韓国料理ゆうとお誕生日プレゼント

昨日はお出かけ♪と思っていそいそと準備をして、出発し…30分かけて移動した結果、その予定が今日のものだったと気付きまして。
もう悲しみしかないYO!

そんなこんなで用事を終わらせてきましたので、漸くおうちでこれをぽちぽちしてました。
実はもうすぐ大型の旅行になりまして…それまでにどうにか…携帯の中の写真を…写真を減らす!と頑張っているのですけど、どこまでいけるのかはまったくわからない…というわけでちょっと頑張ります。食べてばっかですけど、時々ちらっと見て頂けると嬉しいです。

ちなみに現在断トツ一位でオススメ店舗

鈴鹿 RUTA

突然上位に食い込んできたお店

四日市 桂

ここのてんぷらだけは食っておけ!

銀座 安部

おいしい飲茶を食べたいなら

栄 上海湯包

ベトナム料理はここ!

南船場 アンゴン

フレンチが迷子です。いろいろ総合して上位に入れるなら…リッツカールトンの中のフレンチなのですが…。うーん、こここそは!がなくなっちゃってしょんもりですね。

綺麗な夕日でした。冬は空気が澄んでいるので、本当にとっても綺麗…に色が見える。
20141211_1.jpg

20141217 ゆう

ひっさびさに韓国料理に行ってきました。
会社のTさんと忘年会です。
おなかすいたね、すいたね!!と何度も繰り返していたのですけど、会社とお店の近さにまずびっくりしてもらえまして…。
トイレは…仮設だから、会社でしていってね!
「え……」
駐車場は砂利で、そんなに大きくはないから一台でいったほうがいいかも…
「そうなの?」
ちょっとときどきおじさんとおばさんが喧嘩始めちゃったりするけど、仲良しだから大丈夫だからね!
「……い…行って大丈夫なの?」
と不安にさせてしまったのはここだけの話。

でも店内に入るとおきゃくさんは私たちしかおらず、とってもほかほかあったかい。
「なんや、二年ぶりか!」
とおじさんに突っ込まれつつ「一年未満ですよ!」とお返事しつつ着席。

座るとすぐにパンチャンが届けられまして……。
オイキムチともやしのナムル
どちらも200円
20141216_1.jpg


ナムルが美味!!!
歯ごたえ残しつつの茹で加減。そして香ばしい香りのゴマ油。
このナムルがおいしくできるのって、油の違いでしょうか…。
そしてオイキムチ。Tさん辛過ぎて食べられない…と言ってたので、私がもりもりいただきましたwwww

パジャン
20141216_2.jpg

このパジャン、本当においしいのです。カリッとしているのですがとってももっちり。海鮮を粉にして入れてあるからとっても風味豊か。
飽きずにもりもり食べられます。
前回の韓国でようやくおいしいパジャン食べられたのですけど、お値段考えつつこちらをもりもりすると、本当においしくてお安い!!


テンジャンチゲ
20141216_3.jpg

こちら…ちょっと塩味がきつめなのですけど、白いご飯がほしくなるお味。
いろいろ具も入っていて、もりもりいただけましたー。

石焼ビビンパ
20141216_4.jpg

混ぜて石に焼き付けるようにして焦げ目をつけます。卵もまぜまぜ。
おいしいです。


いろいろおしゃべりしつつ食べ、その後コーヒーを飲みにコメダへ。
20141216_5.jpg

甘いの飲みたかったの。


そしてお誕生日プレゼントをいただきました!!!!!
このつぶれてる子、色違いですがこちらの子と一緒です。
20141216_6.jpg

パソコンの机と自分の腹との間に挟む子なんですが、とってもとってもやわらかくて素敵な子//////
20141103_13.jpg

20141103_12.jpg

20141103_11.jpg

あ。カバでもクマでもなく、ウサギです//////

そしてそして…見た瞬間に蒼だと思って買ってくれたというカップとタオル!
20141216_7.jpg

もうかわいくてかわいくて!!!!
ほしいなぁ…でもなぁ…と悩んでいたカップだっただけにテンションあがりまくりです。


そんなわけでゆうさん、ごちそうさまでしたーーー
またお邪魔します。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード