東京ステイとシャングリラ

ケンタでムーミンのマグがもらえる!と聞き、私のお出かけしているときにぜひとも貰ってきてはくれまいかと親にお願いしたところ…

「ほら!これだったよ!」

20141201_2.jpg


箱を開ける楽しみ!とかドキドキ!とか皆無ね。
だって目の前であけてくれちゃったからw
というわけで今がっつりつかってます。たっぷり入るし、可愛いです////

続きに東京ステイです。
20141207-9 東京ステイ

さて二週続けての東京です。
名古屋駅にいたぁぁぁっぁ!!!!!!!と、通りすがりにラルクちゃん撮影。
20141207_1.jpg

いっぱい並んでいてドキドキです。後ろの人の邪魔にならないように頑張ってさりげなさをよそおいつつ…。
20141207_2.jpg

ハイドちゃんかわいいかわいい。ケン様男前すぎてぇぇぇぇ!!!!!!!!!
とハァハァしながら……。

さて、秋葉原でチェックインをし、今日のお友達紅子ときらちゃんとともにお出かけとなりましたー。
しかし駅に入って集合した直後「もうご飯ここでしてったほうがよくね?」となりまして…
すぐそばにデニーズへようこそ。
ここライブの帰りとかライブの前とかに行く場所です。
そこでゆっくりのんびり近況報告しつつもぐもぐしていたら………

「蒼さん…やばい…もう14時」
「……映画14:40からよね?」
「え………………14:20」

ええええええええええええええええええええええ。


マジか。ちょっとまって………き…聞いてないぃぃぃぃ!!!!!

となり慌ててお会計。
そしてそこから駅へ急ぎ、予定の電車が……

来ないぃいぃぃぃぃぃ!!!!!
ちょっと待って。私たちには時間がないの。とりあえず来て。早く来て。
この時点で我々に残された新宿駅から映画館への時間は6分。
絶対足りない間に合わない。

三分遅刻の電車。繋ぎの電車が間に合っていなければアウトー!確実アウトー!
と思ったところ、乗り継ぎの駅で繋ぎの電車も遅れているとのこと。おお…これはちょっと間に合う予感…!?

そんなことを思いながら、電車に揺られまして……そこからダッシュ。
もうダッシュなんて久々過ぎたのですけど、くそ重いコートを着てきたことを後悔しながらとりあえずだぁぁぁぁぁっしゅ!!!!
建物見えてもそこまで遠い。まさかの運動会徒競走です。
信号にももちろん引っかかりながらの移動となりました。

そして建物につくころには息も絶え絶え。
そんな中見えるのはエレベーターへの長距離列…マジか…マジなのか(震え声)
エスカレーターのがまだ上へあがれる気がする…とエスカレーターチョイス。
じわじわあがっていく中、心は焦るばかり。
そしてさらに13階だと聞き、上へ上へ………走りこんだ会場はまだCMやってくれていました。
そうです。今日はラルクちゃんの映画を見に東京まで来たんです…いやまさかの…まさかの遅刻とかないわーないわー!と思っていただけに、無事に間に合ってよかった。

観覧

………あ…あの………あの!!!!!

帝都の映画館ってこんなに音がいいのですか!!!!?????

ほんとかー?マジかー?と思うくらいの音の良さに、驚きを隠しきれません。ええええええええええ。なにこれ地元の映画館ヘナチョコ。

そんな中、大画面で見るラルクちゃん。とってもきれい……。映画についてはまぁ…ここでいう………

いやほんとあの…ライブ行かせてくださぁぁぁぁぁい!!!!!!(一言)


そんなこんなでその後はごはんのために麻布へ移動。
麻布十番にある兜でごはんです。
「いいお肉が食べたい」
そう言うきらちゃんの要望を聞くべくチョイスしたお店だったのですが、これがなかなかにあたりのお店でした。

飲み放題つき6800円。
佐賀牛のA5等級希少部位のお肉がいただけるらしいのです。

20141207_3.jpg

駅に近いこちらのお店です。
とても遅くまでやっているので、ライブの後の飲み会でも使えますね////
20141207_4.jpg


さてお邪魔しましょう。
20141207_5.jpg


ドリンクメニューも豊富。
とりあえず乾杯です。
20141207_6.jpg

コンロには炭火がおります。

青いサラダ!
20141207_7.jpg

牛のタタキ(ポンズのゼリー乗ってます)
20141207_8.jpg

ナムル
20141207_9.jpg

牛タン蒸したもの。
蒸すと臭みが出てしまうのが残念です…
20141207_10.jpg

勢いよく二杯目。スパークリングいただきました。

そしてお肉です。
20141207_11.jpg

牛タンと、奥のが塩でいただく希少部位三種。

おしりのにくとか後ろ足の肉とか……!名前わからなくなりましたが、もう舌の上でほろりととろける感覚がたまらなく美味!!
20141207_12.jpg

きれいなお肉です。

お野菜もきましたー
20141207_13.jpg

焼きますよーやいちゃいますよー!!
20141207_14.jpg

続けての白
20141207_15.jpg

更に赤
20141207_16.jpg

希少部位五種
20141207_17.jpg

タレです。
これがどれ食べてもおいしくて驚きの連発でした。
とりあえず柔らかい。口に残らない。
そんな中、どれもこれもおいしくてもぐもぐ。おにーさんにどの順番で食べるのが正解?と聞き、おいしく食べられる順番通りにいただきましたよー

そしてシメはビビンバ
20141207_18.jpg

いろいろついて驚きです。
まぜまぜしながら焦げ目をつけて…そしていただきました。

デザートはアイスクリーム
20141207_19.jpg

マスカルポーネ。

さて楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいまして…三週間後に会いましょ!とお話しして(忘年会)バイバイ。
かわいい子たちです。ほんと楽しい……。
今回は着なくなったお洋服も無事にお嫁にもらっていただけたので、それも嬉しかったり…。
紅子はけっこうあげたお洋服を着てくれているので、それがかわいいなぁ…としみじみしつつ。

ホテルへ戻りまして…今回はこんな感じのシックなお部屋。
マッサージチェアで癒されつつ……。
20141207_20.jpg

20141207_21.jpg

さて朝食付きでしたが、ランチをお友達とするために、それをぐっと我慢…しようと思ったところ……コーヒーを忘れたことに気付く。
コーヒー…飲みたい…朝食か…せやな…朝食やな…それなら…とお邪魔しまして。
先週気になっていたカレーをおねーさんに

「すみません…三分の一で」とお願いしたところ、不思議そうな顔をされながらもオーダーが通りまして…届いたのがこちら!

確かに!三分の一!!!
20141208_1.jpg

持ってくる前におねーさんたちで見合ってクスクス笑っていたのですけど、ほんとありがとうございます。助かりました。
カレーおいしくて……
小さなお皿に一生懸命盛ってくれたわけです。ありがたい…。


さてチェックアウトして移動です。
神田のお友達のところへー!!
近くのイタリアン行こう!と誘ってもらえたのでそちらへ行きます。

昼からビール
いただきまぁぁぁあす。
20141208_2.jpg

乾杯
20141208_3.jpg

スープはゴボウでした。そしてもりもりサラダ。

メインは九条ネギとサルシッチャのパスタ
オイルパスタなのですが、くどくない…!茹で加減抜群。そして……おいしい……。
20141208_4.jpg

豚のカツレツ
20141208_5.jpg

ライスがつきました。
サックリとした衣とトマトのソースが程よいです。サクサクとした歯触りと柔らかいお肉。
いやだもうほんとおいしい。

というわけでいろいろおしゃべりしつつ一時間でバイバイ。
なかなか神田もいろんなお店あるなぁ…としみじみ。
帰りしなにのぞいたワインのお店が……とてもとても種類豊富でびっくりでした。
おおお…こんなワインも!と思いつつ。今度ホテルステイするときはここで買ったらいいんじゃないの?と思ったわけです。
…年末か。なるほど納得。


さてその後はシャングリラへ移動です。
今回お泊り一緒に行くお嬢さんと合流。
ちょっといろいろあったのでご機嫌だいぶ斜めになりそうでしたが、どうにかこらえたい…と思いつつ。
メロンのジュースでウエルカム。
20141208_6.jpg

サンドイッチ
20141208_7.jpg

和菓子
20141208_8.jpg

フルーツ
20141208_9.jpg

こんな感じでもりもり。
20141208_10.jpg

広いですねー。そしてお客さんいないからのんびりできる。これがまたたまらなく幸せ。
20141208_11.jpg


お部屋はこちらです。
20141208_12.jpg

窓辺のソファー!!!!
20141208_13.jpg

サイドテーブル
20141208_14.jpg

ウエルカムフルーツ
20141208_15.jpg

デスクもステキです。
20141208_16.jpg

大きなテレビが!!
20141208_17.jpg

そしてティーセットと……おや?
20141208_18.jpg

お誕生日のカードとワインいただきました!!!!わぁぁぁぁありがとうございますありがとうございます!!!
20141208_19.jpg


ティーセット
20141208_20.jpg

ネスプレッソもあります。

グラス類
20141208_21.jpg

お酒など
20141208_22.jpg

冷蔵庫の中ー!
20141208_23.jpg

20141208_24.jpg

ネスプレッソマシーンです。
20141208_25.jpg

こちらシンクです。
ダブルではないですけど、とても使いやすい広さのあるところ。
20141208_26.jpg


エロイですねえぇぇwww
20141208_27.jpg


レインシャワー大好きです。
20141208_28.jpg

バスタブももちろん広いですし、洗い場があるのもステキ!!
20141208_29.jpg

アメニティーも充実です。
20141208_30.jpg

バスローブ
20141208_31.jpg
鉄瓶もかわいい
20141208_32.jpg

窓からの景色はこんな感じで…鉄オタいたら喜びそうでした。
20141208_33.jpg

さてジャグジーに行きましょう
20141208_34.jpg

飾りつけもかわいいですけれども、どこよりもやはりクリスマスはリッツカールトンですね。
20141208_35.jpg

20141208_36.jpg

少しジャグジーで遊んで、その後東京のディズニーとコラボしたライトアップを見に行きたいとのこと。
私酒飲みたい……ラウンジで…と思いつつ…とりあえずある程度の時間はお付き合いしようかな…とついていく。



ミッキーマウス!
これはステキかわいい
20141208_37.jpg

前景
20141208_38.jpg

これだけあるそうです…私お酒飲みに帰れるかしら…
20141208_39.jpg

これベストショット
20141208_40.jpg

次はラプンツェル
これショッボwwwwと思ったのはいうまでもありません。
20141208_41.jpg

なんだかなんだかな感じです。
20141208_42.jpg

こんな感じです……
20141208_43.jpg

アナ雪
ここにはショップもありました。
20141208_44.jpg

15分毎に曲が流れる仕様です。
20141208_45.jpg

そのまま並木道のライティングを見つめ……
20141208_46.jpg

20141208_47.jpg

20141208_48.jpg

アリスへ!!!
これはかわいいーーーーーー!!!!!!!!
やばいマジかわいい!!
20141208_48.jpg

20141208_49.jpg

20141208_50.jpg


そして近くのロブションでガレット購入
20141208_51.jpg

モグモグしますよー
20141208_52.jpg

その後最後のプーさんへ。これが驚くほど……
20141208_53.jpg

残念すぎてwwwwwwwワロタwwwwwwwwww
20141208_54.jpg

さてこの後ハチミツ買って、一足お先に移動。
私は酒が飲みたいの…!!!!!!!!!!
一時間切ってしまう……そんなアホな!とばかりに慌てて丸の内から八重洲へ移動します。

とてもおいしそうなお料理が並びます。
20141208_55.jpg

20141208_56.jpg

20141208_58.jpg

さてシャンパンいただきましたよー!
20141208_59.jpg

こんな感じでいただきつつ
20141208_60.jpg


続いて白。
20141208_61.jpg

こちらの赤です。

20141208_62.jpg
いろいろあります。

こちらがお気に入り。
20141208_63.jpg

20141208_64.jpg

20141208_65.jpg

白も三種類

20141208_66.jpg

そしてシャンパン
20141208_67.jpg

赤はトリノの子。
20141208_68.jpg

メロンをシャンパンで割った子いただきましたー
20141208_69.jpg


デザートはケーキを。
20141208_70.jpg

夜景もとってもきれいです。
20141208_71.jpg


そんなわけでラストオーダー早めなのですが、それが終わった後、「何か飲まれますか?」と。
何にしようかなーと思っていたところ……
「お誕生日ですから、アルコールでもいいですよ」と。
マジですかぁぁぁぁぁとお願いすることに。

その後お部屋へ戻りお風呂に入って、のんびりです。

靴磨きをお願いしたところ、こんな感じで戻ってきました。ぴかぴか!!
20141208_72.jpg

そして朝食です。

コールドミール
20141209_1.jpg

ヨーグルトやオートミール
20141209_2.jpg

サラダ
20141209_3.jpg

葉っぱもたっぷりです。
20141209_4.jpg

シリアル
20141209_5.jpg

フルーツ
20141209_6.jpg

ジャムなどー
20141209_7.jpg

パンも宝石のようですww
20141209_9.jpg

いっぱいある
20141209_10.jpg

ジャム
20141209_11.jpg

カニの爪のポーチドエッグ美味です。
20141209_12.jpg

ほらきれい
20141209_13.jpg

お友達のパンケーキ
20141209_14.jpg

スープほしいのですがなかったので、味噌汁もらいました。
20141209_15.jpg

お味噌汁もおいしかった……

その後チェックアウトをし、私はウフィツィ美術館展へ、友達は進撃展へ。
ウフィツィは見には行ったのですが、想像以上というか想像をこえる展示数に私の集中力は30分ともたず…驚きの状態に……
というわけで、その時学んだのは…たぶん展示物ってのは、日本に来た時に見る数が限界。
20141209_16.jpg

今回はボッティチェルリを中心に80点展示とのことで…
平日にも関わらずとてもたくさんの人が見に来ていました。これにもびっくり。
それでも一つずつゆっくりとみることができます。時間は二時間弱。
ラファエロさんが好きなのですが、今回は一点のみ。宗教画中心ですが、素敵な絵がたくさんありました。
ツッコミどころ満載なところもあるのですが…(ボッティツェリのものだが、後年の加筆がはなはだしくひどく、繊細なタッチは殺され…というような説明に笑い出しそうになりました…)

しかし本当にステキだなぁ…としみじみしながら丁寧に見ていきました。結果いろいろと覚えていて、絵を見ればこんなんだったよー!と言えるくらいには天。
説明できる程度には見ていたようで、帰宅してからは図録を母に見せながらいろいろとお話ししたわけです。

さて集合後は移動です。
今度は4DXを見に行くために品川の先の平和島までいくのです…。
そして………映画館へ…。お誕生日にとおごっていただきまして…ほんとありがたやと思いながら見ましたーーー!
4DX初めてだったのですが、これがすごい…乗り物みたい!
びっくりの連続でしたが、これが面白い。匂いも水もいろいろ襲ってきます。
いや、今絶対打たれた、死んだ!とか思いながら見るんですが…乗り物酔いをしないなら、ぜひぜひこれで見てみて!!という感じでしたー。

その後、ここで友達とお別れをし、きらさんと再び合流です。
実は今日はレカンのオープニングパーティがあるんです。ありがたいことにご招待いただいていたので、お邪魔してきました。
東銀座てどこやねんと思いつつ、もういいよ、タクる!とタクシーを捕まえようとしてもなかなかつかまらない中、オラフ発見。

ようやく乗せていただき、無事に到着。
合流することができ、お店へー。満員御礼です。
そんな中荷物を預けまして、中へ。
とりあえずおなかすいてるしお酒飲みたいし…とある程度つかんでスペース見つけてもぐもぐ。
周囲の方がたは男性はスーツ、女性はワンピース。そんなドレスコードの中、すみません私旅行者なので勘弁してくださいと思ってたのですが………

明らかに浮いてるよねwwwwww

まぁ普段着というか、おされ普段着ではあるのですが……
明らか視線が…痛い。
すまんの。私そこまで本格的だとは知らんかったし、進撃の映画の帰りや。
そんなこと思いながらもぐもぐ。するとレカンのスタッフさんがぁぁぁ。
私ほぼほぼ顔見知り!というわけでみんな声かけてくれます。

見知らぬ紳士とおしゃべり楽しみつつ、小一時間ほどで出たのですけども…楽しい時間を過ごすことができました!!

お土産までいただいてしまった……
20141209_18.jpg

そして…………年末の予約もさせてもらいましたよーーー!!!

というわけでいろいろあった帝都ステイでした。
次は年末です。今月は三回も帝都に行ってしまいましたよよよ。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


兜 麻布十番店焼肉 / 麻布十番駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード