おたんじょうびとご飯

地元にタイ料理のお店見つけて行ってきたのですが…想像以上においしくて思わず笑顔になりましたよね!

というわけでチリワイン。
20141211_3.jpg

おいしかった/////

あとふらっと行った名古屋のマリオットの飾りつけが可愛くて…
20141220_1.jpg

おなかすいたのでディンタイフォンで台湾ラーメンを……頂きました。
安定の美味しさです。
20141220_2.jpg
20141221 名古屋でマイバースデイ

今日はラルヲタ会。というわけで指令が飛び交いまして、私のお買い物はブラジルの鶏さん。このお店まで迷子にならずに行くというのが最大のミッション。
ぶ…無事到着ーーーー!!!
20141221_1.jpg


ピザとチキンとサラダなど。豪華豪華ーーー!!!
20141221_2.jpg

見てくださいこのジューシーなチキン。ほんと美味しくて大好きなんですよ。
20141221_3.jpg


かんぱーい!!!
20141221_4.jpg

そしてライブの時に配布されたやつを付けてライブ観賞開始!
20141221_5.jpg

わたくし、こそりと持ちこんだ赤ワインを一人で(みんな飲めない)
20141221_6.jpg

そうこうしている間に…まさかの…まさかのケーキ登場(サプライズすぎて震える)
わぁぁぁぁおいしそうなケーキ!!!
20141221_7.jpg

火をつけまして…お願いごとしつつ一気に吹き消します。わぁんありがとう…////
20141221_8.jpg

私もデザート作ってきましたので、そちらを配布しつつ、いただきます。
20141221_9.jpg

その後予定があったため、先に抜けて電車に反対方向に乗り、迷子になりかける。…いやもうほんとこの方向音痴どうにかしていただきたい所存。
いやほんとありがとうございます。みなさんの愛をひしひしと感じながら…感じながらの迷子です。

さてその後は夜のお約束をしていたので、お迎えを待ち、翠花へ移動。

サラダ
鴨肉おいしすぎやしないか(真顔)
20141221_10.jpg

春巻き
サクサクとした皮とあっつあつの中身。もれなく舌をやけどできます…
20141221_11.jpg

大根もち
20141221_12.jpg

もっちもちです。そして外側はカリサク。
このくらいの量を半分ずつ頂くのが丁度いいです。

水餃子
20141221_13.jpg

タンタン風のタレが美味。胡麻の風味とぴったりです。

おまんじゅう
20141221_14.jpg
皮が甘くて、中の具を引きたててくれています。ほっくほく。美味美味。



飲茶三種類。ぷりぷりとしていておいしい。
20141221_15.jpg

そしてチマキ。
蒸したごはんがはいっているのですが、もうこれが絶品!!
20141221_17.jpg

ほら…量もたっぷり…(大きい)
20141221_18.jpg


海老ワンタン麺
20141221_19.jpg

ぷりぷりの海老ワンタン麺………麺は細い香港麺。
安心していただけるお味ですよね。本当においしい。

杏仁豆腐とジェラート。
20141221_20.jpg

柔らかい舌触りとおいしいお味。
幸せになれる瞬間です。

翠花さん、本当にお安くて…こんなお値段でいいのかしらといつも思ってしまいます。

大忙しの一日でしたけど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ほんとみんなありがとうですよぅぅぅぅ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード