

オサムでおでん

あああああ読みたい!と突然なるのが過去に読んだことのある漫画。例によって例にもれず寄生獣もそうなったわけです。
そしてそれを会社で零したところ

「え。あるよ」

え。まじか。
となりまして…がっつりと借りることが出来ました。ありがとう…そしてありがとう。

20141103_8.jpg

続きにオサムでごはんです。
20141114 オサムでおでん

ひさびさにおでんやさんへ行ってきました。
オサムのおでんは数年ぶり。一時期はまってかなり通っていたのですが、ちょっと私的に行きにくい場所にあり、どきそわしながらの来店です。

とりあえずの乾杯!
20141114_1.jpg

土手煮が届きましたー!これがビールにあう!
20141114_2.jpg

盛り合わせ
20141114_3.jpg

大根が軟らかくてほっこほこ。つくね、さつまあげ、もちきんちゃく、たまご、ロールキャベツです。

トマトのおでん
20141114_4.jpg

崩して、トマトの汁と絡めながらいただくのですが、これ大好きです。

玉ねぎ半分
20141114_5.jpg

以前はバターだったのですが、まさかのマーガリンのあじ…
これはちょっと残念。

締めはお茶漬け
20141114_6.jpg

おでんの出汁で頂くお茶漬け、おいしいのです。以前はパスタとかもありましたw

そしておでんカレー
20141114_7.jpg

この二品は健在。お気に入りの一品です。

お店を出る際に「久しぶりやねぇ!」と声を掛けて頂きまして…。なかなか大将忙しそうで前からおしゃべりすることもなかったのですが、覚えられてたwwwwwwと笑ったのが最後です。
また機会見付けてお邪魔したいです。
オサムさん、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
