとってもジューシー。
砂肝苦手ですけど、くさみもなく美味しいんです。


柿のキャラメリゼのクリスティアンとそのコンポート
バニラのアイスクリームを添えて
20141107_9.jpg

バニラの濃厚な味、そしてキャラメリゼされた柿の苦みと甘味。とってもおいしいのです。
ベリーのソースもかかっていました。

さて、場所を変えてふらりと入ったバーで飲み直し。
ビールが欲しくて仕方がなかったのです。
20141107_10.jpg

そして六周年だから、…ということで貰った携帯ストラップ。
いや今これ付ける携帯ってある?ときいたところ、オーベルジュのシェフも苦笑していたわけです。
20141107_11.jpg


さて翌日、どうしても食べたいお店があったので、そのランチの時間が11:30から。…というわけでコメダでコーヒー。
20141108_1.jpg

タイ料理。
20141108_2.jpg

ガパオライスです!もうおいしそう!!!
ナンプラーをかけ、辛い風味をプラスして頂きました。
お店に入るとふわりと香るタイの香り。
カウンターと二階席もあり、けっこう広いような感じです。
そして食べたいものがいっぱいありすぎて、私迷いすぎwww
というわけで次は友達ひきつれてタイ料理パーティーしたいと思います。美味しいご飯幸せ!!!

そしてその後催事場で購入したもの!
20141103_7.jpg

パテ、テリーヌ、生ハム、ワイン二本。ひたりと浸りたいと思います。
パテ絶品でしたとも!


そんなわけでいろいろごちそうさまでした!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード